流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

不育症?流産後の妊娠は?

person 20代/女性 -

10月23日初めての妊娠4週初と診断。その3日後2回目の診察時に胎のうは見えず、不育症の疑いがあるとゆわれ続け、その間ごく少量の茶色い黒い出血が続き注射を受けながら2日おきに病院に通いました。10月30日に検査薬の反応が初めてはっきり陽性になりこれがもし胎のうなら1センチあるとゆわれ期待したのもつかのま、翌日生理3日目程度の量の出血が。黒い出血は大丈夫とゆわれていたので安静にして様子をみていたらその翌日夜中に赤い出血が。次の日診察日だったので11月2日に病院に。胎のうらしきものは見えるが出血のかたまりかもしれないとゆわれ、また検査薬の反応が前より薄いとの事で不全流産と判断されその日の内に手術を受ける事に。1週間後の診察日に中身はまだあったとでも育ってなかったと、中身を見た所、不育症の症状が出てたとゆわれました。初めての妊娠流産で不育症と呼ぶものなのでしょうか?また次の子がすぐにでも欲しいのですが、1度も生理を見送らず妊娠すると流産の危険性は上がるのでしょうか?通っていた病院に聞いた所、そんな話しは聞いた事ないと知らんと冷たくゆわれてしまいました。医師には1度生理を見送ってもいいし早かったら1週間後には排卵するから子作りして2ヶ月たっても妊娠しないようならまた来てとゆわれたのですが、不育症と聞いて次の子も流産するのでは?と不安です。可能性を聞いてもあいまいな返事しかくれなくて、とりあえず早めに妊娠するのが1番いい方法だとゆわれて。対応の悪さからか本当に流産だったのか?初めての妊娠なのに不育症って?って疑いを持ってしまっています。どんな事でもいいので教えてもらいたいです。お願いします。

1人の医師が回答

タイミング法の薬の服用・無排卵について

person 40代/女性 -

お世話になります。 2年前に体外受精で出産、今年4月に残っていた胚盤胞を移植し着床後流産、現在二人目をタイミング法で治療中です。 6月15日に通院し卵胞が大きくなっていたので、明日タイミングを取り、今日からユベラ1錠とプレマリン2錠、明日からルトラール2錠を飲むようにと言われました。 前周期が卵は大きく育っていたものの無排卵だったため、6月21日に排卵したのか見てもらったのですが、また大きくなった卵(小さいものも何個か)は排卵していませんでした。前回初めての無排卵でショックだったのが今回も・・。 先生に聞いたところ、年齢的なもの、卵の癒着のどちらかだと思うと言われました。 年齢的なものがあるのは重々承知しているのですが、帰ってから自分でもいろいろ調べてみたところ気になる点がありました。 1、ルトラールは飲むタイミングを間違えると排卵しなくなるのでしょうか。普通タイミングを取った日から飲むものなのでしょうか?飲むのが早すぎて排卵しなくなったという可能性もあるのでしょうか? 2、ルトラールとプレマリンはいつまで飲むものなのでしょうか。生理が来るまで飲み続けるのでしょうか?ルトラールは飲んでいる限り生理は来ないと人から聞きました。 3、卵胞が大きく育っていても、排卵しないことはあるのでしょうか? 前回の無排卵のときは体温はガタガタ、市販の排卵検査薬も変な反応だったのですが、今回は体温もちゃんと上がっており、排卵検査薬もキレイなグラデーションで反応していました。 4、健康診断で初めて肝臓の数値が基準値を少し超えました。薬の副作用もあるのでしょうか? 内容も内容だからということと、通院先の先生は質問されるのがあまり好きではなくすぐ帰そうとする方なのでいろいろと聞きづらく・・こちらで質問させていただきました。長々すみません、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産40日後の大量出血と卵大の血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

40日ほど前に5w4dの診察で胎嚢が確認出来ず流産。血液検査の数値により子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。 •流産確認後、約1週間は普段の生理より多めの出血。その頃2、3センチほどのピンクと黒が混じった塊が出てくる。 •出血が止まった頃、排卵障害があるので生理を起こすためにマーベロン21を服用。マーベロン21 服用中も毎日少量の出血あり。 •生理開始後2日目に堪え難い腹痛。 4日目には堪え難い腹痛&大きめナプキンがすぐにヒタヒタになるくらいの多めの鮮血の出血と卵大くらいの血の塊が3つほど出て来ました。 次の日に診察。「流産後の生理は重くなるからそれかなー」「エコーで見たときに異常はみられない。痛みは繰り返さない」と医者に言われました。 その日にクロミッドも飲み始める。 •生理開始6日後、再度堪え難い腹痛と多めの出血と卵大の血の塊がまた2.3個出て来ました。 心配になり診察するも、今度はマーベロン21 の影響で生理が重くなっているとの説明。 鮮血で明らかにいつもの生理とは異なるのに、医師が言う[生理が重くなっている]との表現に違和感を感じています。 堪え難い痛みなのでどう対処すればいいのか、このまま放置していいのか、何か病気が隠れている可能性はあるのかを聞きたいです。

3人の医師が回答

子宮外妊娠後の妊活について

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前に子宮外妊娠(左卵管妊娠)とわかり、緊急入院し翌日腹腔鏡手術にて左卵管を切除しました。子宮外妊娠がわかる1週間前に稽流流産と診断がありましたが、その際に7割が流産、2割が子宮外妊娠、1割が胞状奇胎の可能性があるが、わからないため診断のために子宮内容除去術を行うと説明がありました。1週間後の再診で、内容物に胎児の成分がなく、HCGが1800→5000に上がっており、胞状奇胎ではないとの事で子宮外妊娠確定となりました。破裂寸前だったそうですが、激しい腹痛もなく無事手術は終わりました。 現在24歳です。高校生の頃から生理不順で、自力排卵する事もあるのですが、基本的にクロミッド+注射で卵を育て、HCG注射で排卵を促していました。1年ほど治療を続け、今回初めての妊娠でした。妊娠した周期に卵管造影をしたのですが、詰まりもなくていい感じだと先生から言われていました。(手術を行ったのとは別の病院です。) 術後、右の卵管は綺麗なため今後も妊娠可能と医師から説明を受けたのですが、再発リスクが高まると書いてあり、少し怖いです。不安ならもう1度卵管造影検査も可能と言われています。 卵管造影後の妊娠が子宮外妊娠だった例をあまり聞いたことがないのですが、詰まりがなかったのであれば何か別の原因があるのでしょうか。また、再度卵管造影など一通り検査を受けた後のほうが再発のリスクを回避出来るのでしょうか。 3ヶ月後から妊活可能と聞いており、怖い気持ちもありますが、すぐ開始したいと考えています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)