コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

鼻水に混ざる出血について

person 50代/男性 -

8日ほど前、朝起きたら左の鼻腔に口内炎のような痛みがあり、その夜から風邪の症状が出始めました。 翌日は鼻腔の痛み・微熱・くしゃみ・鼻水・のどのイガイガが見られました。 3日目も継続して症状は続き、一進一退でした。 4日目には鼻腔の痛みは無くなりましたが、咳・痰が出始め、鼻をかむと左側だけ血が混ざるようになりました。 5日目~7日目は、咳・痰・鼻をかんだ時の出血が続きますが少しづつ咳・痰は改善していました。 8日目には咳・痰が1日数回程度見られ、左鼻からの出血は続きます。 そして今日も咳・痰は1~2回程度で、鼻の出血は続いています。 追加情報としまして 左の鼻にポリープがあり、半年ほど前に耳鼻科でCTとカメラで検査してもらいましたが特に問題無しでした。 コロナ・インフルは陰性 一昨日循環器内科で血液検査、高感度CRPが5.990、それ以外は基準値内。 左鼻の出血は鼻をかんだ時にティッシュに沢山付きますが、枕や布団に付くほどではないです。 血液サラサラ系の薬を8年以上飲んでいます。 長くなり申し訳ありません。 何か重い病気が隠れているのではと危惧しています。 ご意見いただけますでしょうか。

3人の医師が回答

味覚嗅覚が薄い 風邪から5日目

person 30代/女性 -

先週金曜日31日の朝起きたら喉が痛く、倦怠感がありました。熱は微熱程度でしたが、具合が悪かったです。夫が10日前ほどに同じ症状で発熱し、咳が今も続いています。コロナとインフルエンザの検査は夫は陰性でした。 子どもが2人おり、2人とも、私と同じタイミングで発熱し、同じような症状です。 本日で風邪を自覚してから5日目、昨日の朝から味覚が薄いな、と感じ始めて、本日は嗅覚も味覚もほとんどないです。 とくににおいを感じません。近づいてほんのりとわかるか、わからないかです。また、味については、甘い、酸っぱい、しょっぱいなどわかります。たとえば、みかんは酸っぱいのがわかります。ただ、みかんの風味のようなものはありません。うどんのつゆはしょっぱいですが、だしの味はわかりません。ジュースを飲むと甘さは感じますが、何かわからない感じです。 鼻水は出ていて、息はでき、つまってはいませんが、鼻声です。鼻から一切においがわかりません。 検査はしていないのですが、コロナウイルスの後遺症なのでしょうか?また風邪でこのようになることはありますか?鼻風邪の症状もありますが、完全に詰まっているわけではないのに匂いが消えることはあるのでしょうか。

10人の医師が回答

コロナワクチン接種後から体調優れない

person 40代/女性 -

4月22日にコロナワクチン接種をしました。 翌日夕方から怠さが襲ってきました。 ダルいけど熱測ると36.9℃。平熱は35.8℃の為普段よりしんどい感じでした。 微熱と言って良いのか分からないけれど、解熱剤飲み仕事をしてました。 接種3日目の朝に(日曜日)、右耳裏とリンパ線の痛み。痛みに我慢出来ずロキソニン内服。 翌日腫れ痛み治まったか念のため耳鼻科受診。 扁桃炎と診断されトラネキサム酸他処方。 痛みは無くなったけど、怠さ続き一週間仕事を休みました。元気になったと思ったら急に怠さや、熱っぽさが襲ってきます。 でも高熱は出なくて37℃から36.8℃の間です。 解熱剤を使いながら何とか仕事をこなしてましたが、5月18日、喉の痛み。直ぐにトラネキサム酸錠、カルボシステイン、アキモシシリンカプセルを処方してもらい内服。 5月20日から声が出にくくかすれ、酷い咳、咳き込む症状があり耳鼻科受診。カロナールと漢方薬の小柴胡湯加桔梗石膏を追加で処方されました。 念のためコロナ抗原検査を受けましたが、陰性でした。 5月24日内服続けてもかすれ声、怠さ息苦しさが改善しないため内科受診しレントゲン撮影。 特に異常ないと言われて、上記薬とフスコデを続けて飲んで様子観るように言われました。 喉の痛みから一週間近く経つが、長く話すと息苦しく、声のかすれがあまり改善しない、そして微熱状態がずっと続いています。微熱の原因が何なのか気になるし、なんでもないのにずっと微熱があるのが気になってます。 生理も来ているので、妊娠の可能性もないです。 一週間仕事を休んでるので、そろそろ出勤しないといけないのに… 病院受診しても、先生も良く分からないと言われてしまい、何科を受診したら良いのか困っています。 色々教えてください。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

