帯状疱疹,顔に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

帯状疱疹の治療について

person 20代/女性 -

前回、帯状疱疹について質問させていただきましたが、また教えてください。 10月29日に皮膚科を受診して薬を処方してもらい、1週間後の11月5日に2回目の受診をしたところ、症状がだいぶ治まったので、薬を減らしましょうということでメコバラミン錠500「トーワ」だけを1週間分処方してもらいました。その薬が終わったらもういいですよと言われたので、それ以降は病院に行っていません。(薬は飲みきりました)それと同時にアンダーム軟膏5%は続けてくださいと言われて現在も続けています。 その軟膏はどれくらい塗り続ければいいのでしょうか?現在の発疹の状況はほとんど消えかかっている部分と、かさぶたになっている部分があります。痛みは感じませんが、何となく違和感があるような気がする時もあります。 発疹の跡が消えるまで軟膏を塗り続けた方がいいのでしょうか? また、帯状疱疹は一度出てくると、何度も出るようになると聞くのですが、発疹が完全に出なくなるようにすることはやはり無理なのでしょうか? あの痛みがたびたび出てくるのかと思うと少し憂鬱な気分になってしまって・・・ 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)