検索結果:5,333 件
二ヶ月前ぐらいから左胸が痛くなり、総合内科を受診しました。レントゲン、心電図、尿検査、血液検査しましたが、異常なしでした。そして、左脇下にも違和感があり、スジがはってる感じがあったり、何か物でも挟んでいる感覚があったりしますが、しこりの様な物はありません。ただ右の脇下よりも肋骨が出ている気がします。たまに気持ち悪くなったりします。最近ストレスを感じることが多かったのでそれのせいなんでしょうか?二ヶ月も違和感が続くものなんでしょうか?癌の可能性はやっぱりありますか?
1人の医師が回答
何年も前から右肋骨下辺りが痛んだり、 食後肉類や油物を取ると更に痛くなったり、腹部膨満感もあります。 2年前に腹部MRIとMRcpを受けましたが、異常なしでした。 肝臓に血管腫があるだけです。 胆石や胆嚢なのか、よくわかりませんが もう一度腹部MRIとMRcpを撮ったほうがよいな迷ってます。2年前から症状は変わりません。大腸も2年前にctで、異常なしで 最近の便検査も異常なしでした。 どんな病気が考えられますか? 又腹部MRIを撮った方がよいですか?
こんにちは。只今、9ケ月の初産妊婦です。前から、気になっていたので、質問させて頂きます。就寝時に右や左といった、横向きの体勢で寝る事が多いのですが、ずっと同じ方向だと、下になっている、あばら骨など、胃も苦しくなったりで、時折、寝返りをうち、左右交互になりながら、寝ているんですが、その時、私が、下にしている脇腹(布団についてる方)を蹴られます。そして、結構痛かったり、疲れたりで、反対向きの寝返りをうつと、さっきと逆の脇腹を蹴られます。母体の寝返りと胎児は、一緒に揺れ動いたり、または、回転したりするのでしょうか?
このたび胆嚢を摘出しましたが まだ胆管にプラスティックステントが入っています。 胆嚢と胆石を全て除去した後も、胆管ステントが詰まることはありますか? 調べてみると9週間以内、2ヶ月以内に何かしらの異変が起こりやすいと書いてありまして不安になりました。胆管ステントを入れたのは12月28日です 胆嚢摘出は2月7日に行いました。 たまに、肋骨の中、右背中が痛くなります。これは胆管ステントなのか、胆嚢を摘出したからなのかわかりません。 発熱や黄疸は今のところないです。
7人の医師が回答
右の肋骨真下、体のほぼ側面が、筋肉痛や生理痛みたいな鈍い痛みが一週間前から続きます どのような病気の可能性がありますでしょうか。 お酒飲む仕事ですが、週3ビール3杯くらいしか飲まないのですが、たまにお酒飲むと肩や腕が筋肉痛みたいに痛くなります 昔首に動くしこりがあり血液検査したら伝染なんとか病って唾液でもうつる病気で 自然に治癒するしか方法なくて余程のことがない限り症状なく病気にならないみたいですが、最悪肝臓破裂、肝硬変など肝臓の病気になるみたいですが 肝臓が破裂してしまうのでしょうか。
2人の医師が回答
1週間前ぐらいから右の背中、第9~10ばんの肋骨付近に鈍痛があります。動かすと痛いときもあり肋間神経痛なのかなと勝手に考えてはいるのですが、仕事が忙しくお休みがないので病院にいくべきかどうかなやんでいます。ときどき電気が走るように、体の中のほうで背骨から外側にむけて鋭い痛みが走るときがあります。 持病としては糖尿病、高尿酸血症、高血圧があり、投薬治療中です。胆石もちでもあり、以前に尿管結石もやっております。 お返事に困る内容かもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。
4人の医師が回答
2週間ほど前から背中の中心が痛みがあり、ここ2〜3日は全身にだるさや節々の変な感じ、あと肋骨の一番下左右に違和感が続きます。 今日整形外科に行きレントゲンを撮って見てもらったのですが、背骨の678番当たりの骨に少し負担がかかってるため、今それを修復してるときだから一ヶ月くらい続くかもと言われました。 前側が痛くなる理由もよくわからないし、なんかいつもないようなだるさや不安感があります。 肝臓の病気って可能性はあるのでしょうか? 私は27歳男性で酒は週に3回晩酌する程度です。 よろしくお願いします。
2週間前から、右肋骨下の腹部の鈍い痛みが続いています。 常に痛いわけではなく、痛みを感じないときもあります。体を伸ばした時より、屈めたりした時の方が痛くなることが多いです。 激しい運動(ダンス)をした翌日から痛みが出始めたので筋肉痛だと思っていましたが、痛みが引くどころか、ここ4日ほど痛みが強くなりました。 また、同時に数日前からその箇所の裏側の背中から腰にかけての辺りも痛むようになりました。 心配になったので昨日内科を受診し超音波検査を受けたところ、特に臓器に異常はなかったと言われました。 しかし、今日は昨日より痛みが強くなってきました。何が原因と予想されるのでしょうか、また何科へ行った方が良いのでしょうか。
6人の医師が回答
もうすぐ3才になる女の子の母親です。 2週間位前から時々、背中が痛いと言ってます。最近、痰がからむ咳をしていてその事でこの前小児科を受診してきました。その時背中の事を聞くのを忘れてしまい今朝になって背中が痛いとまた言ってて、どの辺りが痛いか聞くと右のわき腹から背中の 肋骨の下辺りの感じです。 咳と何か関係してるのでしょうか?2月1日に咳の受診で薬を処方してもらって治らなかったのでこの前(上記)も行きました。薬を服用して2日目すが、まだ改善がなく…背中の痛みは何か病気の症状ですかね? 受診の目安があれば教えて下さい。 お願いします。
5月10日前後から喉の違和感と乾いた咳が出始め、しばらくすると乾いた咳と緑色をした鼻水と喉の痛みが出始めました。夜中も咳が出て眠れず、17日に呼吸器内科を受診しレントゲンを撮り、気管支が少し荒れてると言われて薬を処方されました。 昨日から突然咳がピタっと止まったのですが、咳をすると右の胸の下(肋骨?)から背中にかけて痛みます。息を深く吸ったりする時も痛みます。 今日呼吸器内科を受診し、レントゲンと採血の検査をしましたがどれも異常なし(炎症反応もないし、肺炎もないとのこと)。整形に回されましたがそこでもレントゲンは問題ないとのことでした。 ネットで調べると胸膜炎でも咳をした時に痛みが出ると書いてあります。熱は今まで一回も出てないですし今日のレントゲンと採血も問題なかったのですが、この胸の痛みは胸膜炎と関係ありますか? もし胸膜炎と関係ないとしたら、レントゲン上は肋骨骨折などないようですが、そうなるとこの痛みは咳をしすぎたことで筋肉?とかに負担がかかったことによるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療