検索結果:7,670 件
主人の症状について質問させて下さい。 1週間前より軽い咳がで始め、2日前16日より発熱38℃と頭痛、咽頭痛があり受診しました。 インフル、コロナ共に陰性で喉はそんなに異常がないことから鼻炎からくるものではないかと、抗生剤とカルボシステインを処方されました。ただ熱が下がらず、咳もあり、とにかく頭痛がひどいようです。 家でも念のために薬局で購入したインフル、コロナの検査キットをしましたが、やはり陰性でした。 自宅にあったカロナールを飲むといくらかよいようですが、切れて来ると頭痛と悪寒がするようです。風邪なのでしょうか??何が考えられますか? 手持ちのカロナールもなくなりそうです。明日もまだ続くようなら緊急医に受診すべきでしょうか??吐き気や気持ち悪さはないようです。
4人の医師が回答
9歳の息子が13日にインフルエンザa型と診断されました。症状が出始めたのは最初に受診した11日(土)で16日(木)までが療養期間でした 月曜日の夜には1度しっかり熱が下がり、咳と鼻水、頭痛、軽い吐き気が残っていた状態でした。が 水曜日辺りから再度38℃を超える発熱(夜のみ)があり、日中は36度台に下がるのですが 夜また発熱するのを今日まで繰り返しています。 症状は発熱以外に 頭痛、たんの絡む重い咳、鼻水 今日の夜になり少し胸のあたりが痛くなる瞬間があるようです(今日はかかりつけ医が休診でした。) これは救急に受診するべきでしょうか? それか月曜日まで待ってかかりつけ医を受診でも大丈夫なのでしょうか? 教えて頂きたいです。 手元に残っている薬はカロナールのみです
2人の医師が回答
今朝5時ごろ胃痛と吐き気で目が覚めて、1度少し嘔吐をしました。その後少し落ち着いていたのですが、胃がキリキリというかぎゅーと握られるような痛みで動くのもしんどい状況です。 昼間は熱がなかったのですが、今19:26に測ってみたら38度ありました。 喉の痛みや咳などはありません。 昨日の夜は唐揚げ(スーパーで購入)を食べ、お昼はお店で生ハムと季節野菜のパスタを食べました。 子供1歳が溶連菌と診断され、薬2日目で看病中です。咳で嘔吐する子なので何度も嘔吐の処理をしました。 質問ですが考えられる病気がありそうでしょうか。 溶連菌でも嘔吐したりするのでしょうか。 教えて頂けますと幸いです。
65歳男性 かかりつけの内科に受診。 症状は痰が絡む咳があり受診したところ、エコーとレントゲンの結果、左心室の逆流と心臓が腫れていると診断。夜就寝すると、夜中に目を覚ましてしまう。発熱する時のフワフワした感覚と吐き気をある。咳止めのお薬は処方されている。かかりつけの医師は様子をみてもいいと言うのですが、先週の木曜日から昨日までに土日以外はジョボ夜中に目を覚まして起きてしまいます。大きな病院に受診したほうがいいのでしょうか? 毎年3月に人間ドックを受けますが、心臓に関しての再検査などありません。 血圧は先日のかかりつけ医で測った際130−92でした。血圧も血糖値も少々高めではありますが経過観察の状況です。お薬の服用はありません。
3人の医師が回答
2月2日より悪寒がし喉が少し痛就寝前に市販葛根液を飲む2月3日夕方より発熱38,7度右肩首が凝る痛みPLとリンコデを飲む4日明け方35,7度、食欲はある食べたいが入っていかない。日中落着くか夕方より発熱38,5、咳で胸みぞうちが痛い。お腹空いても食べらルない。吐き気はない。5日、安定し外出20分。6日外出咳は出る。キツいので極力しない努力をする。夜は、咳で中々寝付けない。7日、37,1 現在は胸みぞうちと背中痛みが一番。ロキソニン飲んでます。元より気管支炎あります。今までインフルエンザは1度だけ、予防ワクチンを初めて接種した時です。 ご診断下さいませ。
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。 年末からインフルエンザになってしまいました。1歳の子がいるので感染させないよう、今、私は隔離中なのですが、いつから家族と接触しても大丈夫でしょうか?経過は下記のとおりです。 12/22:明け方37.5℃発熱、喉の痛み、寒気、吐き気あり。病院受診し薬をもらう 12/23:解熱 12/24:咳が出始める 12/27:咳がひどいため再度病院受診、薬をもらう 12/29:夕方から37.7℃発熱、夜中に寒気、頭痛、気持ちの悪さあり 12/30:起床時38.8℃発熱、病院で検査しインフルエンザ(A型)と診断される 12/31:36.6℃まで熱下がる1/1 :35.5℃まで熱下がる(平熱36.2℃なのでかなり下がっている?)、鼻水が出はじめてきた 解熱しても咳や鼻水が出ているうちはまだ感染力がありますか?ご回答よろしくお願いいたします。
