検索結果:6,139 件
2週間ほど花粉症+風邪のような鼻水が続いてたので中耳炎を疑ってるのですが、中耳炎で腋下のリンパが痛む事はありますか?この他には右側の虫歯を放置してる、顎関節症、胸の痛み(乳腺炎のようなピリピリした感じ)などの症状があります。連休中ですぐに受診できない分、不安です。よろしくお願い致し...
1人の医師が回答
今日の23時を過ぎたら授乳再開してもいいのでしょうか? 服用中は搾乳は何度もして廃棄していますが23時にもう一度搾乳してから授乳すべきでしょうか? 乳腺炎がこわくて早く授乳したいです。
5人の医師が回答
母乳は一年前にやめたのですが 母乳がたまったり水がどうのこうの… といわれて次はまた一年後くらいに来たらいいでしょうと言われました。 ガンならば絶対にわかりますよね!!。 乳腺炎なのか聞き忘れてしまいましたが病名がつかなかったことが不安です。。 ガンで...
17人の医師が回答
出産して一年立ち、生理は産後一ケ月目から五回ほどきましたが今は半年以上止まっています。最高膣に痒みがあり、三日前に乳腺炎になりました。抗生剤を二日間飲んでいるのですが、膣の痒みにじんじんした痛みがプラスされ、お尻も座ったりするのが痛いです。
2人の医師が回答
きちんとした乳腺外来に明日行くつもりですが、嚢胞とは具体的にどういったものですか?ガンとかの可能性もあるんでしょうか?それとも乳腺炎?
なので、最初は、それが移ってしまったのかと思いましたが、左胸のシコリと痛みはまたそれとは違うのかと思いました。 乳腺炎などの可能性はありますか? 子どもは今一歳なのですが。。 また、シコリもあるので何科の病気に行ったら良いのか分からないのでアドバイスを下さい。
3人の医師が回答
昨夜から発熱し悪寒と乳房の痛み、皮膚の赤みがあり助産師さんに往診に来ていただいた所、乳腺炎で紹介状を書いて頂きました。 病院で診察していただいたら薬で散らせるか切開になるかの瀬戸際との事でバナン錠100ミリ、テプレノンカプセル50ミリを3日分処方されました。
産後一週間後、急に足に力が入らなくなり整形外科外科でロキソニン錠60mgとミオナール錠50mgが1日に3回処方されました。 服用後、二日目で胸が乳腺炎になりかけ助産師のマッサージに行き、薬を飲んでる事を伝えましたが、母乳には少量しか含まれない、うつ病等の薬ではないから大丈夫といい、...
傷は少しずつ良くなってきているようですが、依然としてまだ痛みはあり、特に胸が張ってくると乳首の痛みが増します。 また、胸も触ると熱を持っている感じがします。搾乳後は痛みが落ち着きます。 これは乳腺炎なのでしょうか? 張ってきたら乳首が痛くなるのはおかしいことですか?
3日目の夜、お風呂で搾り出そうと、とくに張りのあった右のおっぱいを絞っていましたところ、三ヶ所ほどから薄いピンクの母乳が出ます。 わたし自身熱もなく、乳腺炎でもなさそうです。心配です。 助産師さんに先ほど産院でみてもらったところ、とくに問題 はなさそうだけどと。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6139
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療