お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,830 件

ウイルス性の結膜炎かクラミジア結膜炎か心配です。

person 30代/男性 - 解決済み

2日前、両目とも真っ赤に腫れた高齢者の方が触ったものを触る機会がありました。手に取って持って来られたものを数分程、手に持っていました。 その後すぐハンドソープで手を15秒以上洗い(特に触れた指の腹の部分は念入りに洗いました)、その後濃度75%程度のアルコールで念入りに消毒しました。 その後マスクをつけ直すために、マスクの鼻の上(目頭の近く)に当たる部分に触りました。 その時に、マスクの触れた部分が片目の目頭の部分に当たりました。 その2時間後ぐらいに喉に痛み?のような違和感が出てきました。 ものや唾を飲み込んだ時の痛みはなく、たまに痛みのような違和感があり、よく透明か白色の痰が出るような感じです。 帰宅後、市販の結膜炎用の目薬を少し間隔をあけて両目に2回点眼し、就寝しました。 次の日、マスクの触れた片目の方の、寝起きの目やにの量がいつもより多かったです(透明?白色の乾いたものでした)。 そして昨日、夜に帰宅し、寒かった事もあるかもしれませんが、下痢でお腹を下しています。 昨日は市販の結膜炎用の目薬を両目に1回点眼し、数時間後に就寝しましたが、前の日より、寝起きの目やにの量が多かったです(変わらず透明?白色の乾いたものでした)。今度は、両目とも目やにが出て、特にマスクの触れた片目の方が量多い感じです。 今は耳の前の部分を手で押すと、マスクの触れた片目側の方に痛みがあります。反対側は痛みはありません。 ただ今は発熱も目の充血もありません。起きてる時は、特に目やには出ません。 一番心配なのは、今、嫁が妊娠5ヶ月で、母子に感染させないか大変不安です。 頻繁に手洗いアルコール消毒、マスク着用、共用タオルは使わない。お風呂もシャワーのみにしています。 今の僕の症状からウイルス性結膜炎、クラミジア結膜炎の可能性はあるでしょうか? 眼科に行くべきでしょうか

2人の医師が回答

不正出血?生理?

person 30代/女性 -

前回生理6/1~7 今回初めて妊娠希望のためタイミングを見てもらい18日目にそろそろ排卵か?と言うことで、hcg注射(5000)を1回して、翌日タイミング。20日目に超音波で排卵を確認してもらいました。ので排卵はあったと思います。 で、3月から3周期、少量の不正出血が生理前の数日ありましたが、体ガンの検査済み異常なし。頚ガンは1月に検査済み異常なし。 そして、今回は排卵確認したとされる20日目あたりから35日目(7月5日)まで、不正出血もなく普段は排卵から生理が12日くらいのなので、検査をしてみたら陰性。 まあ、注射もしたから高温を保ちつつ、とは言えそろそろ排卵確認から16日だからさすがに生理が来るだろう。と思いながら、翌日(36日目)にプール25mを泳いだり歩いたりを小一時間してあがり着替えていたら、水着に赤い色。生理来たんだ!と慌てて拭き取っていたら、泳いで濡れたせいかそこそこ血がつきましたが、流れ出る程ではありませんでした。 慌ててトイレできれいにしたら、量は普通ですが生理2日目に見られるような塊が少し。その後ナプキンを買ってつけたんですが、プールでの出血以降、茶色いおりもの程度。今日は(37日目なんだか生理2日目なんだか)は、トイレで大をしたら透明なおりものにやや混じった程度。それ以外はティッシュにもつかないし、お風呂で洗う時に指を入れておりものチェックする感じで見たら、数ミリ程度の血が1つ見られただけで、おりものしかありませんでした。 明日になれば再び生理が来るかもしれないのですが、今まで中休みみたいなことはなかったので、せっかく不正出血がなかったと喜んでいたのに、またなのかとがっくりです。 どちらにせよ生理が来たら10日目あたりからまたタイミングを見てもらうのですが、何か異常が考えられますか? 注射の影響で乱れたりはありますか? ちなみに出産は9年前に1人です。

