検索結果:7,538 件
麻疹の潜伏期間は何日間でしたでしょうか?最近職場で、38度くらいの熱の後に顔面や体幹部、上肢に大きめの発疹が出たひとがいます、特に顔いっぱいに出ているのにかゆくもなく、今日で二日目になり昨日より今日は少し引けてきています。一週間くらい前にインフルエンザの予防注射はしたようですがその副作用なのでしょうか?最近何かと風邪気味な話は聞くのですがこの発疹は薬疹?でしょうか。宜しければお答えお待ちしております。お願いします。体幹部の発疹は顔よりかなり少ないです。
1人の医師が回答
こんばんは。94歳の祖母のことで、また相談に載って頂きたいのでよろしくお願いします。今日病院に行って尿検査、血液検査の結果が異常なしということでした。熱なんですが、午前中は平熱で夕方から夜に微熱が出ます。炎症反応もないのでお医者さんからは大丈夫と言われましたが、微熱がいまだに続いているので、とても心配です。レントゲンも異常なしでした。風邪は引いているので、薬は出ています。腎盂炎、尿路感染症の心配もないとのことですが、このまま微熱が続いても本当に大丈夫なのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
3日前から39度から40度の熱が出ています(平熱35度台)。 症状は頭痛と悪寒、喉の腫れと痛み、両手足の痺れと太もも筋肉の痛み、食欲不振、味覚不良です。 風邪を疑いましたが、咳や痰、鼻水くしゃみなどは一切ありません。 高熱が出る前日に、左の首すじ二ヶ所に1センチ弱の触れると痛いシコリが出来、今は自然と痛みが引き、シコリも確認が出来ない位にはなりましたが気になっています。 この症状について、ご返答頂けますようお願い致します。
定期的に喉に違和感を感じます。以前ヒステリー球のような症状が続いていたことはありますが、 今は詰まり感というよりは、歌い過ぎた後のような喉の痛みを感じます。ストレスがかかったり疲れたり、寝不足になるとこのような症状が的面でる気がします。同時に火照り感があったり、寒かったりする事もあります。熱はありません。風邪を引いたのかな?と思うような倦怠感で、定期的に訪れます。自律神経の乱れからくるものにこのような喉の違和感 痛み?といった症状が出ることはありますか?
5人の医師が回答
こんばんは🙇 お世話になります。 二週間前から、喉仏の辺りに違和感があり、耳鼻咽喉科に行って抗生剤を貰い飲んでいたのですが、子供の風邪を貰い、扁桃腺が腫れ熱が出て咳が止まりませんでした。 まだ咳は出ていて、フロモックスとムコスタとポンタールを服用しております。 しかし、まだ喉仏の下辺りが痛くて引きつる感じと圧迫感が取れません。 耳鼻咽喉科で診察した時は、ファイバースコープはしてません。 下咽頭癌じゃないかと不安で夜も寝れません。 ちなみに、ファイバースコープの検査は辛い検査でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
喘息もちです。現在はフルタイドでコントロールしています。5日前から風邪を引いてしまい咳と濃い色の付いた痰がでて夜も寝られません。土曜日にステロイドの点滴を受け 今日も辛いのでソリタT3 の200と言う点滴を受けました。飲み薬は出ませんでした。 現在はセレベント サルタノールを使用していますが改善しません。飲み薬はテオフィリン系に動悸がします。診察時胸の写真は撮りませんでした。 今は胸が苦しい感じですが熱は37度位かそれより低いです。感染症にかかったか心配です。呼吸器の専門外来に行ったほうがよいでしょうか?
先生、11ヶ月の娘のことで教えて下さい。二週間前から風邪を引き、熱が上がったり下がったりを繰り返し今日ようやく平熱になったので久しぶりにお風呂に入れました。お風呂から出て裸で仰向けになった娘を見たところ、左の肋骨が目立って出ていたので驚きとても心配でどうしたらよいのかわからずにいます。痛がる様子もなく機嫌はいいです。食欲はまだあまりありませんが離乳食を少しは食べてくれます。すぐに病院に連れていくべきでしょうか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
2週間前に疲れからの風邪を引きました。 3日程度で市販の薬を飲んで治りました。 ですがまた3日前から同じ症状が出てます。 生理中もあるのでなんとも言えませんが、微熱とも言えない熱と、怠さ、疲れ、動悸、頭痛があります。 ネットで調べると白血球ではないかと心配してます。 3ヶ月前に胃カメラと大腸内視鏡やるのに血液検査してます。その時はなにも血液検査については問題ないと言われてます。 家族には体調不良は出てないのでコロナでは無いと思います。 分かる範囲で良いのでよろしくお願いします。
3人の医師が回答
4歳の子どもです。前にハウスダストとダニのアレルギーがわかり症状に応じた対処をしていくと言うことで、様子を見ていました。 先日から寝入りと寝起きの鼻づまりと、鼻のかゆみ、くしゃみと身体かかゆいとのことで、金曜日に受診し、フェキソフェナジンを飲んでいます。飲み始めて2日の今日は朝からくしゃみと共に透明な鼻水が出始めました。 これは、薬の効能で詰まっていた鼻水が出てきてるのでしょうか?それとも風邪をひいたのでしょうか?今のところ熱などの他の症状はありません。引き続きフェキソフェナジンを飲ませていてよいものかと悩んでいます。
1週間前に喉の痛みから始まり微熱37.5がでて風邪を引きましたが、すぐ治りその後から乾いた咳が酷くなり、特に夜横になると止まらなくなり眠れません! 以前にも同じ様なことがありましたが、今回は酷くてたまりません! 呼吸器科にも受診しましたが、まだ喘息の検査をするには時期が早く、レルベアと飲むステロイドをいただきましたが、一向に咳がでます、気管支辺りがムズムズして過敏になっています、どうしたら良いでしょう? 熱は全くありません。 コロナ検査はしてませんが、コロナでしょうか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療