検索結果:4,898 件
手のひらの状態は、 両手に症状がある 両手のみに症状がある 真っ赤 熱を持っている 少しぷつぷつ 腫れているようにも見える 本人が違和感あるような素振りはない です。 朝別の病院で何種類か検査をしたところ、先生が仰るに、考えられるであろう中耳炎や手足口病や溶連菌、川崎病...
3人の医師が回答
4歳の娘が11月初旬の園の尿検査で潜血プラス2で再検査、2回目も潜血プラス2、赤血球毎視野5白血球数視野1で、つぎに小児科にて3回目を受け潜血プラス3赤血球80〜100白血球4となり血液検査をして結果待ちの状態です。 病歴として去年、正中頸嚢胞がみつかり悪化したため今年3月に手術で取り除きました。...
1人の医師が回答
息子の虫刺されについてご相談です。 6歳の男の子、川崎病既往あり(後遺症なし)です。 今、新型コロナによる学級閉鎖で学校を休んでいるため、すぐに病院を受診するのが難しい状況です。 今朝、自宅でヨコヅナサシガメという虫に、左手親指の先のほうを刺されてしまったようです。
生後三ヶ月位の時に川崎病になり、その後十二歳位の時にWPW症候群と言われ、二十歳位までは定期的に検査を受けていました。 昨日、メニエールの治療で再度心電図をとったらWPW症候群の疑いがあると言われ、火曜日に循環器の先生に診てもらうことになったのですが、メニエール病と診断された時か...
鼻の奥の膿、鼻水が熱を出させているのではないか、との診断を21日に受けましたが、微熱が1週間以上続き、目の充血・目やにも起きたことで川崎病などの心配をしています。 川崎病の場合発熱から9日以内の治療が必要との情報を見ましたが、もうすぐ9日目になってしまうので、再...
5人の医師が回答
発熱で個人の小児科を受診。解熱剤と風邪薬をもらう。 翌日も熱があったので再受診。血液検査から川崎病か尿路感染の疑いありとのこと。抗生剤を処方。18時と24時に服用。夜中39度。首の張りに気付く。 急性のものではと不安になり、入院施設のある病院へ。
がベロンと剥けた感じ、そのほかの指は発疹の形に剥けていたり、いろいろです。 解熱後、指の皮がめくれるというと川崎病、溶連菌は聞いたことがあるのですが、もう一度病院へかかったほうがいいでしょうか? また、受診は月曜日でも問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
解熱用の座薬も効果なく熱が下がらないためか発疹等はまだ出ておらず、本当に突発なのかの判断もつきません。川崎病等、突発性発疹と症状が類似している病気の症状もありません。このまま経過を見るかもう一度病院を受診した方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
また39℃の発熱でぐったりしています。 あまりに良くなっていないのでとても心配です。 他の病気は考えられないでしょうか? 川崎病、喘息持ちです。 回答よろしくお願い致します。
今までで一番多かったです。 今までと比べると量が多く不安になったので、質問しました。 病歴としては川崎病をしていますが、年1回の検査のみで後遺症はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療