検索結果:10,000 件
一週間まえから鼻水とゼロゼロが続き、一昨日の夕方くらいから39度の熱が出て夜も寝るのも辛そうだったので、座薬を入れましたが全然きかず、朝まで40度近い熱があったので、朝一で病院に行き、血液検査、レントゲン、の検査をしました。結果は肺炎だと思うとのことで、点滴をして帰りました。その時のCRPは9でした。帰って来ても熱は39度以上で先生にも入院を考えておいてと言われていたので、もう夜にでも救急で行って入院させようと、考えていたら、夕方くらいから徐々に下がり、夜には平熱に戻り食欲もあり安心して、今日も受診しました。先生も念のため点滴は今日までやって、血液検査もしとくね!との事でした。検査結果が出て、白血球は下がってるんだけど、CRPが昨日よりも上がってる、でもこれから下がると思うけど、今日いっぱいは熱とか身体の具合を気を付けて、何か様子がおかしければ夜でも病院に来て。と言われました。今はぐっすり寝ています。熱も平熱でした。もう大丈夫なのでしょうか?夜中とか明日に急変することもありますか?このまま何もなくても明日また点滴はしたほうが良いのでしょうか?心配です。お願いします。
1人の医師が回答
6月9日(月)に熱がでて(最高38度8分)、病院でみてもらうと喉の風邪だといわれました。4日後(金)に熱も下がり安心していましたが、土曜に熱が40度を越え救急病院に連れて行くと、やはり喉からきた風邪でしょうとのことでした。 肺炎や、気管支炎にはなってないといわれ、様子をみると、次の日には36度まで熱がさがりましたが、今日になってまた熱が39度まで上がっています。 なにか変な病気でしょうか? 熱以外は鼻水(黄色)と咳は気にするほどはでていません。 今は、食欲もあり元気にしていますが、ここ何日かは殆どご飯を食べれないほどしんどい感じでした。 熱のときは、解熱剤はつかっていません。 大きな病院で検査をしたほうがいいのでしょうか? 高熱は長くても4日しか続きません。 でも、また3日位すると熱がでます。 とても心配です。 ちなみに、ムコダインなど症状を軽くできるような薬です。 よろしくおねがいします。
熱が3日目になっても下がりません。昨日、病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。扁桃腺でしょうと言うことでメイアクトMS錠とトランサミン錠250mgと解熱剤で二フラン錠75mgを処方されました。しかし、まだ、下がりません。解熱剤を飲めば、37,5℃位にはなりますが、また、上がります。首回りのリンパ節も押すと痛いです。たまに、心臓がドクンとなります。年末なので、絶対仕事は休めないので、困ってます。どうしたら、早く熱が下がりますか?よろしくお願いいたします。下痢は、ありません。お腹もへります。少し頭痛がします。
長女3歳8ヶ月、長男1歳2ヶ月の父親です。 9月13日水曜日、長女幼稚園から帰宅後熱があり次の病院へ。症状は発熱、鼻水、痰、重度の咳。コロナ、インフル共に陰性。 4日後の17日の夕方、自分も熱が出て38°後半まで上がり次の日の夕方病院へ。症状は発熱、痰、少しの咳。コロナ、インフル共に陰性。 その後病院で処方された薬を飲み20日の朝には熱は完治。 5日後の18日の朝、長男も発熱。症状は発熱、鼻水、痰、咳。コロナ、インフルの検査はしてません。 その後長女は昨日まで夜になると39°~40°の熱が出て座薬を入れると熱が37°~38°まで下がり日中も37°後半から38°後半の熱が出ておりましたが本日やっと36°台まで下がったと思ったら徐々にまた熱が上がって来て只今熱が38度9分です。 長男も夜になると39°後半の熱が出て座薬を入れると熱が37°後半~38°前半に下がり日中は熱は37°前半から後半で落ち着き、大人しく寝ていて欲しいのにげんきに動き回ってしまう感じです。 どのような病気が考えられますか? 又、血液検査など行った方が良いのでしょうか? 1週間も熱が下がらない事など経験が無いので対処法などがわからす困惑してしまっております。 知識をお貸しください。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
