生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

出血が9日も続いてます。生理?妊娠?

person 10代/女性 -

生理と思われる出血が止まりません。 思われる、と書いた理由は先週の金曜日(生理予定日の次の日)からの出血が、着床出血ではないかと不安になり以前質問したからです。その時は、普段の生理より二日目、三日目の血が明らかに少ない、その2週間程前にはトイレットペーパーにつく程度の極少量の出血があり、もしかして彼が挿入等一切してなくても、自分のペニスを触ってから洗っていない手で私の性器に触れたから、我慢汁でもしかしたら…と不安になり質問をしました。一週間たったら検査薬を使うつもりだったのですが、四日目辺りからどうも出血がおかしくなりました。二日目、三日目よりなぜか出血が多くなり、今日で8日目になるのですがずっとそれが続いています。普段の生理なら徐々に少なくなり5日で終わるはずなのですが、一向に終わる気配がありません。ドロッとしてて粘り気のある血が出ていて、ナプキンを交換しなくてはいけないくらいです…。現在、生理か着床出血か不安になっていた出血から9日は経ちました。 この症状から考えられる病気や、妊娠の可能性はありますか?また、もし検査をするのであれば出血していても検査薬は使えますか?

1人の医師が回答

産後の生理から1年以上赤茶のおりものが止まらない

person 30代/女性 -

去年の2月に産後の生理が始まりそこから赤茶のおりものが止まりません。 過去帝王切開を2回経験しております。 産婦人科に2回ほどかかり、去年の7月に子宮頸がん検診をして陰性。 GBSが陽性だったので膣剤と薬を飲み直しました。 先生からはポリープもないし内膜も薄いから一年くらい様子見たら治ると思うと言われたが、なかなか良くならず大便を出すとどろっと赤茶のオリモノが出たり、乳白に茶色のおりものが出たらだらだら続いたりして次の生理になると言う感じでした。 12月に違う産婦人科にいくと、先生からも同じ診断で、子宮内は綺麗。 だけど、所々に血の塊がある?ような感じで「帝王切開をしたら傷口がボコボコなったりするのでそこに血が溜まりやすくなってるのかも」という答え。 初産前は生理不順や不正出血などもありませんでした。 1人目出産してからダラダラ赤茶おりものが続くようになりそのまま妊娠しました。 妊娠中は出血などはありませんでした。 次は生理終わりかけにきて欲しいとのことでした。 ですが、12月の生理は年末年始休みと重なり、1月は私の体調不良で生理終わりにいけず2月末の生理終わりに行こうと思うのですが、先ほどまた大便をした時にどろっとペーパーにつくほどの赤茶のおりものが出て気持ち的にもしんどいです。 私の感覚的に、排卵日付近に毎回左側がキリッと痛みこのようにどろっとしたおりものが出ます。排卵日とおりものが出てくるのは何か関係があるのでしょうか。 一応排卵日付近におりものが大量に出たら1.2日はペーパーで拭くと少しつくくらいで次の生理までおりものは落ち着いたりしています。 生理痛などは全くないタイプで生理自体は順調です。 大病だったらどうしようと本当に毎日不安です。 先生は生理終わりの子宮の状態を見て子宮体癌検査するか決めましょう。でも痛いから若いしあまりしたくないなと言われました。 それでも子宮体癌検査は受けておくべきでしょうか。 2人ともの先生にホルモンバランスと言われましたが薬などで何か治ったりするのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)