検索結果:9,399 件
2歳下の妹は熱もなく、元気です。何かの病気なのかと、心配しています。 症状は、 今月3日(土)、ウイルス性の結膜炎にかかり、1日〜2日で治りました。 7日(木)朝39.1℃熱 8日(金)朝37.0℃、病院受診、インフルエンザ陰性でした。...昼からまた40℃に上がりました。...
4人の医師が回答
妊娠5週目 病院から処方されている 結膜炎用の目薬があるのですが 今まで通り投薬を続けても問題ないか 胎児に何か影響が出ないか 心配になり質問させていただいてます 以下3種類の目にさす点眼薬です ザジテン0.05% エコリシン フルメトロン0.1% ...
2人の医師が回答
もともとアレルギー性結膜炎を持ってて最近は落ち着いてたんですが昨日の夜からまたゴロゴロ感等が出てきました!今のところ充血とはありません。やはり結膜炎でしょうか?やはり病院に行って診てもらった方が良いでしょうか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一週間前に 5歳の兄と共に結膜炎と診断され 「ベストロン点眼薬」を処方され すぐに治ったのですが、また昨日辺りから 目やにが出始めました。 風邪気味で 鼻水もあります、何か関係あるのでしょうか? 点眼薬は7日以内にと言われて 明日が7日目です。
10ケ月の息子が鼻ずまりから結膜炎になりました。昨日からクラビットを処方され使用しています。目薬を大変嫌がり、すぐに目をこすり指しゃぶりをしてしまいます。明らかに目薬が付いた手を口に入れています。 目薬は数滴垂らしています。
2週間前程、左目の充血から眼科へ受診し結膜炎との事で、点眼薬処方されました。 それから、中々治らず、夜にズキズキ痛みが出たり、朝には目が腫れたり、眼球を動かすと重い感じや痛みが出ます。 左と右目の視力はバラバラで片目ずつ見ると左は良く見えますがら右はぼやけています。
11月30日から咳、鼻水 12月7日 38.5の発熱 12月8日〜10日 日中は熱なし、夜のみ38.5前後の熱、この間に目やにを伴う結膜炎と、唇が若干赤くなる症状あり 12月11日 小児科を受診 アデノウイルス、インフルエンザ、新型コロナウイルス、溶連菌すべて陰性、レントゲ...
7人の医師が回答
目がしょぼしょぼしたり、ぼやけたり、目やに、目が良くむくみます。 このような症状は年齢的な物でしょうか? ここ何年か結膜炎で病院で目薬をもらった事はあります。 それから私は毎日部屋を暗くしてDVD鑑賞します。 こういう事関係あるんでしょうか?
今日の朝は目やにも酷くなく保育園へ行かせたのですが、今寝ている目を見ると、目やにが大量に出てる感じです😵 これは、結膜炎でしょうか??
左目が充血していて受診。 結膜炎疑いで目薬を二種類処方されました。 その日の夕方から右目も充血してきました。 次の日には左目に血のかたまりのようなものが出来てました。 かゆみや痛み、違和感はないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療