9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,076 件

大腸憩室炎の退院後について

person 40代/女性 -

9/3より憩室炎で入院し(血液検査、エコーにより)1週間絶食、3日ほど食事開始、9日間抗生剤点滴し、血液検査でCRPが正常値になり11日目退院しました。(先生にとっては長めにしっかり治してからという形を取ってもらえたと思うのですが) が、下腹部の張りや、何となく痛みが残っているように感じます(痛みに敏感で不安症です。もともと前から蠕動痛も感じやすいです)癒着の話や、炎症があったのだから暫し違和感は残ると聞きました。 又、別のかかりつけのクリニックの先生から違和感を感じて張りや痛みと共存している人もいると言われました。 癒着は治らないのでしょうか。 この張り感、痛み等日にちが経てば治っていくでしょうか。又悪化、再発した場合が 分かるかと不安なのですが、発熱や我慢できない痛み等で判断する事になりますか。 入院中お腹を押して戻した時にすごく痛みが走ったのですがこれは自分でやって憩室炎になってるかの判断になりますでしょうか(押して痛くないなら大丈夫などの指針になりますか) 不安がってるのは良くない事だとは分かってるのですが、アドバイス願います。 (下腹部不快感をなくすためにできることはありますか)

7人の医師が回答

宜しくお願いします

person 30代/女性 -

9/3の夜中に左側の背中腰が痛く吐き気がしました。そして5日の7の夕食後2時間して吐き気。吐き気は2時間くらいありました。この日くらいから食後すぐに胃がチクチクしたり吐き気がありました。でもすぐに治まるのでキャベジンを飲んでいました。先週朝お腹が空いたので揚げ煎餅を食べた時もすぐ強烈な吐き気がありました。そして今週もまだ左側の背中腰辺りがたまに重苦しくてまだキャベジンを飲んでます。食欲はあります。9/22ついに血便も出てしまいました。何か悪い病気ですか?ちなみに6月中旬〜7月中旬まで皮膚に出来物が出来て抗生物質を飲んでいました。その後二週間して膀胱炎になり8/12〜25日くらいまで抗生物質を飲んでいました。この時エコーで膀胱と腎臓を検査しましたが異常ありませんでした。薬で胃が荒れたにしても長すぎますよね?ちなみに父が子供の頃から十二指腸潰瘍をし現在も胃潰瘍と十二指腸潰瘍と大腸ポリープがあり一日入院で切除しました。ピロリ菌もあり未だに定期検診してます。身内で胃癌や大腸癌で亡くなった方が多くて私自身も不安です。あちこち病院に電話してますが連休でどこもお休みで不安が募るばかりです。ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の体について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。流産後の体について教えてください。 最終月経が8月10日からで、9月半ばに病院で妊娠が確認できておりましたが、9月25日に流産いたしました。25日は夕方遅かったので、とりあえず近隣の病院にて流産確認となり、28日にかかりつけの産科にて、流産確定と同時に、胎のうが子宮口近くまでおりてきているとのことで、外来にてできる範囲内での処置で大丈夫だろうとのことで処置をしていただきました。一週間後に再度、経過確認とのことで受診をした所、経膣エコーで見た状態だとかなり子宮の中にまだ残ってしまっているとのことで、血液検査をした所、hcgの値が500とのことで、やはり手術等の処置はせずに自然に出るのを待つことになりました。 今日になり、排卵日のようにかなり伸びるおりもののような出血に突然変わったのですが、子宮の中にまだ残っていて出血が続いている状態でも、排卵はするのでしょうか? もし今日が排卵日の場合は、今の出血がそのまま生理になることもあるということでしょうか? 次の病院の受診が10日先の為、恐れ入りますがこちらで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

婦人科系の病気?お願いします

person 20代/女性 -

最近生理直後にもPMSのような症状が出ます。お腹の張りや違和感(子宮の辺りも)、胸の張り、頭がぼーっとする、どうきがある、目がちかちかする、生理じゃないのに生理痛がある、吐き気、凄く眠いなどです。最終生理は10/27~10/31です。予定日が31日で5日早く来ました。 基礎体温を図っているのですが9月は二層に別れていましたが10月は二層に別れてるか別れてないか微妙な感じのグラフになりました。婦人科では10月は無排卵と診断されました。 この症状は何なのでしょうか?PMSかなと思い調べてみましたがどれも生理前というものばかりで生理後というのはありませんでした。他にも調べてみましたが妊娠と症状が似ていました。しかし思いあたる性交渉が半年前4月で性交渉三週間後陰性でしたし9月、10月に腹部、膣内エコーもしてもらいましたが中には何も映らず子宮も卵巣も綺麗だと…。一昨日も検査薬しましたがやはり陰性です。 生理後のこういった症状は婦人科系ではないとも聞きます。もしかしたら内科の病気?と思い内科で診て頂こうか悩んでます。それとも胸の張りや子宮の辺りの張りや痛みもあるのでまた婦人科にかかったほうがいいのでしょうか? 一体この症状は何なのでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

