妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

妊娠4ヶ月 大量出血 不安

person 30代/女性 -

妊娠12w4d 38才 妊婦です。入院が必要なのか、原因は何か、を教えて下さい。 6〜10週は、心拍は確認されましたが、胎児のサイズが小さい、ということで、自宅安静しました。 その後、標準サイズになり、許可をもらい仕事に復帰した2日後、朝 大量出血(鮮血+水っぽい、ナフキン1、5枚分)しました。 救急車で病院へ運んでもらい、診察を終え病室で横になる頃には、ほとんどナフキンに付かない程度になりました。 しかし、そのまま 点滴→薬と処方されて、1週間後退院しました。 しかし、その2日後の今朝、また前回と同じ大量出血をしました。前回は慌てていたので気付きませんでしたが、最初は水っぽい赤→少量の濃い赤→茶色の微血、と変化しました。 今回は薬を飲んで安静にしていたら、2時間で ナフキンに茶色の血がちょっとつく、位までになりました。 朝の時点で、病院に電話をしたら、すぐに入院の準備をして来てください、と言われましたが、すぐに入院になる病院なので、出来れば自宅安静にしたい希望もあり、二の足を踏んでしまいました。 今になって、赤ちゃんが大丈夫か不安になって、入院してでも見てもらったほうがよかったか…と心配になっています。 先生から御覧になって、今からでも入院の必要がありますか? 又は、休日診察してもらうほど緊急でしょうか? また、原因はなにが考えられますか? 家事をやりすぎたのか、他の病気が考えられますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

双子妊娠時期の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

37週1日 帝王切開術にて二卵生双生児を出産しました。 双子妊娠期に疑問に感じていた事があり、こちらでお伺いしたいと思いました。 以下、経過を書き出します。 22週頃から家族の風邪(肺炎の一歩手前)がうつり、咳症状有り。睡眠不足気味となり2時間おきに起きるような日が続く。 かかりつけの内科受診、季節性の風邪との診断。花粉症も併発。 6ヶ月に入った頃からお腹の張りはよく感じるようになっていたが、安静にしていると落ち着いていたので、張り止めの服薬は無し。 24週の検診で頚管長の長さ(10mm)を指摘され、その3日後に出血(くしゃみの際に出た鮮血がショーツに付着、微量) 管理入院へ。 引き続き頚管長が短くなっていたので、安静指示、張りどめの服薬に加えて腟内への抗生剤も開始。 経過をみて、後日ペッサリー着用。 切迫早産の状況から、幸い経過もよく、リトドリンの調整のみで過ごせました。 双子も2500gを超えてのお産となり、37週まで妊娠継続出来ましたが、 1 頚管長が短くなった理由は何だろう と感じた事と、 2 感染による場合や、切迫早産になった事で今後 何らかの影響が双子に出てくる可能性はあるのかという事、 (お腹の上にいた子よりも、だいぶ下に下がっていた下の子への影響の方が強くなるのか?も知りたい) 経産婦であり、第一子は経膣分娩でしたが、微弱陣痛からの促進剤使用、子宮口全開になって、いきみ続けてから6時間、一度の吸引で産まれました。 3 そういった経過もあり、少しの圧で頚管長に影響が出たのでは、ということも考えられますか? まとまらない文章で申し訳ありません、よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠8週、腰痛と薄い茶色っぽいドロっとしたおりものは流産の兆候?

person 30代/女性 -

妊娠8週3日です。11月15日に検診に行った際は「7週5日相当で順調に元気に育ってます」と診断を受けました。 昨日までで出ている症状は、「だるさと眠さ、便秘・排尿の量が減る・胸が痛いくらい張る、水っぽいおりもの」ですが、昨晩夜中、腰が痛くて目が覚めました(長時間座ってると痛くなった時の様な、ズーンとしたような感じが強くなった様な感じです)。15分~30分前後軽くさすってみたり寝る体勢を変えてみたりでそのまま眠ってしまい、その後また同じような痛みは出てきていません。 また、朝起きたら胸の張りがほぼ無くなり痛みがありませんでした。そして、今日の21時頃、お通じ出ないかなぁと思いながらトイレに入るとショーツに少し茶色っぽい、ドロっとした感じのいおりもの(10円玉位の大きさ)が着いていました。午前中・日中は何も無かったです。ペーパーで拭いてみるとそこにも薄茶色のおりものっぽいものがついていました。 突然の腰痛・急に楽になった胸の張り・茶色っぽいおりもの 腹痛や鮮血の出血はありません。 この3点は流産の兆候でしょうか?かかりつけ医に連絡するのは明日朝でも大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

