検索結果:10,000 件
性器(少し中辺り)に小さなしこりができていて、 気になって気になって産婦人科へ行ったら、 切除しちゃいますね~と軽い感じで、ものの3分くらいで痛くもなく切除してくれたんですが、 明細書には「バルトリン腺膿瘍切開術」と書いてあり、 何だか怖そうな名前だったので不安で。。(>_<)これは何かの病気だったのでしょうか?ただのイボとかですか? 当日お風呂も入っていいとの事で、とても簡単な感じでした。 心配するようなしこりではないですか? 切除した当日気を付ける事などありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
自分は20歳の男性なのですが、左の乳輪の上にしこり?みたいなものがあります。 男性にも乳がんがあるとしりセルフチェックをやってみたのですが、指の腹で確認するとわからないのですが、指先で押したりまわしたりするように探してみたところ、皮膚したにほんのわずかなものを確認しました。 外見上もなにもなく、痛みなどはなく、そんなにぷくっとなっていたり、腫れている感じでもないのですが、その部分を指でまわしたりみたりするとなにかあるような感じがします。 これはしこりといえるのでしょうか? よろしくお願いします
恥骨のしこり?について。 左の恥骨付近(足の付け根の少し内側)に丸く固いしこり?のようなものがあります。触った感じは骨のようで痛みも有りませんが、右側と比べるとはっきりと丸い気がします。 コリコリと動くことは無く、イメージとしては骨が丸く飛び出ている感じです。 数年前から少しでっぱりがある気がしていましたが、きちんと触ったことが無かったので大きくなっているのか判断が出来ません。 何かの病気でしょうか?また、この場合はどこの科にかかれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
昨日カラ左の乳首が、 シカシカと痛いのですが。メチャクチャ痛いというかんじではなく何か痛いかなぁ…って感じです。。たまにです。 (乳腺炎の最初の痛みみたいな感じです) 出産経験わ二回で、授乳をやめてもうすぐ2年になります。 乳ガンとか怖いので定期的に触ったりしてしこりみたいの無いか確認してるのですが、多分しこり?みたいのは無いとおもいます… 検診わタイミングを逃してしまってまだ受けたコトありません。 生理は終わったばかりです。生理だったカラでしょうか? これわ乳ガンとかの病気の前兆とか、なのでしょうか? なんだか心配で怖いです。。 よろしくお願いします。
右後ろ首筋に、2つ数珠のような1cmほどのしこりが連なってあります。 痛みはなく、可動性があり、ころころっとした感じです。 気付いてから2.3週間経過しているのですが、大きくなったような変わらないようなという感じです。 3ヶ月に1度くらいのペースで新しいしこりに気づき、毎回不安になるルーティンになっていて、毎回恐る恐るリンパ節を触るのか習慣になっています。 普通の人もこれくらい頻繁にリンパ節腫れているんでしょうか。 受診するかの判断はどうすればいいでしょうか?
5人の医師が回答
今日朝から、喉がチクチク、魚のとげがささってるような感じが数回あり、先ほど鏡で喉を見たら、右側が扁桃肥大なんですが、喉の奥まで見ようと思いきり口を開け見たら、その肥大部分の下側がボコッと腫れていて白っぽい色をしていました。 あまり気にしたことがなかったので、それが元々の形なのか、肥大してる扁桃腺の形が普通どんなものなのかもわからず、、今見て下側だけ白っぽいし、ボコッと腫れているようなシコリなような感じで、悪いシコリや腫瘍ではと不安になりました。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
最近気づいたのですが、右肘の外側先端?あたりにしこり?があることに気がつきました、大きさは1,5センチ以上2センチ未満です、 詳しい場所は、曲げた時は、右肘外側先端あたりで腕を伸ばした状態にすると、ちょうど皮膚が凹むあたりです、押しても痛くわないです、しこり事態さわってもグリグリ動く感じもないです、骨?かとおもいましたが、、ぶつけた記憶もありません、 生まれつきでもない気がします!あれ?って気づいた感じなので、、、ないか悪いものでしょうか?あと病院に行くとしたら何科を受診すればよろしいでしょうか?
左胸脇側にしこりがあります。 強く触ると痛みますが生理前みたいに触れただけでは痛みはありません。でもたまに触ってないのにズキンという痛みはあります。 生理前に胸が張るせいか大きくなっている感じです。下着をつけているときも形が違う?感じです。 母に触ってもらってもわからないと言われますが自分ではあきらかにしこりらしきものを触れます。 しこりに気づいてから半年位たちますが分泌物があるというような事はありません。 なかなか病院に行く事が出来ずにきてしまいましたが乳ガンの可能性は高いですか?
3人の医師が回答
顎下の内側に動かない固いしこりを感じます。 表面から見た時は腫れている感じはなく、指を耳の下、顎の骨の内側から舌あたりに向けて上に押すとなんだか歯を触っているような感触の1cm弱の固いものに触ります。 右のみで左にはありません。痛みはあるようなないような微妙な感じです。 これは何かのしこりなのかそれとも骨か何かなのでしょうか。 最近寝起きに唾を飲むとゴリゴリとした違和感があり、首回りが気になって触っていたところ見付けました。 耳鼻咽喉科にかかったほうがいいでしょうか?
10年くらい前に腕の正中(ちょうど採血するあたり)に小さなしこりがあるのに気づきました。痛くもなく、大きくなるわけでもないので気にせずにいたのですが、その後だんだんと両腕の前腕部に小さなしこりがたくさんできてきて、ぎゅっとつまむと柔らかい感じです。特に血管に沿ってあるような感じで、強めになぞるように触るとボコボコと触れます。大きくなったり、痛みが出ることはないですが、たまに痒くなります。最近また気になりだしたのですが、受診するとしたら何科にかかると良いですか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療