検索結果:10,000 件
また触らない方が良いのかと思い触らないようにしていたのでしこりがあったかなどは分かりません。 現在、赤い腫れの中に白くぽつっとなっているものがありますがこれは正常な経過でしょうか?? もしコッホ現象の場合は12日目でも膿んでいるのでしょうか?
7人の医師が回答
その他についての記事
親知らずとは?生えない人、痛くない人がいる?向きは様々?何歳が危険?痛くなければ処置はいらない?
6/23(月)の昼頃から喉の痛みと腫れ、38.5度前後の発熱があり、6/26(木)にクリニックにて咽頭淋病の陽性と診断されました。その場で静脈注射とアジスロマイシン250mg×4錠を服用して、喉の痛みや腫れはなくなったように思っていたのですが、左側の咽頭にアフタ...
2人の医師が回答
喉にできる帯状疱疹と診断され、バラシクロビル500mgを1日3回服用して5日目になります。 ひどかった痛みは大分和らぎ、食事も固形物を摂取できるようになりました。ひどかったリンパの腫れも引いてきました。 3日目くらいから咳が出始めたこと、今朝に喉を観察したら反対側の喉にも口内炎...
3人の医師が回答
2日前に血尿が出てクリニックを受診し、尿管結石の診断もらい保存治療で頑張ることにしました。 左の腎臓に腫れは無く右の腎臓は腫れていると診断を受けました。 しかし痛みの場所は最初は右脇腹でしたが、今は左脇腹と背中に鈍痛が続いております。
と思ったけどすぐ消えたので気にしてなかったのですが、本日9/24の夜にまた38.1℃発熱しました。 喉の痛み、扁桃腺の腫れは引いていて 咳が酷かったがだいぶ良くなってるのに熱が出たのが心配です。 このように熱だけぶり返しはあり得ますか?
9人の医師が回答
その時に右側の精巣上体炎と診断されレボフロキサシンを飲みましたが、症状は改善せず、座っていると痛みを感じます。日に日に、精巣上体の腫れ、しこりが大きくなっているように感じ、足の付け根から全体的に腫れてきている状態です。特に、尿検査で異常は見られていません。
市販薬を塗りましたが効果が無く、木曜日に皮膚科に連れて行き、マイザー軟膏0.005%を処方され、1日3〜4回と処方通りに塗っていました。 腫れは処方時から4日ほど経過した日曜日にほぼ治りましたが、現在写真の状態です。 引っ掻いた後が傷になっているだけで、とびひにはなっていな...
ぶつけた際は意識ははっきりとしており、かなり強く泣きましたが数分で落ち着きいつも通り過ごしています。 現在は腫れは引き、写真のようにぶつけた跡が赤く残っています。 21時半ごろ、シャワーを浴びている際に、滲む程度の鼻血が出ました。
5人の医師が回答
12歳(男子)ですが、一昨日の朝から右足の第二趾の痛みがあると訴えてきましたが、腫れなどもなく様子見してましたが、昨日腫れてきたので整形外科を受診。 該当以外に症状はなく、レントゲンとエコーでは骨に異常なし(水が溜まる等もなし)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療