シロッカー術後の頻繁な張りとおりものについて

person 20代/女性 -

現在妊娠21週目で17週の時にシロッカー手術をしました。術後は頻繁に張るようになりましたが1週間で退院、現在続けて1日4回ダクチルとウテメリンを服用しております。 張りは落ち着いているときもあるのですがやはり張りやすく、10分間に3回張ったりするときもありました。出血はありませんが横になった時に張りが苦しくて触ると痛みがある時があります。心配で診察してもらっても「縛ってるから大丈夫。心配ない。だから頚管の長さや子宮口を調べる必要もない。」と言われ、心配しすぎだと怒られました。 しかし、自身で調べると縛っていても頚管の長さを調べたりして、それによって対処している方が多数いて、主治医のやり方が正しいのか不安になってしまいます。 クリーム色のオリモノや水っぽいオリモノがあるのですが、「縛ってる為炎症を起こしやすくなってるから仕方ない。」と言われ、なんの検査もしてもらえませんでした。炎症を起こしていても大丈夫なんでしょうか? そして今日の夕方から、少し起きているとすぐ張り、横になりおさまったと思って起き上がるとまた何分もしないうちに張るようになっていて、自分自身何かしら異常がおきているような気がしてなりません。しかし、出血がなければ受診の必要はないと言われていることや、心配しすぎと言われたことが頭にあり、なかなか電話での相談もしづらく明日受診してもいいものか迷ってしまいます。 来週いっぱいは2才の娘の検査入院を控えており、地元にはいません。 先週の検診では腹部エコーのみの診察でそんなに赤ちゃんは降りてきていないので大丈夫という診断でした。果たして今の状況は本当に心配ないのでしょうか?

1人の医師が回答

クロマイ膣錠について

person 20代/女性 -

妊娠10週の妊婦です。 1週間前、つわりでお風呂に入れなかった日に黄色いドロッとしたおりものが出て、翌日に病院に行きました。 細菌検査をし、それからは清潔を心掛けていると、黄色いおりものも減り、正常な日も増えてきました。 そして、検査から1週間後の昨日に検査結果を聞いたところ、雑菌が少し出ているから、治療しましょうとのことで、クロマイ膣錠を入れてもらい、1週間分処方もしていただきました。 (検査結果には、スタヒロコッカス・程度+1・コアグラーゼ(-)STAPHと書いてありました。) 今日、昼間に今までにないキューっとした腹痛があり、夜、トイレで見てみると、白い粉っぽいおりもの(薬?)がこんもり付着しており、クリーム色っぽいおりものが周りにごく少量ついていました。 ここ1週間、黄色いおりものが出る日も少なくなっていたのに、治療して大丈夫かな?と心配しています。検査から1週間後ですが、治療は必要な状況なんでしょうか? 下腹部痛や出血は今までありませんでした。 クロマイ膣錠は、妊婦も安全と効きますが子宮に入り込んだり刺激になったりしませんか? 昔、カンジタになった時は、膣錠を入れると水のようなおりものが沢山出ましたが今回はおりものが少ない気がしました。 下腹部痛もありましたが、このまま使い続けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期で破水しました。影響は?

person 30代/女性 -

妊娠初期の破水の影響について教えて下さい。 現在10週です。 7週くらいから茶色のおりものがあり、医師の方からた時に影響のない古い出血と確認していただいております。 (念の為止血剤等処方されていました) が、9週の時にいつもと違う水っぽい茶オリ付のおりものがあり、嫌な予感がしたのですぐに受診。 赤ちゃんは元気なものの、羊水反応が+でした。 すぐに入院し、点滴。 以降水のようなおりものはないものの、茶オリは続いておりました。 入院4日目、検査を再度受けて羊水反応の−を確認し、 茶オリの頻度も減っていることから6日目に退院になりました。 現在自宅で安静にしているところです。 そこでお伺いしたいのですが、 ●一度羊水が漏れると、以降も漏れやすいのでしょうか? ●胎児の感染は今回は心配しなくても良かったでしょうか?  (母体の発熱はなし。二度の採血も問題なし) ●現在も茶オリは時々続いています。前回の破水は出血の際に羊膜が少し傷ついたのかなぁと看護師からは言われたのですが、ということは茶オリが続く限り、また羊水漏れもあるということですか? ●安静が解けたあと、今後の生活で普通の妊婦さんより気をつけなければいけない点はありますか? 今現在は安静のため実家にお世話になっているのですが、 我が家には3歳1歳の子供がおり、特に1歳がなりたてで歩き始めたばかり。 自宅マンションは3階エレベーター無しで、帰宅すれば抱っこは避けられません。 主治医にも確認するつもりなのですが、 毎回確認するつもりが上の子たちが大騒ぎで余裕がなくなってしまい… よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

破水の不安

person 30代/女性 -

こんちにわ!3人目 妊娠中の ゆきぽ☆です!明日から16週(妊娠5カ月)に入ります。 実は…4日ほど前の夜に道を渡っていて アスファルトの上でつまずき、両膝を強打 ズボンは破けて皮膚の肉はえぐれ、流血する事件がありました。 キズは両膝10円玉ぐらいの大きさで 黒ジミも出来ていますが、不幸中の幸いで、手をつく事が出来、その他異常はありませんでした。2日前に産婦人科のエコーで元気な胎児を確認してホッとしております。 しかし、同じ頃から下腹が張るような感じがあります。ガチガチには張りません キューンと言う感じが日に何度かあり、おりものシートのニオイが いつもと違うのです。 もしかして?知らずに破水しつチョロチョロ出ているのか?と心配になりました。 病院では内診はしてません! しかし普通に生活していて水っポイおりものが出ている感触はないのです… 透明な、いつものオリモノが排泄時に出るぐらいです! 破水ならば まだ他に症状がありますよね〜 風邪をひいていて 調子が悪いからかな?とも思います。 病院で、ダクチルを念のために貰ってきました。 痛み、出血はないです! この頃は張りが出てくるものでしょうか? すいません 上が6歳なので 覚えてないのです、教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)