病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

肺炎

person 30代/女性 -

一週間まえから鼻水とゼロゼロが続き、一昨日の夕方くらいから39度の熱が出て夜も寝るのも辛そうだったので、座薬を入れましたが全然きかず、朝まで40度近い熱があったので、朝一で病院に行き、血液検査、レントゲン、の検査をしました。結果は肺炎だと思うとのことで、点滴をして帰りました。その時のCRPは9でした。帰って来ても熱は39度以上で先生にも入院を考えておいてと言われていたので、もう夜にでも救急で行って入院させようと、考えていたら、夕方くらいから徐々に下がり、夜には平熱に戻り食欲もあり安心して、今日も受診しました。先生も念のため点滴は今日までやって、血液検査もしとくね!との事でした。検査結果が出て、白血球は下がってるんだけど、CRPが昨日よりも上がってる、でもこれから下がると思うけど、今日いっぱいは熱とか身体の具合を気を付けて、何か様子がおかしければ夜でも病院に来て。と言われました。今はぐっすり寝ています。熱も平熱でした。もう大丈夫なのでしょうか?夜中とか明日に急変することもありますか?このまま何もなくても明日また点滴はしたほうが良いのでしょうか?心配です。お願いします。

1人の医師が回答

子供の熱が下がらない。

person 40代/男性 -

長女3歳8ヶ月、長男1歳2ヶ月の父親です。 9月13日水曜日、長女幼稚園から帰宅後熱があり次の病院へ。症状は発熱、鼻水、痰、重度の咳。コロナ、インフル共に陰性。 4日後の17日の夕方、自分も熱が出て38°後半まで上がり次の日の夕方病院へ。症状は発熱、痰、少しの咳。コロナ、インフル共に陰性。 その後病院で処方された薬を飲み20日の朝には熱は完治。 5日後の18日の朝、長男も発熱。症状は発熱、鼻水、痰、咳。コロナ、インフルの検査はしてません。 その後長女は昨日まで夜になると39°~40°の熱が出て座薬を入れると熱が37°~38°まで下がり日中も37°後半から38°後半の熱が出ておりましたが本日やっと36°台まで下がったと思ったら徐々にまた熱が上がって来て只今熱が38度9分です。 長男も夜になると39°後半の熱が出て座薬を入れると熱が37°後半~38°前半に下がり日中は熱は37°前半から後半で落ち着き、大人しく寝ていて欲しいのにげんきに動き回ってしまう感じです。 どのような病気が考えられますか? 又、血液検査など行った方が良いのでしょうか? 1週間も熱が下がらない事など経験が無いので対処法などがわからす困惑してしまっております。 知識をお貸しください。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)