検索結果:3,797 件
39℃の熱が、出ました 昨日は、そうでした 今日は、38℃台になっています 新型コロナに、感染していると、検査結果が、診断結果が、出ました 痰が、黄色、緑色、白色で、ねばねばで、常に、口の中に、だーだー流れてきます 喉が、痛いです 頭が、痛いです 関節が、痛いです 体が、怠いです 薬が、のみぐすりで、1日3回、トランサミン散50%、ムコダインDS50%が、処方されました 他の医療機関で、処方された、カロナール細粒20%を、頓服薬で、出されましたが、飲んで良いと言われました この処方薬で、新型コロナは、治せますか? 耳鼻咽喉科で、12月に、クラリシッドドライシロップを、処方されましたけれども、飲めていなくて、だから、痰が、酷いのかもしれません かかりつけ医からは、今は、何も、言われませんでしたので、かかりつけ医が、指示した、処方薬だけ、つまり、のみぐすり、トランサミン散50%、ムコダインDS50%、頓服薬、カロナール細粒20%飲んでいたら、治りますか? 痰が、酷いのに、この処方薬で、治るのかな?と、心配に、なりました 自分で、勝手に判断できませんので、どうしたら良いか、分かりません こんなに熱が、高いのに、新型コロナなのに、薬を、飲まずに、治せるのですか? 全然、分からなくて、困っています お返事宜しくお願い致します
11人の医師が回答
4日前からなかなか熱が下がりません。(38℃台) (1度2日前は熱が下がりましたが、またぶり返しました) 病院を2回受診しましたが、どちらもコロナ・インフルは陰性でした。 以前は喉が痛かったけですが、治りました。発熱以外の症状は悪寒と頭痛です。 発熱はロキソニンを飲むと一時的には落ち着きますがまたしばらく経ったら上がってしまいます。 現在、掌蹠膿疱症の治療中です。 風邪ではない気がするのですが、なんの病気がありえますでしょうか?またどこの病院に受診すれば良いでしょうか?
10月6日から上咽頭炎で発熱しています。 最高発熱39.8℃、CRP13.5 インフルエンザ、コロナ、溶連菌は全て陰性でした。 7.8.9日と点滴(抗生剤とステロイド)をしてもらい楽になっていたのですが 12日から仕事に行き帰ってきたらしんどく、喉も痛い、咳も出ます。 また発熱し37.8℃あります。 なかなか治らない風邪に嫌気がさしています… 今もまだもらっている薬があり、モンテルカスト、レボセチリジン、カルボシステイン500、セフカペンピボキシル100(1日3回一回1錠)を服薬しています。 何故こんなに治らないんでしょうか…悲しいです。
6人の医師が回答
よろしくお願いします。 日曜日から少し喉が痛く、少し咳が出て鼻声だったのですが、日曜日の夜間に悪寒がしてきて37.7℃の発熱がありました。 月曜日は37.2℃くらいで夕方には熱はなかったのですが、耳鼻科に行き喉を見てもらったら少し赤いと言われ、コロナとインフルエンザの抗原検査をしたら陰性でした。 カロナールやトランサミン、うがい薬、トローチなどを処方してもらいましが、昨日夕方から声が枯れていて、まだ全然治りません。カロナールやトランサミンは服用していますので、熱はありませんが、咳と声枯れと鼻水が出ます。 就寝中は鼻詰まりになって、咳も出るためゆっくり休めません。 もう一度耳鼻科に行った方がいいでしょうか。
9人の医師が回答
夜になり、室内で少し身体を動かした後に喉がちょっと痛いと娘が。 小学校でも学級閉鎖の学年があったり、クラスも9人くらい休んでいる子がいるようです。(インフルエンザがメインのようですが、コロナも流行っているようです) 11月中旬頃から、鼻風邪をひいて、拗らせてやっと症状が落ち着いてきたところです。 学校ももう少しで終業式、年末年始も体調が落ち着いてきてなんとか今年も終わると思っていた矢先…喉が痛い!?イガイガすると… え、まさか…と 就寝前に熱を測ってみましたが、今のところ熱は出ていませんでした。 喉の違和感やイガイガが治らない場合は、耳鼻咽喉科をまずは受診すべきでしょうか? 早めに対処したいので、明日の朝の様子を見て病院に連れて行こうか決めますが、木曜日は耳鼻咽喉科がお休みのところが多く、小児科でも大丈夫でしょうか。