1~2か月前から鼻水、たん、咳軽い息苦しさがあり、鋼管病院→呼吸器科、アレルギー科専門医受診(日頃から季節により鼻水、たんは出てました) 4/21~4/25の間36.6~37.7の発熱あり その後平熱に回復 医師の診断は熱高温期かな?咳、軽い息苦しさは喘息診断されました。 処方薬:カルボシステインDS50%タカタ、シムビコートタビュヘイラー60.30吸入鼻水たん咳はだいぶ良くなりました 現在の症状が一昨日~ *昼37.5昨日昼37.6( 朝夜は36.5~37.2の間(次の生理予定が5/28です) *軽い頭痛、吐き気、食べた後胃もたれのような感じ、手足の痺れ(軽い痺れからじんじんするような痺れ)胃もたれ?以外は一日の中でなったりならなかったりを繰り返してます 1、仕事も休めないので何か自身でできる ことがあれば知りたいです 2、病院にいったほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
3歳の息子について相談させてください。4日前から起きたときだけ少しの間咳をしていました。その時点では他に症状はなく、2日前から便が1日に3回出て、いつもは1~2日に1回の排便なので回数多いしいつもより緩い感じではありました。昨日、日中も咳が増えていたので夕方かかりつけの耳鼻科に行きました。そして、昨夜からカルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩、メプチンの混合シロップとクラリシッド、コレポリー散を飲み始めました。 咳は相変わらず出ています。気になるのがお腹が昨日よりさらに緩くなっていて形になっていない便です。今朝は起きてから2回排便しています。腹痛や吐き気のよなものはないようで、食欲もあり、元気です。熱は37.0です。お腹がどんどん緩くなっているのはもしかしたらお薬かなと思うのですが。飲み続けたほうが良いでしょうか?お薬は全部1日2回で処方されています。
8歳の男の子です。昨日に引き続き質問させて頂きます。 咳が出はじめてから今日で5日めです。 今朝がた遅くに37.9度の熱がでました。 発熱後、2時間くらい気持ち悪いと少し吐き気もありましたが、突然もう大丈夫!と言って元気になり食欲もあり咳をしている以外は元気でした。 昼間は少し37.2度と微熱が少しありましたが夜になり下がり、今は平熱です。 念のため、かかりつけの総合病院の救急に外来に行き受診しました。私は車が運転出来ないので、症状を紙に書き旦那が子供を連れて行きました。レントゲン検査はなく、検査キットみたいなものでマイコプラズマか調ベたみたいなのですが陰性でした。その際、鼻の粘膜を取ったと息子はいうのですが鼻でも分かるのでしょうか? 薬を処方して頂いたのですが、夜寝る前に凄く咳き込みました。が今のところは落ち着き寝ています。 診断は多分風邪でしょうとの事だったのですが、検査は陰性で発熱もないのですがしつこい咳きが気になります。 再度受診必要でしょうか?
いつもお世話になっております。 数年前から胃の調子が良くなく、 胃カメラを何度かしています。 胃と食道の繋ぎ目が緩く逆流しやすいと言われ、 胃の不調(吐き気、げっぷ、心窩部痛)が出ると タケキャブを処方してもらい飲んでいます。 ここ2ヶ月ほどまた胃の不調が出たのですが 1週間くらい前から咳、痰も出始めています。 痰は透明または白っぽい粘り気のあるものです。 同じ時期に娘が風邪をひき、痰の絡んだ咳が出ていたので それが移ってしまったのか 逆流性食道炎が原因なのか気になっています。 タケキャブは二日前から飲み始めました。 今まで胃の不調はあっても咳や痰が出ることがなかったので 風邪なのか胃なのか、または違う病気なのか 心配です。 肺癌などの肺が原因の可能性もあるのでしょうか。 健康診断で2ヶ月前に胸部レントゲンを撮った時は異常なしでした。 どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療