検索結果:6,139 件
乳ガン検診は毎年、触診のみ受けていたのですが今回、初めて、ひっかかり、左の外側の上に小豆大の柔らかい腫瘤があると言われ、乳腺炎かもしれないけど、念のためマンモグラヒーをすることになりました。自分でもお風呂の時とかに触ってみたりしてましたが、わかりませんでした。
1人の医師が回答
エコーでみていただいたところ、母乳が固まっているだけだから心配ないと言われました。ちょうど授乳期で、その少し前に乳腺炎になっていたのでその際詰まって固まったようです。 その後一年ほど授乳していましたがそのしこりは大きくも小さくもなりませんでした。
2人の医師が回答
昨日のお風呂で脇の下、胸側にこりこりしたしこりを発見してしまいました。 乳がん検診のエコーは昨年12月にやってますが、問題なしでした。 そのときは乳腺炎になったあとだったので、乳房にもしこりがありましたが、乳腺だとのこと。 こんなに突然しこりができたら、何なのか、...
4人の医師が回答
断乳を早めて検査をしようか迷っています 気を付けるシコリはどんなものですか? (出産後、左右一度ずつ乳腺炎になり、妊娠前の定期検診では乳腺症の診断されたことあります)
6人の医師が回答
今日の23時を過ぎたら授乳再開してもいいのでしょうか? 服用中は搾乳は何度もして廃棄していますが23時にもう一度搾乳してから授乳すべきでしょうか? 乳腺炎がこわくて早く授乳したいです。
5人の医師が回答
母乳は一年前にやめたのですが 母乳がたまったり水がどうのこうの… といわれて次はまた一年後くらいに来たらいいでしょうと言われました。 ガンならば絶対にわかりますよね!!。 乳腺炎なのか聞き忘れてしまいましたが病名がつかなかったことが不安です。。 ガンで...
17人の医師が回答
出産して一年立ち、生理は産後一ケ月目から五回ほどきましたが今は半年以上止まっています。最高膣に痒みがあり、三日前に乳腺炎になりました。抗生剤を二日間飲んでいるのですが、膣の痒みにじんじんした痛みがプラスされ、お尻も座ったりするのが痛いです。
なので、最初は、それが移ってしまったのかと思いましたが、左胸のシコリと痛みはまたそれとは違うのかと思いました。 乳腺炎などの可能性はありますか? 子どもは今一歳なのですが。。 また、シコリもあるので何科の病気に行ったら良いのか分からないのでアドバイスを下さい。
3人の医師が回答
昨夜から発熱し悪寒と乳房の痛み、皮膚の赤みがあり助産師さんに往診に来ていただいた所、乳腺炎で紹介状を書いて頂きました。 病院で診察していただいたら薬で散らせるか切開になるかの瀬戸際との事でバナン錠100ミリ、テプレノンカプセル50ミリを3日分処方されました。
産後一週間後、急に足に力が入らなくなり整形外科外科でロキソニン錠60mgとミオナール錠50mgが1日に3回処方されました。 服用後、二日目で胸が乳腺炎になりかけ助産師のマッサージに行き、薬を飲んでる事を伝えましたが、母乳には少量しか含まれない、うつ病等の薬ではないから大丈夫といい、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6139
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療