お世話になります。非常に不安なので質問させてください。 3週間ほど前に、仕事中に異常に寒気がして、喉が痛く帰って寝て起きたら39度以上の高熱で、涎も飲み込めないほど痛く、喉が真っ白になっており、すぐに病院に行きました。 そこでコロナと溶連菌の検査を受けどちらも陰性、扁桃炎と診断され、 ロキソニン、トラネキサム、ムキダイン、ビオフェルミン、サワシリンが5日分処方されました。 徐々によく放ってきて、喉の白いものも目立たなくなってきたかなという時に薬が切れ、2日後にまた39度の高熱、喉の状態も最悪の状態に戻り、更に5日分薬追加(抗生物質は他のものにチェンジ) これも飲みきり良くなってきてはいましたが、2日後に熱は出ないまでもまたもや喉が痛くなり(以前の2回よりはマシ) 今度は7日分処方され、今度こそ良くなったと思ったのですが、今日また痛くなり、体の倦怠感がひどくでています。 今日はかなり喉を使っていたものの、こうも続くともうしんどいです。喉は写真ではわかりづらいですが、まだまだ、まばらに白いところがあります。 そこで、まずこの症状はなんだと考えられますか?慢性扁桃炎でしょうか? どうすれば治りますか?抗生物質はこれ以上飲まないほうがいいでしょうか?※今までの飲み方にプラスもう7日分処方されたとして耐性菌など 扁桃腺を切ることも選択肢ですが、大変忙しく出来るなら投薬などで治したいです。 海外に仕事で行くことも多く、海外で症状が出たらと心配でたまりません。いつか治るのか非常に不安で仕方ないです。ご教示いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
2/12〜咳が続き、夜中の咳が増えて寝られなくなったので、かかりつけに受診し、治らなければ総合の病院へと言われた。 薬を飲み切り様子見てたが治らず、数日前に受診し、喘息の疑いとのことだった。 先週から祖母、曽祖母が咳と鼻水で受診。一昨日から娘の父が発熱、咳、喉痛、鼻水で受診しコロナインフルは陰性。 その風邪がうつったからか、総合病院受診時から耳が痛いと言う。受診時38.0だが、すぐ下がり、耳は異常なしとのことだった。モンテルカストを寝る前に服用して様子見してる。 昨日の夜中に耳痛い、寒気を訴えて夜中起きる。日中は咳がたまに出る。 今日の夜から37.8℃の発熱。咳がまだ出るので、受診しようと思うが、かかりつけの小児科か、総合病院か、耳が痛いならかかりつけの耳鼻科か、どこに行ったらいいか悩んでいます。
10人の医師が回答
5歳の娘のことです。 昨日の朝に発熱をして今朝小児科に行きコロナ陽性になりました。 最高で熱は昨夜に39.3度まで上がりましたが今朝は38.4度、昼からは徐々に下がり夕方には平熱に戻り、先程21時頃には36.5度でした。 しかし本人が息苦しさを訴えます。 自宅にあるパルスオキシメーターは大人用なのですが測ると95くらいです。 昨夜はもう少し低くて小児科に相談の電話をしたら自宅にある大人用のものはあてにならないので気にしないで下さいと言われました。 また90以下になるようであれば連絡下さいとも言われました。 今95を切る事はないですが ずっと喉やお胸のあたりが苦しいと訴えてきます。 あとお腹も痛いそうでずっと言っています。 お腹はじきに治るとして 息苦しさが心配です。 急変などしないか、気が気じゃありません。 こんな小さな子でもコロナにかかると息苦しさなど訴えるのでしょうか?
4人の医師が回答
18歳の男子です。昨夜から疲労感があったのですが今日の午前中に40度の熱がでて午後には41,3度まで上がったので救急外来に行きました。コロナ、インフルは陰性で、喉に白いものが有るのと首リンパを押すと痛いという事で、溶連菌検査しましたが陰性でした。溶連菌は空振りがあるとお聞きしたのですが、再検査で受信した方がいいでしょうか?明日、熱が下がっていた場合は再検査しなくていいでしょうか? 救急外来では応急の解熱剤のロキソニンしかもらっていません。溶連菌の場合は抗生物質を飲まないと治らないとも言われたのですが、再検査の必要はありますか?よろしくお願い致します。
2週間前から1歳の子が保育園に通いだし、慣らし保育3日目で発熱、その後は鼻水と咳、家では平熱なのに保育園に預かって貰うと午前中に38度くらいの熱が出てお迎え要請が繰り返してます。 今回は母親である私なのですが、2週間前からの息子の風邪を貰って少し喉が痛いや鼻水がありましたが4/15頃には治っていました。熱は一度も出ませんでした。 しかし4/16からまた咳込み始めました。 4/17は咳以外症状なく仕事に行き、4/18未明から茶色に近い黄色の痰も出始めてます。 勤務先が医療機関なので仕事をやすみ、4/18午前中にクリニックでコロナとインフル抗原検査するも陰性。PCRも同時に受けて結果は明日出ます。 しかし帰宅して仮眠とり夕方起きたら熱が39度まで上がって寒気もしだしました。 4/18の午前中にしたコロナとインフルの抗原検査とコロナPCR検査は熱が出る前なので誤判定の可能性が高いでしょうか? 熱が出て何時間後に受けるのがベストなのですか? 主人も介護従事者で私がコロナだったらどうしようと悩んでいます。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療