妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

生理が始まるのか着床出血なのか

person 30代/女性 -

2人目不妊治療中です。タイミング療法で昨年末、妊娠しましたが稽留流産となり、またタイミング療法から再チャレンジしています。 今回4/1から生理開始、4/3からクロミッドを5日間服用、4/10にhcg注射を打ちました。タイミングは4/8夜と4/10夜の2回しか取れていません。4/12から4/21までルトラール服用しました。 4/17に排卵チェックに行き排卵済と言われています。この日に4/10にした採血結果も言われ黄体化ホルモン?の数値的に注射を打って40時間後くらいに排卵してると思うと言われました。注射後40時間は4/12午前3時頃です。その頃に排卵してうまく受精していたとして妊娠検査薬で反応するのはいつ頃でしょうか。 先走ってしまい4/25の朝に早期妊娠検査薬を使用し陰性でした。この日に陰性であれば陰性決定ですよね。念の為基礎体温表も添付いたしましす。ルトラールの影響から生理開始後も基礎体温が高いままだったりするのであまり参考になりません… 先ほどから薄ピンク、ねばねばした茶色のおりものが少量出ているため生理になるのかと思いますが、着床出血という可能性もあるのであれば次のクロミッド服用をしてはいけないですよね。 もし生理の場合、本格的な出血が始まらない限り次のクロミッドを処方してもらえませんし、ゴールデンウィークに入り病院が休みに入ることと仕事の都合の為、生理なら生理と早く知り病院に行く日を決めたいと思っています。 また先々月から排卵を促すhcg注射しか打ってもらえなくなりました。今まであれば排卵後1週間してから2回目のhcgを打ってもらえていたのですがいきなりなくなりました。保険適用できなくなった、とだけ言われましたがあまり納得できず。。いきなり保険適用にならなくなる理由はなんでしょうか。 長々となりましたがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が来ません

person 40代/女性 -

二人目不妊で1年半不妊治療を受けてます 前回生理が10/15から3日間茶色のオリモノが少し出ただけでした担当医には黄体が上手く出来なかった為と言われましたその後自宅にて排卵検査薬で陽性が出て 受診するとエコーからの所見では排卵済みでした 受診前日と受診2日前にタイミングをとりました その後いつもより低めながらも高温期になり徐々に体温が下がり生理が来ると思いきや 53日目ですが来ません 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に極薄く陽性でさらに2週間後にはほぼ真っ白そして先ほどしましたが 陰性でした 体温は中温が続いています 半年前から毎月排卵後にはルトラールを10日ほど服用していましたが 8月ころからは私の希望で服用は止めました ルトラールを服用しなくなり高温期がほぼなくなり 10月の生理は茶色のオリモノが3日ほどでただけでした このまま放って置いて自然に生理は来ますか? ルトラールを服用し続けてホルモンがおかしくなったのでしょうか? 因みに卵巣は右だけしかありません。10月から毎日筋トレをして最近体型が締まり変わってきました 体調も以前より良くなったような気がします 体的にはそれによってストレスになっているのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご返答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が2日で終わった場合の排卵誘発剤服用

person 30代/女性 -

タイミング療法で2人目不妊治療中です。今回は7/18から黒いベタベタした出血が始まり、7/19には鮮血、この日が生理1日目と思い病院受診し排卵誘発剤を貰ってきました。 生理3日目(7/21の本日)から服用しなければいけませんが、昨晩から出血が少なくなってしまい拭いたら少し付くくらい、今朝は拭いても全く血が付かず生理が終わってしまったような感じです。 出血していなくても今日からお薬の服用しても問題ありませんか? また早期妊娠検査薬で陰性だったので妊娠の可能性はないと思いますが7/14まで黄体補充の薬を服用していた為か生理が始まっても基礎体温が若干高いままです。基礎体温が完全に下がっていないのでやはり妊娠していた、という可能性もあるのかも…と思い今日からの排卵誘発剤の服用が少し怖いです。服用しても大丈夫でしょうか? 昨年末にタイミング療法で妊娠しましたが稽留流産となり、今年に入って妊活を再開、今回で排卵誘発剤の服用7周期目です。先月は子宮内膜12mmと厚さに問題無さそうだったのですが、実は内膜が薄くて今回の生理が早く終わったという可能性はありますか? ステップアップ考えていますが昨年一度妊娠したこともありタイミング療法でもまだ妊娠の可能性はあるのではないかとここまで来ました。 前回妊娠時と違うことは排卵後の注射を打ってもらえなくなったということです。1人目の時も昨年の妊娠時も排卵後に2回目の注射を打ってもらいましたが現在は不足しているとのことで排卵を促す為の一回のみになりました。 やはり2回目の注射がないと妊娠に大きく影響はしますか? 長々と申し訳ありません。ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

わずかな胞状奇胎反応と経過中の妊娠について

person 40代/女性 -

以前質問させていただきましたが、回答がなかったので再度質問させていただきます。 40歳になったばかりの1児の母です。 今年4月初めに流産のソウハ手術を受けました。2週間後病院から電話がありお話を聞きに行きました。病理検査の結果、「わずかに胞状奇胎の反応あり。・・・・・・問題ない と思われる。一応、診断して・・・(カルテにこのように書かれてました)」とのことでした。その時行った尿による妊娠検査薬の反応は極薄い反応がありました。 以降の経過は下記のとおりです。 1.その2週間後、5/9 尿検査のみ 妊娠反応なし (5/2〜8 1回目の生理 術後29日目) 2.1ヶ月後、6/10 尿検査のみ 妊娠反応なし (5/29〜6/3 2回目の生理 周期28日目) 6/10の診察で「基礎体温も2相に分かれているし妊娠反応もないから、もうよっぽど大丈夫だけど・・・念のため慎重には慎重をきして10月に来てください」と言われまし た。基礎体温は術後から二相にわかれてます。 この時点で避妊について聞かなかった私も悪かったですが、医師も前回も前々回も特に何も言いませんでしたが、 気になって今日電話で確認したところ「次回まで避妊してください」と言われました。 実はちょうど排卵時期に避妊せず仲良ししてしまったため、もしかして今回妊娠してしまったらと思うと不安でなりません。 もし妊娠してしまった場合、何か悪い影響などあるでしょうか? それと今回の病理検査の結果で、当初医師も「本当に問題ない程度の反応だったので・・・」と今後の方向を相当悩んでらっしゃいました。 この場合もやはり「胞状奇胎」として、しっかりと経過観察をしていかなければならないでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。40歳ということもあり、どうしても早めに二人目が欲しくて焦ってしまってます。ぜひご回答をお願いします。 (40代 女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)