検索結果:7,347 件
四歳の男の子です午前中八時半から40分ほど本日、外で遊んでいました部屋にはいり昼寝をすると熱があり39度4分ありました。寒気もあるようでした。ただ普段よりは元気なない程度でした。医者にいくと日光にあたりすぎたか、喉も少し赤いから夏風邪かもといわれ解熱剤をもらい飲ませました。飲んだ後は37度にさがりましたが、現在またあがり38度4分です。解熱剤はもうありません。夕飯はきちんとたべ水分もとりました。 熱中症なのでしょうか?それもと夏風邪? 解熱剤をつかってもまたあがったりするのですか? 普段あまり熱をださないので初歩的な質問で大変申し訳ありません。 明日また医者にいったほうがいいですか?
1人の医師が回答
妻についてですが、昨日の朝はなんとも無かったのですが、午後に急に寒気と頭痛がでて、会社を早退しましたが家で熱を測ると39.5度になっていました。 そこで昨日は家で休んで熱は37.4度になったり38.3度だったりなっており、今日の朝病院にいきました。 そこで発生から24時間経過くらいの時間でしたがコロナとインフルは陰性でした。 頭痛もある旨を伝えると血液検査するとなり、結果が、 CRP 11.2 WBC 20,600 となっており、抗生剤を貰って帰ってきました。 髄膜炎になってもいけないのでみつぃんs話もあったようで耳鼻科にも行く予定ですが、現時点では抗生剤を飲んで休む以外に気をつける事はありそうでしょうか、、?
12人の医師が回答
昨日から吐くほどではないですがムカムカとして気持ちが悪く昨日も今日も決まって夕方以降になるとおへその周辺ら辺が痛くなります。 キューっとなる感じです。 お腹が下っている訳でもなく、ただただ痛いです。 うつぶせになると痛みが和らぎます。 ちなみに昨日の夜腹痛がなくなったと思ったら深夜に寒気が3時間ほど治まらず厚着をして布団を多目に掛けても治まりませんでした。 明け方暑くて起きましたが、熱で暑いのか厚着をしたから暑いのか体温を計ってないのでわかりません。 朝起きたら36.7度でした。 今日は1日中気持ち悪かったのですが、やはり吐くほどではありません。 そして夕方から今もお腹が痛いです。 子供が夏風邪(症状は鼻水、熱が下がってから嘔吐、咳)をひいてるのでその風邪がうつったのでしょうか? それとも他に何か病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
日曜の昼過ぎに、熱が38.5℃出て関節や頭が痛かったので、頭痛薬をのみましたがなかなか熱が下がらず、日曜の夕方掛かり付けの病院で、診察せず、症状だけで、薬『クラビット錠100、カロナール200、レバミピド錠100』を処方してもらい夜のみました。 多少よかったようですが、夜中に背中や腰回りが痛くてほとんど寝れなくなったりしたので、再び薬をのみました。 月曜の朝になっても、熱が38℃以上あったので、病院で点滴をしてもらいました。 その後も、薬を飲んでも熱が下がらなかったので、月曜の17時頃座薬を入れたら36℃台までさがり、点滴をしてもらい薬『ロキソニン60』を追加でもらいました。 落ち着いたようでしたが、夜中に再び寒気がして、火曜の朝38℃台まで熱が上がったので、再び座薬を入れ、点滴をしました。 今日は、よいかと思ったのですが、昼過ぎにまた37℃台にあがりました。 薬に点滴までしているのですが、なかなか熱が落ち着きませんが、本当に風邪でしょうか? インフルエンザとか他の病気ではないでしょうか?
今妊娠10週目です。 昨日から空咳がでます。今日のお昼頃から寒気があり、喉が痛くて、咳と鼻は少し、頭痛があります。 今熱を計ったら38度4でした。 家の者が風邪を引いており、薬も飲んでいるのに2週間以上長引いています。たぶんそこから移されたと…(>_<) 妊娠初期なので薬は出来るだけ飲みたくないのですが、受診したほうが良いですか? ちなみに4週から8週まで出血で切迫流産です。3日前からも茶色の出血があります。 よろしくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
産後2ヶ月になりますが、昼過ぎから頭痛と吐き気があり、先ほどから寒気がしてきたので熱を測ったところ37.4℃ありました。 風邪かなとも思ったのですが、いまだに悪露が続いており、最近色が赤く戻ってきたこともあり、こちらの要因ではと思い質問させて頂きました。 因みに咳などの風邪症状も今のところありません。 1ヶ月検診ではまだ少し悪露があるが、子宮の戻り自体は悪くないので経過観察と言われています。 また、何か気をつける事などあれば教えていただきたいと思います よろしくお願いいたします
妻(45歳女性)が次の症状で苦しんでます。 早急に受診が必要か、朝まで様子を見た方が良いのか、相談願います。 症状:5日前より、頭痛と目眩があり、なるべく安静にして様子を見て来ましたが、昨晩より上記の症状に加え、腹痛、全身痛(関節痛?)、吐き気、息苦しさ、寒気の症状が現れました。 また、熱感は無いと言っていましたが、熱をはかると、38.9℃でした。 早急に対応(緊急通報)が必要なのか、朝まで様子を見た方が良いのかの判断が付かないので、相談お願いします。
7人の医師が回答
3日前から左の耳下腺から顎周りが腫れています。熱は今のところ微熱程度です。昨夜から右側も少し痛みが出ていて、食事を取ると痛みもあります。寒気と全身のだるさ、もあります。今朝近所の内科へ行ったところ、おたふく風邪ではなく、他のウィルスによる耳下腺だろうと言われました。私も子供もまだおたふく風邪をしていません。子供への感染が気になります。本当におたふく風邪の可能性は低いのでしょうか?現在ムンプスの抗体検査待ちで、カロナールのみ処方されています。日にちで治まってきますか?
現在38,5の熱と重い咳、さむけ、関節痛に見舞われています。 明日の朝病院に行こうと思っていたのですが、生理が予定日より1週間遅れており、妊娠している可能性があります。(ここ半年ほどは大きなずれもなく、ほぼ月末に来ているような状況です。また、妊娠を望んでおり、先月タイミングをとりました。) この場合、夜間でも救急受診すべきでしょうか? ちなみに夕方発熱に気づき、今は栄養ドリンクを飲んで横になっています。 どうぞご教示のほどお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。2日ほど前から両肩が痛くてたまらず、昨日からのどが少し痛くなり、寒気がして、微熱も出てきました。肩の痛みは筋肉痛のような痛みで、少し頭痛とたまに咳が出ます。風邪だとは思うのですが、一番つらい症状は肩の痛みで、いつもは風邪でこんな症状は出ないので、不安です。熱は37.1度程度です。とりあえず葛根湯を飲んで様子を見ています。筋肉痛があっても、こんな微熱でインフルエンザなんて事はないですよね?すみませんがご回答をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療