2人の医師が回答

妊娠中期 お腹の痛みは切迫?それとも・・

現在第二子を妊娠中で19週です。 昨日からお腹の痛みを感じ、今日は一日お腹に痛みがあるので心配になっています。 矢張り14週にお腹の痛みだけがあり(出血はなし)、受診したのですが超音波を見ながら医師は「切迫とかの胎児や子宮が原因の痛みじゃないはずだ。風邪とか別の要因ではないか?」との診断を受け、気休めという事で張り止めの薬だけ処方していただきました。 服用はどうしても痛い時に飲んでみて、治ったら張りだし、治らないのであれば別の要因とおっしゃっていました。結局1錠飲んだものの劇的な変化は現れず数日後には治りました。 そして現在なのですが、その時の痛みと似ているといえば似ています。出血などはありません。 痛む場所は恥骨より上方でお臍より下。子宮の左右という方が適切かもしれません。痛みが強い時は子宮のあたりは硬くなっています。またお風呂の湯船につかると痛みが和らぎ感じないほどになります。 仰向けで寝ると痛みが増し、横向きも痛みは軽減されません。座って少し猫背姿勢になっているのが一番ラクな気がします。また5月に入ってすぐに風邪を引き喉から鼻、咳が出て今も咳はしています。鼻をかむ事や咳をすることでお腹に力は入るのでそれも関係しているでしょうか?(普段全く運動をしないので筋肉痛の可能性もあるのかと・・) ネットなどで調べてみると、切迫の痛みは出血が一番の特徴のようですし、生理痛のような痛み。とも書かれています。前回の痛み14週で診て貰った医師にも第一子(現在2歳)の出産時の陣痛を思い出してみてあの痛みなら切迫と疑えといわれましたが、どんな痛みだったのか忘れちゃいました。 とにかく私の場合 痛みに波があるわけでもなく、始終ずっとチクチク痛みます。その痛みがすごい強い瞬間はあるものの、ラクになる瞬間はありません。切迫以外には子宮の大きくなる痛み、または子宮を支える靭帯の痛みというのもあるようですね。私はどちらかというとそれにあてはまるのかな?とは思っていつつも痛みが余りにも続くと不安で仕方ないです。 前回 張りだと思って受診したらそうではなかったので、安易に診察を受けるのも躊躇しています。流石に明日も痛みが続くようなら受診は致しますが、この時点で何か文面からでもわかるようなことがあれば教えていただきたいと思っております。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

37週2日 まだエコーで見る限りと内診からすぐには産まれそうにないと言われたが、、

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中で今日で37週2日になります。1人目は33週とちょっとで産まれ、完全破水からのスタートでした。健康になんの問題もなく育っています。今回はできる限りのことは全力で努力し前回のように早産にならぬよう頑張りました。始終安静に努め、張りを感じたらすぐ横になって、おりもので下着が汚れたらその都度清潔にし、下着を変えました。今までの経過に問題もはなく、胎児ドックも初期、中期と受けいずれも問題なしです。35週あたりから下腹部痛がちょくちょくあり、今の週数では毎日生理痛のような痛みがあり、陣痛アプリで見ると10分以内の収縮が結構長く続いたり、でもしばらくするとお風呂やご飯も食べれる余裕が出たり、でもまたしばらくすると、今もそうなんですが定期的な収縮があります。痛みは一定な気がして、強度は増していないと思います。正直、前回が破水からの早産であったため陣痛の感覚や病院に行く目安がいくら説明されても分からずにいます。強度が明らかに増したら受診でいいですか?看護師さんには、明らかに痛みが増すから分かると思うと言われましたが本当に分かるのか不安で。今は肛門に常に圧迫感があり、肛門内側からおされているような苦しさ、一日を通し頻繁な張り(ほぼ石のようにカチカチ。横になっています。)、生理1日目のような痛みが定期的にあります。強度は増していませんが、、頻尿で3日前の内診時は36週の時の内診時とあまり変わらないと言われ子宮口第一子開大2〜3センチと言われ、内診後に強めの下腹部痛が昼から夕方まで続き、出血も夕方まで生理1日目ぐらいの量が続きました。今は卵白のようなおりものに茶色が混ざる、排尿時拭くと茶色が付きます。今もシクシク下腹部が痛みますが全然我慢できるほどです。出産は近そうでしょうか??おりものは水っぽい物が多くいつも下着が2/3濡れています。でもこの水ぽいのも大丈夫と言われ、今に至ります。

1人の医師が回答

妊娠初期 偽物 化粧品

person 30代/女性 -

現在、妊娠36週です。 最近になって気になってしまい、質問します。 友人から化粧品をもらったのですが、非公式ショップから購入したものだということが最近になって分かり、本物の商品か偽物の商品かどうか怪しくなってきました。 そういった物を使ってしまうと、胎児に影響が出てしまうでしょうか? ・使っていた時期 ……妊娠前から妊娠17週あたり ・使用した物 ……アイシャドウ、チーク、ヘアマスク(シャンプー後に湿布後、時間をおいてから洗い流すタイプのもの) つわりがはじまってから現在にいたるまで、常に吐き気があり、お風呂に入れない日の方が多く、ヘアマスクの使用頻度も時々くらいだった気がします(アイシャドウ、チークは1、2度くらい)。 また、お風呂に入れなかったため、頭皮の状態が良くなく、痒みやフケ、掻きこわし等があったと思います。 そんな頭皮の状態で本物かどうかもよく分からないヘアマスクを使用していれば、胎児に影響するような成分を吸収してしまっているでしょうか?私自身、ヘアマスクを使用したことによる肌トラブル等は何も起きていません。 また、アイシャドウ、チークも粉がとんで目に入ったりするので、胎児に何か影響があったのでは、不安です。 上記の化粧品を使ったことによる肌トラブルはありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)