検索結果:10,000 件
36歳女性です。 4日前に大腸内視鏡検査、5mmのポリープを2つ切除しました。 検査後2日は刺激が少なく消化のいいものを食べるようにと指導があり、昨日から通常の食事に戻したのですが、軟便・下痢気味になってしまいました。 検査後2日ほど軽い腹痛とお腹の張りがあったのですが、今は腹痛はなくなり、お腹の張りは軽くなりましたが少し残っています。 止瀉薬を飲んでも問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
母は毎日 背中がいたくなるといってます どんな病気可能性ありますか? 腎臓癌 その他 可能性ありますか? 母は 慢性腎臓病egfr30〜40 ピロリ菌+ 大腸ポリープ経験あり 動悸発作はよくあります 胃カメラ 腹部エコー最近したそうです 毎日 高血圧 慢性腎臓病 コレステロール薬のんでます 心筋梗塞 狭心症、 癌経験ありません 整形の病気ですか? 消化器科系統病気ですか?
3人の医師が回答
2日ほど前から寒気があり、熱を測っても36.2℃などで熱は全くありません 昨日から胃痛も出てきて、主に食事をすると胃がキューっと痛む感じがあります。今朝は起きた時から胃が痛み、市販の胃薬を飲んだら効いたのかすぐ痛みがなくなりました。 数ヶ月前から下痢気味だったのですが、ここの所より忙しかったり、昔からネガティブな考えごとが多くストレスを抱えやすいと思うのですがその影響でしょうか?様子を見れるなら見たいのですが、胃がんなども考えて消化器内科に行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
強めのステロイド軟膏を他の薬と合わせて長年使用してきました(30代前半から現在まで) ここ数年でソケイ部に盛り上がりができて、手で触るとしこりのようです。特に皮膚が薄くなっている(皮一枚皮下は赤い)ため脱腸の疑いを持っています。可能性はあるのか?受診科は皮膚科、消化器外科等 どちらが良いのか、どちらが先なのか 脱腸(ヘルニア?)の可能性も含めてご意見をお願いいたします。
2人の医師が回答
整形外科にて頚椎症の薬でレバミピドとロキソニンとカロナールとプレガバリンを処方されてます。 就寝前にプレガバリンは毎日服用し、症状が強い場合は、ロキソニンとレバミピドも服用してます。 そこで質問ですがネットの記事で「レバミピドを消化性潰瘍で服用の場合、カロナール(アセトアミノフェン)またはロキソニンは禁忌」と書いてありました。 1年前から胸やけが酷く、去年8月に胃カメラして軽い逆流性食道炎でした。 飲み合わせ大丈夫でしょうか? アドバイス宜しくお願いします。
9人の医師が回答
自律神経失調症で、症状の1つに機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群があります。 消化器内科でモサプリドとイリボーを処方してもらい服用していますが、心療内科でも頼めば処方してもらえるのでしょうか? 以前専門外の薬は処方できないルールがあると言われたのことがあります。 胃もたれについて心療内科で相談した際に、レバミピドは処方されたので、モサプリドはどうかと疑問になりました。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
26歳の男です。 逆流性食道炎の疑いで、毎晩ラフチジンを飲んで寝てるのですが、先程いつものようにラフチジンを飲んで横になっていたところ、左側の背中、肋骨がある辺りがかなり痛くなり、ずっと続いています。波がある感じじゃなくて、ずっと一定の苦しさがある感じです。湿布を貼っても痛みが取れなくて困っているのですが、何か大きい消化器の病気の可能性が高いでしょうか?それとも薬の副作用の可能性はありますでしょうか?
いつもお世話になっております。 1ヶ月前から喉のつまりで悩んでいます。自分の唾液も飲み込むことができず口の中に溜まってしまいます。 耳鼻科でカメラ検査してもらいましたが異常はないとのこと。 物を飲み込む時に、毎回ゴクッと音がします。 元々パニック障害ですが最近は薬は飲まないで生活できています。 消化器内科で胃カメラをした方がいいですか? それとも精神的なものでしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
胃が痛い日が続いたため 消化器内科を受診し、血液検査を行った際 ヘモグロビンの数値が10.1でした。 貧血と言われたのは初めてでは無く 2回の妊娠の血液検査のときもどっちもと 健康診断の際も貧血の数値が出ています。 胃カメラでは出血の原因になるようなものは 見つからなかったと言われ薬を飲むほどではなく 食事などで改善していく方向でと言われましたが 本当にそれでいいのでしょうか? 再検査などを検討するべきでしょうか? あとこの数値は割と悪いのですか?
去年の夏からいきなり、口臭が酷くなりました。 消化器内科、耳鼻科、歯科に行きましたが、原因不明です。胃腸は問題なしでした。今は少しだけですが、夏の時の酷い口臭に比べて、落ち着いたような感じがします。 特に、うがいをしたり水分を飲む時に、喉からの口臭が鼻に出てくるので、口臭は喉から来てると分かります。 喉に見えない口臭の原因があるのでしょうか? 歯科でうがい薬を処方してもらいましたが、一時的な感じがします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療