妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

自然周期移植 黄体ホルモン開始タイミングについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 1月末に9週で流産後、産婦人科のOKも出たので不妊治療再開になりました。 第一子をホルモン補充周期で妊娠し妊娠初期に絨毛膜下血腫になったことや36週で出血があり38週までMFICUに管理入院後帝王切開で出産したこと。 今回の流産もホルモン補充周期での妊娠後9週から出血し流産したこと。 これらをふまえてリスクがある為自然周期移植を勧められました。 4/7、D14で受診し卵胞が20ミリで採血結果が E2 362.2 PROG 0.64 LH 56.9 でした。 4/8夜から4/9朝の排卵だろうとのことで、ERAの結果が12時間後にズレてるのでそれを考慮して4/8朝からのルテウム開始になりました。 夜からで良いと思うけど念のためと言われました。 4/13に3ABの胚盤胞移植予定です。 移植は排卵後からの計算になると思ってたのであまり理解が出来なかったのですが、排卵前からルテウムも使用しても問題ないのでしょうか? 移植日自体は排卵予定からの5日後だと思うのですがERAを考慮してのこの移植日で問題ないのでしょうか? ルテウム開始翌日からエストラーナが開始ですが何時でも良いと言われたのですがあまりE2は意識しなくて良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

7週目 心拍確認できない場合

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で陽性判定をいただきました。 BT7(判定日)/血中hcg62 BT18 (胎嚢確認)/9.4ミリの胎嚢あり この時点でコロナのため不妊治療病院は卒業となりました。 そして6週始めからつわりが始まり、6週4日に地元の病院に行き、体外受精のことは聞かれず、尿検査と内診を行い、胎嚢20ミリ前後と言われました。 赤ちゃん見れますか?と聞くとまたエコーを見だして、3〜4ミリでおそらく心拍ありますよ。と心拍音を聞かせてもらいました。 エコー写真には6w0dと記載がありました。 ここまでは良かったのですが、7週目に入ったところで頭痛と吐き気が酷くなり別の病院に行くことになりました。私の現住所と地元は離れており、7週目に現住所の都道府県に帰ってきたところでした。我慢できず、近くの産婦人科を初診で受けたところ胎嚢と卵黄嚢は見えてるけど赤ちゃんまだ小さいからまた2週間後ねーと言われましたが、この時期に赤ちゃん小さいということは妊娠継続は難しいのかな、と不安です。 最初の病院でも赤ちゃん見えますか?と聞いて胎芽と心拍をみてくれていたので、今回はサラッと流されてしまったのかな…など色々考えてしまいます。ちなみに2回目の現住所の病院で6w4dより胎嚢と卵黄嚢は大きくなっていました。 お知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)