今日から胸に"重さ"を感じるようになりました

person 40代/男性 - 解決済み

多くの症状があると先日相談しましたが、変化が出てきたので再度のご相談となります。 2〜3週間前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにあったところに、昨日は朝から持病の首痛も出ていたので(平熱)朝食後にロキソニンを服用。その後少し喉に炎症を起こしているような感じ(睡眠中に体が冷えた時に良くなる感じのものです)があることに気づき、午前中は寒気もありました。ロキソニンも飲んだので熱はなかったと思うのですが(手元に体温計がなく測れなかった)、昼前には寒気もなくなり快調でした。 その後は薬も飲まず喉の違和感が少しある程度で熱もなく、寝る前に心臓のあたりに二度ほど刺すような痛みが一瞬走ったくらいでした。 今朝も相変わらず咳や痰は出ませんし熱も倦怠感もなく、平熱の範囲内でした。喉の炎症のような感じも収まりましたが、この数時間で二度ほど「軽く絞られるような」痛みがありました。年に何度か1〜2分だけ起こる「激しく絞られたような痛み(ここ数年たまにあります)」の軽い版のような感じです。 痛みはその程度ですが、昨日はあまり気にならなかった胸骨のあたりの重さがあり、それまで感じなかった両脇の内側あたり(肺の外側になるのでしょうか?)にも少し違和感を感じます。さらに1〜2時間ほど前から中心(胸骨)のあたりの重さも少し増した感じがします。風邪で激しく咳をして苦しくなった時の感じに似ているかもしれません。また、喉は先述した二度の痛み以外に、少しゼーゼーする感じが続いています。 息苦しいとまでは全然感じないですし咳も出ず、熱もありません。喉と胸骨、両脇の内側あたりに鈍鈍痛があったり少しドーンとしているという感じです。 先日の相談ではアレルギーや自律神経不調の可能性を指摘されましたが、これはコロナの症状を疑うべきでしょうか?

4人の医師が回答

喉の奥に白い潰瘍のようなもの

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 今月19日の夜からのど(特に左側だけ)が痛く、飲み込んだり、話したりする際に痛みがあり、受診しました。その際は特にインフルエンザでもコロナの検査でも異常なしのため、風邪であろうということで、トランサミンを10日分毎食後服用するように処方されました。が、そのあともなぜか喉の左だけが痛いのが治らなかったため、今度は耳鼻咽喉科へ。するとファイバースコープでみてみます、と言われ、鼻からスコープを入れてみると、喉奥に白く変色したものができていて、それが痛みの原因だと言われました。潰瘍のようなものであるということでした。そして胃酸の逆流が原因ということで、漢方とネキシウムを処方されました。漢方は朝晩の食前に飲んでいますが、ネキシウムは特に指定がなかったため、夜8時50分ごろときめて飲んでいます。が、飲み始めてからずっとお腹がぐるぐるいっていて、軟便が続いています。これは副作用だと思うのですが、服用し続けても良いのでしょうか? それとももう一度受診したほうがいいのでしょうか? 喉奥の白い出来物はできることがあるものなのでしょうか? 悪いものではないかと心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

