検索結果:7,670 件
46歳男性です。 先週の46歳男性。先週の金曜に咳が少し出て、翌日から熱が上がったり下がったり(38度台後半~36度台後半)しています。SpO2は96。 吐き気や下痢はありません。1時間に1、2回咳が出て痰もやや黄色味がかったものが少量出ますが、だるさや息苦しさはなく、汗を大量にかいたのがエアコンで冷えて風邪を引いたのではと思っていましたが、今日39度を越えました(39,5℃)。 食欲もなく、なんとかスポーツドリンクを飲んでいますが、味や匂いがあまりしなくなってしまいました。 周囲にコロナに感染したり、濃厚接触をした人はいませんが、これってコロナの可能性は高いでしょうか? ご助言いただけると幸いです。
2人の医師が回答
微熱が下がりきらずしんどいです。 1週間前に微熱(36.8℃)・だるさ・喉の痛み・えづく咳・鼻水の症状が出たため内科を受診しました。 喉が少し赤く鼻も赤いということで抗生物質(クラリス)および麦門冬湯と点鼻薬を処方されました。 咳は数日で治まりましたが微熱がずっと続き体のだるさが抜けません。鼻水もまだ多少出ます。 また抗生物質の副作用か3日前から下痢が続いています。また2日前からは胸のつかえと胃のムカムカも出てきて食欲が全くありません。水を飲むのも辛いです。 平熱が35.0℃なので36.8℃でもしんどく、熱がこもった感じがありつつ寒気もします。 市販の解熱剤を飲んで少し熱は下がりますが吐き気と倦怠感が抜けません。 これは風邪をこじらせたのでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月位前から咳のひどい風邪を引いている3歳児です。 最近よくなってきたのですが、また最近痰が絡んだ咳をし始めました。4日位前には39度近い熱も出ましたが1日で下がりました。この時にお腹を触ったら泣いたので多分痛かったんだと思います。 そして2日前から水便ではないけどかなりゆるい白っぽいうんちを1日1かい〜2回ほどします。 これはロタでしょうか?吐き気、嘔吐は今のところありません。痰を吐くくらいならあります。 年末年始なので小児科もやってないのでとりあえず様子見でいようかと思うのですが、以前小児科で処方された整腸剤があるのでそれを飲ませればいいでしょうか?また、小児科で処方された風邪薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
産婦人科の先生にも お聞きしたいです。 先月頭から咳が 続き今月始めに咳喘息 と診断されテオロング200を 1錠朝晩2回、セレスタミン寝る前1錠 シムビコートタービュヘイラー60吸入 1回2吸入朝晩2回を 処方されて服用しています。 7月30日に生理が始まり 8月12日に性交しました。排卵予定日です。 妊娠可能性大です。 もちろんまだ妊娠 しているかは わかりませんが 妊娠は前から望んで いたので妊娠していれば うれしいです。 上記の薬を 続けていても大丈夫でしょうか? 後頭痛持ちで片頭痛に なり吐き気がする事が ありいつも市販の頭痛薬を服用します。これも大丈夫でしょうか?
一昨日、誤って普通の水かと思い、コーヒーに混ぜて飲んだら、水に漂白剤入ってた事を親に言われて、タール便が昨日から出ていて昨日の嘔吐物に真っ黒の物体のような物がありクローン病と喘息も持っていて、通院先の病院の救急外来に連絡したら、防災訓練で混んでるから受診を断られてしまい、119番で開いている病院を聞いて連絡を入れたら全て断られてしまいました。 先ほど、急に凄い寒気に襲われ、暖房を入れて毛布と冬布団にくるまっているのですが、凄い寒気がして急に凄い咳込みはじめて鼻汁も出るようになり咳で汗かいてるのに寒気はしてメプチンをしたのですが、横になれば咳が凄い出るので寝転べません…どうすれば良いでしょうか? 吐き気もあり立ち眩みもあります
1人の医師が回答
扁桃腺のスレのお返事が出来なくなってしまったので新しく質問お願いします。本日、急性咽頭炎と言われました。昨日の夜中より、咳込みがひどく、鼻水がまた、黄緑に、熱はなく、3時のオヤツまでは食欲もありました。4時30分に7度4分と言われ保育園より帰宅。お夕飯は食べてくれずに、お薬をのんで、お風呂を軽くすませました。水分を取らせようとしたら、気持ち悪そうに、えずき、しばらくグズッテ今、寝ています。吐き気があるみたいです。また違う風邪を、もらってきてしまったのでしょうか?咳は今、ホクナリンテープを張り、落ち着いて寝ています。熱が上がるのでしょうか?足が冷たいです。手は暖かいのですが…何時も、変な質問ばっかりで、スミマセン。お時間とらせますが、お返事頂けたらと思います。
27歳女性です。アレルギー性鼻炎、咳喘息を持っています。5月にコロナに罹患しています。 1週間前から昨日まで爪周囲炎で抗生剤(ケフラール)を服用していました。 一昨日、胸焼けと吐き気、下痢があり、1日で胃腸症状は改善していますが、昨日から37.2℃の微熱と倦怠感、右あばらの痛みがあります。動くと右背部痛がかなり強いです。咳や咽頭痛などはありません。仕事上、コロナ陽性者と接触する事があり、コロナの再感染やコロナ後遺症の疑いがあるのか、または別の原因でこういった症状が出ているのか気になった為、相談させて頂きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
昨日運動会でした。近くに咳がひどい子がいました。今日午前中に37度→38度→今は39度2分あります。お昼に休日診療にかかりましたが、インフルエンザ陰性(扁桃腺が腫れている、その時点では37,8度))ということで、メイアクトがだされ、明日またかかりつけにかかってください、とのことでした。帰宅後どんどん熱があがっています。頭痛、関節痛、吐き気がありますが、咳鼻水はありません。再度休日診療に電話しましたが、陰性なので、タミフルなどはだせれないとのこと。6月に事故にあい脳挫傷の既往歴があり、まだMRIで出血がうつっている状況です。インフルエンザ脳症を心配しています。再度病院にかかったほうがいいでしょうか?明日までまったほうがいいでしょうか?
11/1の夜中に嘔吐し、その後39度まで5日間上下し、咳もひどく、主治医の小児科で、レントゲンも診てもらい、気管支炎と診断されました。 熱は下がり、咳もかなり減りましたが、吐き気が残り、食べられません。ナウゼリンを処方してもらっていて、りんごジュースやオレンジジュースは飲めるものの、本人が好んで食べると、嘔吐します。 ジュースのみになり、2日間ですが、その前から、少ししか食べれていません。 ナウゼリンを続けて、ジュースのみで様子を診てもいいと思われますか? 年配の同居家族は、薬に負けて水を飲みたくなくてジュースが欲しくなるから、薬をやめて、点滴を打ってもらえ。と言われます。 ちなみに娘は、注射が大の苦手ですが、ジュースが飲めても、点滴が有効ですか? ナウゼリンを続けた方が良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
小3の娘が20日の夕方より38℃のお熱が出ています。熱以外に症状はなく元気でした。夜は39℃ありました。 21日:平熱になりました。午後からまた38℃に上がり、小児科受診も、元気なので様子を見るように言われました。夜39℃になりました。 22日:再び小児科受診。咳が出だしたのですが、いまいち診断が出せないと言われ、ジスロマックとムコダイン、メジコンなどを処方して頂き飲みました。ジスロマックを飲んで二日目ですが、お熱が下がりません。咳も出だして、心配になって来ました。鼻水や下痢、吐き気は全くありません。肺炎でしょうか?幼稚園の時に肺炎で入院した時の熱の出方に似ていて心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療