喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

喉の痛みと発熱を繰り返しています

person 60代/女性 - 解決済み

60歳女性です。2日前から喉の痛みがあり 昨日朝から首にシコリ(リンパ腺が腫れている)があり痛くなり 夕方発熱(38度)したので仕事帰りにかかりつけの耳鼻咽喉科受診。喉と鼻の間と舌の裏が赤く、たくさん膿がついていました。ステロイド点滴して、抗生剤、トラネキサム酸、ロキソニンを5日分処方されました。熱は微熱になりましたが喉が痛くて咳がでます。同様の症状が5月、9月初めにあり、今回で3回目です。 かかりつけ医には 喉が弱いね と言われます。 1月にコロナ罹患して以来、咳は完治しておらず、少し疲れるとのどの痛み、倦怠感があるので 睡眠不足等 生活には気をつけていますが 突然この症状がやってきます。免疫力が弱っているのか 今年の夏 気をつけていましたが軽い熱中症にもなりました。発熱受診時には毎回鼻からカメラを入れての検査、2回目に発熱した際には超音波検査しました(異常なし)おかしいな?と感じてから半日ほどで高い熱が出るのは辛いです。幼少期から喉が弱くよく熱を出すので5歳の時に扁桃腺は切除しました。その後も喉の痛み、リンパ腺の腫れで発熱することは1年〜2年に1度くらいはありましたが、今回の様に頻繁ではありません。頻繁に繰り返すこの症状はどうすれば回避できますか?生活週間で気をつける事とかありますか?何が原因かもわかりません。何か他の病気が考えられますか? 他の持病は、メニエール、パニック障害(ほぼ良くなっています)、高脂血症(治療中)、花粉症、後鼻漏も感じられます。38歳の時胆石で胆嚢摘出しています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ感染の可能性と症状について

person 50代/男性 -

ワクチン3回目を4月に接種しています。 職場でクラスターが出てまして、2日前の朝から、発熱なし、だるさなし、のどの痛みなし 咳もでないのですが、気管支のあたりにたんがへばりついて、えへん虫のような状態に なってます。家庭内でも、1週間ほど前に、妻が同じ症状から、咳と鼻水がでて、抗原検査は陰性でしたが、息子も2日前から同じ症状で始まり、昨日から熱が出て、 本日は38度台に上がり、抗原検査で陽性が出てます。 職場も含め、同じ?症状で始まり、翌日ぐらいからのどの痛みや発熱になり、 陽性となると聞いております。 妻は陽性ではありませんでしたが、私の場合は、2日目の夜になってますが、 特に変化はなく、少しえへん虫がいる程度です。 この後に、高熱がでて陽性となるのでしょうか?それともコロナだった場合は、 すでに、高熱が出ているのでしょうか? もし、発熱した時は、カロナールが手元に少ししかないのですが、 また、カロナールは成人大人で70キロなのですが、3錠ほどのめば いいのでしょうか? 足りなくなったら、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? ロキソニンは飲まない方がよいのでしょうか? また9歳のこども(20キロ程度)も同居してますが、発熱時1錠飲ませても平気でしょうか? 長々と大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

コロナ隔離期間明けの体調について

person 20代/女性 - 解決済み

家族全員でコロナに感染し、私母妹は隔離期間が終了しました。 私は生理前の不調もあってか少し胸が重苦しいのと背中の痛み(いつもある不調)はありますが問題なく仕事に行けてます。飲食店勤務です。 しかし、母と妹がまだ体調が優れません。 母はガスが溜まって苦しいのと胃の気持ち悪さがあります。 妹は喉の痛みが取れず、受診しトローチとロキソニンを処方されたので服用したところロキソニンが合わなかったのか胃が気持ち悪くなりガスター10を服用。しかしそれから改善されず、食事が全くとれないので、本日また受診して点滴をうってもらいました。 2人とも何か改善する方法はありますでしょうか。何か合う薬とか… それとも時間が経てば良くなっていくでしょうか? 妹は水腎症があり、その症状も出たりしているみたいです。 3人ともワクチンは打っていませんでした。 父はワクチン3回接種済みで熱もなく咳と疲れやすさのみです。 父の方は重症化など心配しなくても大丈夫でしょうか…50代高血圧と睡眠時無呼吸症候群の治療中です。 色々質問がありすみませんがよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)