新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

コロナに似た症状が出ました。その後。

person 10代/男性 - 解決済み

2週間前に扁桃炎と診断された中3の息子がいます。喉の痛み、倦怠感、微熱(36.8〜37.3)があったため、2日目に念のため抗原検査を受けて陰性でした。が、6日目に倦怠感がひどくなったため保健所よりpcr検査をうけました。8日目でした。この時も陰性でした。 だるさは残ってましたが、今週からましになったので学校に登校し始めました。 が、朝は食欲がなく、必ずビタミンゼリーのみ(お弁当は食べます)、帰宅したらアイス、ジュース、菓子パンなど今まであまり食べなかった甘いものをすごく食べます。そして今日は今までの中で1番だるいと言って帰宅してからずっと寝てます。 そこでお聞きしたい事が2点あります。 一つ、高熱はでてませんが、長い倦怠感を見てるとコロナの疑いが晴れません。熱は今36.9°でした。どう思われますか? 二つ目、今週から甘いものばかりを欲しがります。以前はそれほどではなかったのに、ゼリーアイスジュースばかり。糖尿病にならないか心配です。このまま好きにあげていいのでしょうか。 よろしくご回答お願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

息苦しさ コロナ後遺症との関連について

person 30代/女性 -

32歳、小児喘息から成人喘息、アトピー持ち。 毎日モンテルカスト、エピナスチン、レルベア吸入中です。 8月に2回目のコロナに感染しました。 喉の痛みと倦怠感と微熱のみでした。 3日前から息苦しさのみの症状があります。 胸に漬物石が乗っているような感覚で、2日前の深夜は横になるのも苦しくてしばらく起きてました。 喘鳴も咳もなく、息苦しさだけです。 ただ、ずっとではなく、ふと、あれ今苦しいな、というのが続いてます。 発作時用のメプチンを使っても効いてるのか分かりません。 ちなみに喘鳴がある発作の時はメプチンを使うとすぐに良くなります。 なのでこの息苦しさの原因は喘息ではないと思っています。 コロナ流行前からからこのような症状はたまーにありましたが、夜横になれないほどだったのは初めてで、後遺症ではないのかと不安です。 息苦しさがでる病気として心臓由来のものもあると聞きますが 別件で1年半前に心エコー受けており問題ありませんでした。 あとは逆流性食道炎も聞きますが、こちらはナード型と診断されたことがあります。 先生方のご意見伺いたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)