4才の子供の事です。先週の土曜日夕方に熱があり、翌日日曜日に病院へ行きました。 インフルエンザB型でした。 タミフルを2日分処方され、飲みきりましたが、その後掛かり付け医院に行き忘れてしまい、半日分タミフルを飲ませられませんでした。 お医者様からは、しょうがない。と言われました。 ただ、本日水曜日、熱は下がってきていますが、咳きがひどく、ほぼずっと一日中しています。 夜中も寝ながらしていて、睡眠不足だと思います。 熱や、咳きはいつ頃から、下がったり治まったりするのでしょうか? 咳きは聞いているこちらも辛くなってくる感じです。 止まらないので心配です。 宜しくお願い致します。
18人の医師が回答
日曜日の夜に37・5位の熱がでて次の日は仕事だったのでフラフラで仕事に行きお昼頃熱を測ると38度位あり病院へいったら新型インフルエンザと診断されました。 そこでその日曜日に妻が38・5度位でて月曜日には平熱に下がって本日も熱は平熱です。その次は1歳の子供が昨日夜に38・5度位あったのが今日の朝には平熱に下がり今もありません。 これはインフルエンザを疑わなくても大丈夫ですか?みんな同じ頃から発熱したもので。 インフルエンザの検査をしたほぉがいいでしょうか? 子供が二人いて上の子しか予防接種をしてなくて!
4人の医師が回答
日曜日の夕方から頭痛と間接痛があり熱を計ったら38℃ありました。 翌日も熱が下がらず午前中に病院へ行きたかったのですが、車を家族に貸していたため夕方やっと病院に行ったら喉が赤いとの事で検査をしたら溶連菌でした。 抗生物質を飲んだら翌日には熱が下がったのですが、人に移らなくなるのはいつ頃からでしょうか? 私には6歳と2歳の子供がいるのですが、なるべく子供たちには移したくないのですが、日曜日は熱に気付かず一緒に買い物をしてしまい、夜はマスクをしてますが一緒の部屋で寝てます。 昼間は下の子を姑サンが見ていてくれてるのですが、私が部屋から降りて来ると抱っこ抱っこと言ってきます。早く抱っこしてあげたいけど、移してしまいそうで、怖いです。 いつ頃から人に移らなくなりますか?あと外出はいつ頃からできますか?わかり辛い文章でスミマセンがよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
39度の熱が2日続き、病院でインフルエンザA型と診断されました。イナビル1回分(20mg×2)とカロナール200を処方されました。熱は平熱に下がりましたが1日半たっても頭痛が全然治まりません。カロナールは続けています。食欲もあまりありません。インフルエンザの合併症か何かなのでしょうか、病院に行ったほうが良いでしょうか?よろしくおねがいします。
3歳の女の子です。昨日朝から熱があり、病院から帰宅後、40.7度まで上昇。座薬で一旦下げ、再度病院に行き、インフルエンザの検査を受けたが陰性。昨夜また39.6度まで上昇したため座薬で下げて就寝。今は熱が下がっています。本日、また受診しますが、どんな原因がありますか?ちなみに風邪の症状としては発熱のみになります。
3人の医師が回答
生後7ヶ月の娘を持つ母親です。 娘は離乳食の初期。完母です。 私、火曜日に熱が出て何度も吐きそうになり病院に行きました。 抗生物質と胃の薬とビオフェルミンとPLを処方してもらいました。 水曜日と昨日は熱は37度位。 吐き気は無くなりましたが下痢と食欲不振。 今日は熱は下がりましたが下痢と食欲不振。 明日、病院に行きますが、ナカナカ治らないのは母乳をあげているからでしょうか? 娘を産んでから体が弱くなり辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療