こんにちは。 コロナに感染し、この先症状が改善されるのか不安です。 7/12(火) 朝: 喉に違和感     昼: ふくらはぎに筋肉痛     夕方: 腰痛     夜: 発熱 37.3℃ 7/13(水) 朝: 頭痛・関節痛・目の奥の痛み・微熱     昼: 熱38.8℃・軽い咳・軽い吐き気     夕方: かかりつけ医にて陽性確定 7/14(木) 朝: 微熱・頭痛・関節痛・目の奥の痛み     昼: 熱38.0℃     夜: 微熱・下痢 7/15(金) 朝: 平熱・頭痛・腰痛・関節痛・      目の奥の痛み     昼: 頭痛・腰痛・関節痛・目の奥の痛み 熱はピークを越えた様に感じますが、痛み系は全く改善されません。 お薬が効いていると治った感覚になりますが、切れると元通りです。 木曜が1番身体が楽でしたが、今日は熱が無いのにも関わらず、起き上がるのもしんどくて、果たして改善されているのか、どれくらいこれが続くのか心配です。 また、コロナ後遺症がとても心配で、症状が改善されなければ後遺症というのは分かるのですが、よく耳にする無症状者や軽症者の後遺症は突如現れるんでしょうか。 ちなみに、娘(保育園から感染)→ 夫 → 本人 → 息子 の順で感染しました。 私以外は症状が出て2日で改善しました。(高熱・軽い咳が主な症状で、個人差で嘔吐・腰痛・悪寒有り) コロナと関係ないとは思うのですが、娘(2歳)のオシッコから油の様な物が、発症2日目と3日目の朝一のトイレ時にだけ出ていました。 いろいろと質問して申し訳ございません。 お答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

30代女性 高熱、血尿について教えてください

person 30代/女性 -

数日前から体調が悪く心配です。 症状経過としては 5日前の夜、激しい目眩と吐き気と頭痛に襲われました。(食事を摂れず) 4日前、目眩は解消されましたが後頭部痛、背中痛、みぞおち痛、喉の痛み、腰の痛みと共にひどい寒気に襲われました。(食事を摂れず) 3日前、後頭部痛、背中痛、腰の痛み、喉の痛み→痰が絡んだ咳、ひどい寒気 夜から38度の熱が出ました。(食事を摂れず) 2日前、背中痛、腰の痛み、痰の絡んだ咳 この日は通常通り食事を摂れましたが、尿が少ないのとコーラ色のような血尿?が3回連続で出ました(今は通常色、紅茶色の時があり量は戻っています) 1日前、夜中から朝方にかけて悪寒がひどく朝には40度近く発熱しました。 職場でコロナ陽性者が出ていたこと、風邪症状が続いていたこともあり検査してもらいましたが、コロナ・インフルエンザ共に陰性でした。 コロナの検査対象病院で内科でしたが血尿の話をしたところ血液検査、尿検査をしてもらいました。 結果 潜血3+ タンパク2+ 赤血球100 白血球数14 CRP1.4 で炎症反応が出ているとこのとでした。 前日、症状から腎盂腎炎に当てはまると思い聞いて見るとCTも撮っていただくことになりました。 結果、腎臓は腫れていない、腎盂腎炎のような毛羽立ちはないから多分違うけど完全に違うとは言い切れないし膀胱炎かなというような答えでした(内科の先生です) 一旦、抗生物質を処方され飲み切って軽快しなければ泌尿器科へということで終わりました。 膀胱炎でもこんなに高熱やその他症状が出ることがあるんでしょうか? また、この症状でどういう病気の可能性がありますか? 今も頓服がきれると39度近く熱が上がりしんどくて仕方ありません。

2人の医師が回答

胸前面が(喉の奥?)、息を大きく吸うと重く痛い

person 50代/女性 -

昨夜、深夜に目を覚まし、水をのんたら、突然、胸に痛みを感じました。場所は、左右鎖骨の真ん中、前面です。なかなか収まらす横になっても痛みは続いていましたが、いつの間にか寝ていました。今朝も、昨夜ほどひどくありませんが、症状は続いています。静かにしていると感じませんが、大きく息を吸ったり、前にかがむと、痛みます。喉のすごく奥という感じもします。(場合によっては左右にぶれることもあります)。なんか固いものがあり、それが、息をすうと、骨?にぶつかるみたいな感じです。色々調べましたら、ヒステリー球に当てはまるかと思い、半夏厚朴湯を買ってきて今、飲み始めました。1ヶ月前に頸動脈狭窄がみつかり、アトルバスタチン5ミリ、クロピドグレル75ミリ、ランソプラゾール15ミリをのんでおり、昨日は、主治医に紹介された、脳神経外科で検査を初めたところです。母の介護や、コロナと、極めつけで頸動脈狭窄と、この一年、色々な事がかさなり、ストレスがたまっているのだろうと、自己判断したのですが、先生方のご意見を伺いたいと思いますので、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)