検索結果:10,000 件
土曜夜から微熱(37.5℃/平熱は36.8くらい)、咳、タンが絡んだようなズルズル呼吸、サラサラな鼻水が少し、あります。 それほどひどくなかったので自宅で様子見していましたが、昨夜から泣いて寝られないほどになりました。 今朝になって、咳もひどくなり、息
3人の医師が回答
現在6ヶ月になったばかりの娘が、5ヶ月の後半から呼吸を吸う時だと思うのですがヒィーという音が頻繁にするようになりました。 以前から1日5回ほどと、少ないながらもあったのですがここ最近急激に増えた感じがあります。
4人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、授乳後、ミルク後に必ず、もがいて顔を真っ赤にしながら、息が数秒止まるほど泣きます。ゲップがなかなかでず、それが原因かとも思いましたが、出た後も泣き続けることがあります。飲んだ後は喉の辺りが『ゼコゼコ』呼吸も苦しそうです。 泣きが収...
20時頃に就寝し、先程泣いて起きた際、熱を感じたので測ると40度でした。上半身が痒い、痛いと言ってますが、特に首の後ろを気にしています。今は抱っこで再び寝はじめました。
7人の医師が回答
生後9ヶ月の男の子ですが、2ヶ月前ほどから大きく息を吸うときに「ひぃ"ー」と引き笑いを濁したような大きな声が出るようになりました。 苦しそうに聞こえるのでとても気になります。 1ヶ月ほど前にこの件で小児科に行った際は気管が狭くなっていたり異常はないとのことでしたが、喘息...
生後五ヶ月の息子です。 痰が絡んだような息をしています。 オッパイも飲みますか熱もありませんが 気管系の病気なのか不安です。 家も湿度には気をつけて55%あたりにしています。
4歳の子供ですが大声で泣くと息を吸ったときにヒューというような音がします。病院で相談しても聴診器では異常ないと言われます。この症状は気にする必要はないでしょうか?
生後4ヶ月の息子の顔に息を吹きかけるとびっくりした顔をして、その後笑います。 かわいいのでよくやっていたのですが、 それを見た親に『赤ちゃんは息を吹きかけられている時息ができない。苦しいからやめなさい』と言われました。
赤みはなくなってきましたが、目やにが気になります。眼科にかかるべきですか。それから啖がからまったようなゼロゼロした息をします。特に息苦しいわけではないですが、気になります。小児科にかかるべきですか。
1人の医師が回答
10ケ月の男の子です。 今日の午後からなのですが、息を吸うときに、ヒューヒューいってます。 吐くときは、普通です。 2週間くらい、風邪をひいてて、咳、鼻水で小児科の薬を飲んでましたが、やっと治ってきたところです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療