検索結果:10,000 件
二週間ほど前から両腕に湿疹ができ、続いて両脚にもできたため皮膚科に行き、乾燥による湿疹ということで軟膏をもらいました。アンテベートという薬で塗ると余計に痒みが増したため、再診し、別の先生でしたが、毛嚢炎かな?と言われリンデロンDPとナジフロキサシンをもらいましたが、やはりリンデロンは余計に痒みが増したため中止。ナジフロキサシンは効いてるか分かりませんが続けてます。日中は痒みはほとんどなく夕方から夜にかけて痒みが強くなります。今夜は痒くて眠れません。ちなみに再診後は背中にも湿疹が広がりました。どうしたら良くなるでしょうか?この治療はうまくいってるのでしょうか?
5人の医師が回答
10月の中旬くらいからか 痒みがあります。 日によって場所が変わります。 ただ、一度痒みがでると、ふくらはぎ、そのまえ、太もも、うでに、手の甲やら、腰、背中、お腹など色んな場所が痒くなってきます。 蕁麻疹?かとおもったり、それほどではなかったり。 乾燥?かとクリームも塗ってみたりします。 突然痒みがでて、突然おさまります。 ストレスがあるのは分かっていて。 勝手にストレスでわ?と思ったりしていますが 皮膚科に行こうかと思っても症状でたりでなかったり。 写メにとっても上手くとれません。 内科に行くべきか皮膚科なのか心因性か。 仕事かなり、ストレスが1ヶ月前からあるのは自覚しています。
4人の医師が回答
現在、妊娠37週目です。以前からお腹が痒くなる事がありましたが、保湿剤などで様子をみていました。が、昨日みると赤い少しふくれた湿疹がお腹に沢山出ていました。痒き過ぎたかな?と思っていたら、今日になり、首の辺りや背中、足にも量は少ないものの広がっていました。お腹の方も悪化してるようです。痒くて我慢出来ないほどではないですが、見ただけでも痒くなるほど酷いです。明日にでも受診した方がいいですか?これも妊婦特有の湿疹でしょうか?この場合、皮膚科か産婦人科どちらに行けば良いか教えて下さい。
私は現在就寝時に、足や腕、背中や胸やおしりにまでいたる全身に、ひどいかゆみがあります。 昼間はほとんどないのですが、夜帰宅して脱衣し、下着の締め付けによる(?)かゆみから始まり、お風呂からあがり就寝しようとすると、全身激しいかゆみに襲われ、ほとんど一睡も出来ません。 お風呂あがりに、かゆみ肌用の乳状液を塗りますが効果は実感出来ません。 ずっと掻いたところは、セルライトのようにボコボコと浮き出た感じになっています。 考えられる病気はなんでしょうか。 また今すぐ出来る処置はありますか。
2人の医師が回答
もう何十年もらしいのですが、主人の背中にこげ茶色のアザ?があります。 痛みや痒み、なにか違和感があるという事はないというのですが、皮膚ガンとかそう言った類の病が隠れていたりしませんか? 結構広範囲にあり、且つ、今日は腰?脇腹がかゆいかゆいーと言っていて、ふと見ると、あ、アザが広がってきた…と、確かにその、かゆいと言っていた場所もすこーしこげ茶になっていました。 この症状などから、何か分かる事があれば教えて頂きたいです。 またどこか病院に行くにあたって何科を受診したら良いでしょうか。 よろしくお願いします。
ランニング時に痒みがひどくてもも裏、背中などを掻きむしってしまいます。 湿疹、蕁麻疹など目に見える症状はでていません。 ランニングは20代からずっと継続しておりましたが、30代後半になって痒みが出るようになりました。屋内、屋外問わず走っているとかゆくなります。 服に触れている部分で症状が出ている気がします。対策として通気性の良い服にしたり、密着する服にしたりと色々なパターンを試しましたが効果はありません。 痒くて走り続けられなくて困っていますが、このような症状に効く薬はありますか?
年末から顔、首、腕、胸、腹、背中…全身の至る所が痒くて、最近は夜中、痒みで起きてしまうほど、寝苦しいくらい痒くて辛いです。 痒みで集中できないこともあります。 化粧水は何を使っても合わないので、皮膚科で処方していただいたプロペトを使用しています。 症状が酷い時はケナコルトA軟膏を使います。 白っぽい小さなプツプツした湿疹ができていて、見た目はそこまで酷く見えないのですが、すごく辛いです。 アトピーはありません。花粉症とアレルギー性鼻炎があります。 飲み薬はゼスランやクラリチンを飲んでいますが効果がありません。
1人の医師が回答
ここ1週間ほど体の汗をかく部分がものすごく痒くてたまりません。痒くなる部位は主に汗の溜まりやすい場所(膝の裏のくぼみや脇の下、背中など)ですが今は時期的にたくさん汗をかくので全身痒いです。以前友達から汗もアトピーの原因になると聞いたのですがこの症状はアトピーと関係ありますか?ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎、蕁麻疹、日光過敏症で治療を受けたことがあります。現時点で考えられる病名、痒みを緩和させる方法など教えて頂けると幸いです。どうかよろしくお願いします。
10日くらい前から皮膚のかゆみに悩んでいます。 基本は足首ですが、首や背中、顔(鼻のふちなど)など全身に症状があります。 ピリピリした感じのかゆみで起きているときはだいたい体のどこかに掻痒感があります。 寝つきにくさはありますが、寝てしまえば、かゆみで起きることはありません。 職場診療所の皮膚科でアレグラと塗り薬(アンテベートクリーム)を処方されてます。 また、尿素入りの保湿剤も適宜使用してかゆみを緩和させてますが、なかなかよくなりません。どうしたものでしょう?
最初は頭の後ろが痒みだし膿がでるぐらい掻いていましたが皮膚科にいき治りましたが、治りだした頃から足のおもて側がかゆくなり膝やふくらはぎや大腿部、腰やお尻、今では背中や腕全体に少し盛り上がったブツブツができていて痒みもあります。最初はアトピーがひどくなってきたと思い皮膚科に行き普段なら薬を塗っていれば治りましたがいまでは半年以上治りません先生に言っても塗り薬を強くして、痒み止めの飲み薬をくれるだけでいままでのアトピーと違う事をわかってくれません。このまま
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療