生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

腹腔鏡筋腫摘出後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

初めまして。 アドバイスよろしくお願いします。 今月10月12日に子宮筋腫摘出、子宮全摘、卵管摘出をロボット支援下手術でやりました。 術後3日目で退院でしたが、退院前診察では特に問題はないと言われ、生理2日目くらいの出血が出たら来るようにと言われました。 多少の出血はあると言われてましたが、今現在でもピンク色やちょっと濃い色の出血があります。(鮮血ではありません) おりものシートでは短すぎて気持ち悪い為多い日用の薄いナプキンをつけていますが取りかえるほどではなく、トイレに行った際にペーパーについたりたまにじわっと出てる感じがします。 手術自体は問題なかったみたいですが、25年くらい前の帝王切開の癒着が酷く、剥がしたよと医師から言われました。 今日で手術してから11日経ちましたが、このまま様子みてて大丈夫でしょうか? 術後の診察が1ヶ月後との事で来月まで待ってて大丈夫でしょうか? 熱などは退院後なく、いまもありません。 母の介護のためほとんど立ってるか椅子に座ってる事が多いです。 下腹あたりはシクシクする痛みが多少ありますが、一応1日2回〜3回ロキソニン服用してます。

1人の医師が回答

眩暈と頭痛、貧血のような症状

person 40代/女性 -

42歳の女性。 一昨日の朝、起きたら軽く頭がフラフラするなはどんどん酷くなり、プラス吐き気&軽い頭痛になってしまいました。 結局1日中ベッドに寝て過ごし、だいぶマシに。 翌日の昨日は楽になっていたので弁当や朝食を作ったり、在宅でパソコン仕事をしていたのですが、数時間で気持ち悪くなり、少し頭痛もしたので、結局また1日横になり過ごしました。夜はシャワーができたのですが、少し酸素が薄い感覚もあり、ふと鏡で下まぶたの内側を見ると縁は少し赤いものの真ん中あたりから白っぽく、貧血?と思い、頭痛でイブだけ飲んでいたのをマスチゲンという貧血の市販薬も飲んで寝ました。 2日後の今日は、夜中からたまに軽く頭痛(右上)があるものの頭のフラフラはないのですが、朝キッチンで料理をしていたら気持ち悪くなりかけたので、また1日マスチゲンとイブを朝飲んでずっと寝て過ごしています。 整理すると、症状は頭のフラフラ(回転する感じではなく、クラクラ?重い?感じ)、吐き気(実際には吐かない)、下まぶたの内側が白っぽい、普段なら薬を飲まないで様子を見る程度の軽い頭痛(頭の上の方や右上が多い)、たまに酸素が薄い感じがする、です。 どの症状も2日前より良くはなっていますが、まだ体が重いです。 熱などその他の症状はなく、生理と生理のちょうどあいだ(アプリでは昨日が排卵日と予測)で生理中の貧血とも考えられません。以前、献血しようとして最初の指先を針で刺して血を見る検査で濃さが足りず協力できないことがありました。あとはストレスに弱く、精神安定薬、抗不安薬の1番弱いものを2年半前まで約2年間飲んでいたこともあります。 このまま家で様子を見て良いのか、病院を受診するべきか(土曜日に人間ドックの予定もあり)迷っています。とくに夜が近づくと体調にばかり神経がいってしまい、つらいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)