検索結果:7,609 件
父のように肝臓の裏側の腫瘍を取る手術もやはりかなり高度な手術ですか? 肝臓と聞くと、黄疸が気になりますが、やはり肝臓の手術をすると黄疸がでたりすることもあるのでしょうか? 出血が通常の手術より多くなるかもとも聞きました。
4人の医師が回答
うんちなんですが、真っ黄色のうんちで、うんちする時も手足バタバタさせて大泣きして顔を真っ赤にして苦しみながらします。しかもすぐにでないようで、足バタバタさせてから出るまでにかなり時間がかかります。これは黄疸からきているのでしょうか? しかも うんちのニオイもきつく酸っぱいニオイです...
1人の医師が回答
いつもお世話になります 父が昨日夕方 また救急で病院にかかりました 食事もとれず 黄疸は1ヶ月以上ひかず 足にも黄疸がはっきりできはじめ 足は豚の足のように浮腫み ふくらはぎも ガリガリだったのに 2倍近く浮腫みがでてます おしっこも ほとんどでません...
3人の医師が回答
第一子自然分娩で(促進剤あり)出産時、アプガースコア8/9と母子手帳に書いてあり1分語8点5分後9点という意味だと思いますが、 その後酸素濃度が低いとの事で保育器に入り、また黄疸が出ていたので治療のため一緒に退院できなかったのですがそんな様子でも8→9という点数になるので...
2人の医師が回答
最初の便が白っぽく最初以外は白くありませんでした。普通便でした。腹痛もありません。 10日ほど前に採血した時は、肝機能は正常でした。黄疸もありません。また、昨日は下痢気味で腹痛もあり数回トイレに行っていました。でも、1日で治っています。
そして、1ケ月程前から足元のフラツキ等で数回転び、鼻をかんだり、痰絡みの咳をする度に血が交ざってます。今日、毎月一回の診察日でしたが、黄疸の数値が異常に上がっていて、肝不全との事で急遽1ケ月の入院になりました。今後の事で考えられるのは何でしょうか?
第一子がABO血液型不適合の為、黄疸・貧血だったので輸血したんですが、ABO血液型不適合は二人目以降がでやすいとインターネットか何かで見たことがあるんですが、第一子で血液型不適合がでた場合、二人目もそうなる可能性は高いのでしょうか?
70代後半男性知人、11月中旬に肝内胆管ガンで手術、とりきれず余命2ヶ月~1年。体力がないので化学療法は無理。弱い抗がん剤を入れているとの事。胆管の流れ閉塞し黄疸になったり食が細く首から点滴で栄養を入れ、昨日からは輸血。意識はしっかりしていますが寝たきり。輸血は何でしたのでしょうか...
姿勢保持が辛いレベルの痛みなのですが、妊娠から来る背中の痛みなのか、膵臓癌など内臓からくる痛みなのかわからず心配です。 食欲はあり、黄疸、腹痛はありません。 つわりがなく、食べているのですが、ここ最近で2キロ弱体重が落ちていました。
しばらく様子を見ていて、左から生後1ヶ月、次の日、生後2ヶ月半のうんちの画像になります。 胆道閉鎖症の可能性のありますか? 不安です。 黄疸はないと思います。 白目は青白いです。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療