喉の痛みが治らないコロナに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

39℃の熱が、出ました

person 40代/女性 -

39℃の熱が、出ました 昨日は、そうでした 今日は、38℃台になっています 新型コロナに、感染していると、検査結果が、診断結果が、出ました 痰が、黄色、緑色、白色で、ねばねばで、常に、口の中に、だーだー流れてきます 喉が、痛いです 頭が、痛いです 関節が、痛いです 体が、怠いです 薬が、のみぐすりで、1日3回、トランサミン散50%、ムコダインDS50%が、処方されました 他の医療機関で、処方された、カロナール細粒20%を、頓服薬で、出されましたが、飲んで良いと言われました この処方薬で、新型コロナは、治せますか? 耳鼻咽喉科で、12月に、クラリシッドドライシロップを、処方されましたけれども、飲めていなくて、だから、痰が、酷いのかもしれません かかりつけ医からは、今は、何も、言われませんでしたので、かかりつけ医が、指示した、処方薬だけ、つまり、のみぐすり、トランサミン散50%、ムコダインDS50%、頓服薬、カロナール細粒20%飲んでいたら、治りますか? 痰が、酷いのに、この処方薬で、治るのかな?と、心配に、なりました 自分で、勝手に判断できませんので、どうしたら良いか、分かりません こんなに熱が、高いのに、新型コロナなのに、薬を、飲まずに、治せるのですか? 全然、分からなくて、困っています お返事宜しくお願い致します

11人の医師が回答

薬をやめるとすぐにぶり返す扁桃炎について

person 40代/男性 -

お世話になります。非常に不安なので質問させてください。 3週間ほど前に、仕事中に異常に寒気がして、喉が痛く帰って寝て起きたら39度以上の高熱で、涎も飲み込めないほど痛く、喉が真っ白になっており、すぐに病院に行きました。 そこでコロナと溶連菌の検査を受けどちらも陰性、扁桃炎と診断され、 ロキソニン、トラネキサム、ムキダイン、ビオフェルミン、サワシリンが5日分処方されました。 徐々によく放ってきて、喉の白いものも目立たなくなってきたかなという時に薬が切れ、2日後にまた39度の高熱、喉の状態も最悪の状態に戻り、更に5日分薬追加(抗生物質は他のものにチェンジ) これも飲みきり良くなってきてはいましたが、2日後に熱は出ないまでもまたもや喉が痛くなり(以前の2回よりはマシ) 今度は7日分処方され、今度こそ良くなったと思ったのですが、今日また痛くなり、体の倦怠感がひどくでています。 今日はかなり喉を使っていたものの、こうも続くともうしんどいです。喉は写真ではわかりづらいですが、まだまだ、まばらに白いところがあります。 そこで、まずこの症状はなんだと考えられますか?慢性扁桃炎でしょうか? どうすれば治りますか?抗生物質はこれ以上飲まないほうがいいでしょうか?※今までの飲み方にプラスもう7日分処方されたとして耐性菌など 扁桃腺を切ることも選択肢ですが、大変忙しく出来るなら投薬などで治したいです。 海外に仕事で行くことも多く、海外で症状が出たらと心配でたまりません。いつか治るのか非常に不安で仕方ないです。ご教示いただけますと幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)