検索結果:10,000 件
一歳半の子がノロになり今整腸剤を飲ませています。 薬が後2回分で終わりです。貰いに行った方が良いでしょうか?家にある市販のビオフェルミンでも大丈夫でしょうか? 病院からはラックビーが出ています 下痢以外嘔吐も無くて元気で食欲もあり水分も取れています
10人の医師が回答
その時は下痢が続いており内科で風邪薬(小青竜湯)と整腸剤を処方してもらいました。 その後、下痢は治りいつのもの便秘に戻りました。 便秘が数日続いたので酸化マグネシウム(以前から時々服用)を服用。 最低量の3錠で翌日下痢に。 整腸剤へと変えました。
2人の医師が回答
生後2ヶ月半に下痢大腸菌の診断を受け、調整剤や下痢止めをもらい、菌は消えましたがもうすぐ初めに下痢をして2ヶ月になります。小児科では一時的に乳糖不耐症になっていると言われ整腸剤と不耐症用の薬をもらいました。飲んだ時はマシになりましたが飲み終わるとまた、下痢のような便です、回数は多い...
4人の医師が回答
二歳半の娘ですが、昨日四回ウンチをして、最後の二回が少し漏れる位の下痢だったので、以前病院でもらって余っていた整腸剤を昨日の夜と今日の朝飲ませました。下痢は少しましになりましたが昨日は黄色い下痢だったのが黄色と白が混ざった様な色になっています。
1人の医師が回答
関係あるかわかりませんが、先週の日曜日から火曜日まで旦那が水下痢していて、水曜日に軟便になり、木曜日には治ってます。 病院にいくべきか、整腸剤を飲むべきか、正露丸を飲むべきか悩んでます。 よろしくおねがいします
15人の医師が回答
下痢をするのが怖くて食欲も全然湧かずヨーグルトや水分しか取れてません。2日前は口や喉が異常に乾きました。先日病院でお腹の風邪と判断され、もらった整腸剤を服用しているのですが全く良くなりません。生ものや古い物には特に気をつけているので食べてないと思います。
6人の医師が回答
1歳の娘なのですが、水曜に下痢で小児科で診察してもらって、ロタ、アデノウィルスの検査をしてもらいました。 結果は陰性で整腸剤を飲んで1日ぐらいで下痢は止まりました。 下痢が止まった木曜から少し鼻水が出てきて、今日(金曜)は、鼻水もひどくなり、熱も38度6分程あります。
3人の医師が回答
食べるとおなかがギュルギュル行って、便が出る、を1日何回か繰り返していました。以前もこのようなことはあったのですが、あまりに続いたので、市販の薬(整腸剤、下痢止め)を飲んで、下痢は治ったのですが、やはり今でも飲み物を飲んだり、食べたりすると、おなかがなんとなくグズグズしはじめ、張っ...
すごく偏食の子なのでできれば普通の食事に戻したいのですがやはり普通の便に戻ってからがいいでしょうか?? あとこのまま様子見続けていいでしょうか?? 整腸剤はずっと飲み続けています。
2歳11ヶ月の息子が下痢です。 頻回ではありません。 病院で下痢止めと整腸剤が混ざった散剤を処方してもらい、飲むとおさまりますが 下痢止めも入っているので飲むのをやめると 水様便がでます。 最初は色が黄色っぽかったのですが 現在はクリーム色になっています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療