三週間前から腹痛があります

person 30代/女性 -

三週間前(9/13)から左下腹部に腹痛があり、9/15が一番痛みがひどく左足を上げるだけで下腹部が痛みました。 その後胃腸科を受診し、レントゲンを撮ったところ腸閉塞のように、ニボーが見えました。 おかゆ生活+大建中湯という漢方を処方され、飲んで4.5日で痛みがなくなったので、服用を中止しました。 その後食事を戻したところ1.2日で痛みが出てきてしまい、また漢方とおかゆの生活をしています。 二度目のレントゲンにはニボーはなく、CTも血液検査も尿検査も異常はなし。エコーで腹水が少しあると言われました。 今現在、漢方は毎日服用していますが、良くなったり悪くなったりします。 痛みがないときは丸一日まったくイタくないのですが、一体なんの病気なのか医師もよく分からないようです。 今後念の為大腸内視鏡と胃カメラの検査は行う予定です。 最近、はじめの痛みが出た場所よりも少し上部が痛む気がします。 左上腹部や、やや中央部に近い場所だったり、また左下腹部だったり…。 下痢、吐き気はありません。 便秘もほとんどないです。 どんな病気の可能性がありますでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

39歳 高熱続いてます

person 30代/男性 - 解決済み

8日の夜から頻尿になり、9日の朝熱が38.5 お昼病院に行き、カロナールとレボフロキサシンが出ました。飲みつづけましたが、薬が切れると熱が出るのと頻尿か続いて、 12日の朝、泌尿器科に行き、尿検査では異常なし。エコー検査でも、膀胱、腎臓、前立腺肥大は異常なしでした。 診断結果は前立腺炎の疑いとの事。 抗生剤が朝晩2回になるのと 解熱剤がロキソニンになりました。 抗生剤はバクタ配合錠です。12日の夕方また38.5の熱が夜中と高熱ロキソニンと抗生剤を飲み下がる状態です。 夜は頻尿が増えました。 朝、首を触ってみるとリンパが腫れていて 子供の頃、リンパか晴れて40度の熱が1週間ほど続き、そこを切って検査をして、膿を出し入院した事があるます。切った所の上が痛くはないのですが、腫れています。熱の原因はリンパの可能性もあるのでしょうか? 明日、念のため血液検査の結果をもらいに行く予定ですが、本日病院に行って、首のリンパの事を話した方がよいですか? 現在は9時に飲んだロキソニンが効いているのか、熱はありません。 もし、リンパのせいで熱がでてるとしたら、 バクター配合錠の抗生剤は大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

50代後半 胸中央と右胸の奥の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

2年ほど前にも同じような症状で ご相談しております。 その際は、漢方とかお薬飲んでもなかなか治らず…けっきょく慢性萎縮性胃炎で胃酸?のお薬が効いたのか?徐々に治りました。 その時と今回は少し違うのですが、 1週間ほど前から 喉の付け根と胸の中央の奥がドーンという痛みがあり、様子をみていましたが治らず… 喉の付け根の痛みは1日で失くなり、 その代わりに右胸の奥にもドーンという痛みが加わりました。 胃カメラは昨年の9月にしており 慢性萎縮性胃炎の診断はあります。 胃酸が多いと言われていますが そのお薬を今は飲んでいません。 また、9年前に乳がんを患い右胸にシリコンが入っており、その状態で放射線もしていますので 右胸はカタイ状態です。 右胸は昨年の11月にエコー検査しており問題なし、乳がん検診では腫瘍マーカーの検査もして問題なしです。 もともと肩こりで、左肩が痛くなったりひどかったり…今は、左肩がけっこう痛みます。 右腕もズーンという重い痛みがあります。 これはたまたまかもしれないですが 右腕にシリコンを入れた時から 時々痛むようになりました。 痛いところばかりになってしまっていますが まずは、何科を受診すれば良いでしょうか? どんな疾患が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

稽留流産→手術後の子宮内の血溜まりについて

person 30代/女性 -

9月6日に稽留流産の手術をしました。 手術後の薬は子宮収縮剤3日分のみでした。 手術後からずっと出血は続いており、現在はこげ茶色や薄ピンクの出血があります。量はそれ程多くはありません。 本日9月17日検診でエコーを見てみると、子宮内に血溜まり?のようなものがあるとのことでした。 2週間分の子宮収縮剤メチルエルゴメトリンマレイン酸塩を処方され、様子を見て10月7日の検診で無くなっていなければ掻き出すような処置をするそうです。 以下質問ですが、 1.このような事はよくあることなのでしょうか? 2.薬で出てくる(血溜まりがなくなる)のでしょうか? 3.調べていると手術後に抗生物質を一緒に処方されている方が多かったのですが、今回ありませんでした。今更ですがこれは問題なかったのでしょうか? 4.恥ずかしながら、手術3日後?くらいに自慰行為をしてしまいました(直接触れたりはしていません)これが原因の可能性はありますか? 5.掻き出す処置などは次の妊娠に影響はないのでしょうか?今回の手術は吸引してもらっています。 担当医師からは血溜まり自体は悪いものではないと聞きましたが、不安でしたのでこちらでも質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)