喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

扁桃の摘出適応について。

person 20代/女性 -

今年の1月1日に扁桃炎になり、そこから 繰り返しています。 元日に救急外来でユナシンやカロナールを処方してもらい、1月5日くらいには痛みも熱もなくなりましたが、1月7日に再発、内科で抗生物質を処方されました。翌日、耳鼻科へ駆け込み、点滴を受けました。一旦、改善しましたが13日にまたまた再発。この時は熱はなく、喉の痛みだけでした。 そこで、また、点滴。 この後、少しずつ改善し、しばらくは良かったのですが、昨日より再び喉の痛みが増強し本日耳鼻科で診てもらいました。 注射と抗生物質と抗炎症剤、屯用のロキソニンをいただきました。 10年前に一度扁桃炎をしましたが、 それ以降、扁桃炎と思うものは感じず今回に至ります。 「もともと、扁桃も大きく、繰り返してきていると思います。 手術も検討されてみては?」 と先生と看護師さんから話を聞きました。考えては見ますが この2ヶ月間のことで手術に踏み切るのかと迷います。 確かに、頻繁にこの痛みと付き合うのも苦痛ですし、仕事柄大きな声を出します。痛みと腫れがある時は仕事にもなりません。 扁桃肥大と2ヶ月の間での繰り返し扁桃炎になるというのは、手術すべきか耐えるのか悩んでいます。自分の担当医の意見、こちらの先生方の意見両方を踏まえて決めたく質問させていただきました。長文すみません。

4人の医師が回答

頚椎ヘルニア、首の付け根の痛み、肩甲骨の痛み、頭痛、目の痛み

person 30代/女性 -

5日の夜中にめまいがあり、耳鼻科で検査してもらい良性のめまいと言われてめまいどめなどもらいましたが次の日からめまいが酷くないので一度もめまい薬を飲んでいません。ふわふわしたり軽いめまいは続いています。 15日の夜岩盤浴で横になっていて起きる時に、右側の前側の首、喉、肩甲骨にかけてビキと激痛が走りました。 たまに左側の首がビキときたり、肩甲骨だけ激痛になり整形外科に注射してもらったりしてます。 今回お盆で病院が休みだった為接骨院で見てもらったら寝違えたような感じたね。と言われました。 耳鼻科の検査では脳は大丈夫そうと言われ、15日から毎日ロキソニンを飲んでいます。 接骨院で治療後、肩甲骨の激痛はなくなったのですが昨日から首の後ろの付け根が激痛です。 ストレッチしたりすると首の付け根と肩甲骨の張りや痛みが落ち着いたりしますが薬が切れてくれるとまた痛みがぶり返します。 頸椎偽痛風に似てると思ったのですが、脳の検査は必要ですか? 整形外科の注射で痛みが落ち着いたら頚椎ヘルニアということでしょうか。 めまいがあった前後忘れてしまいましたが、水みたいな鼻水がありました。 首もリンパが腫れて動くしこりがあったり、今は腫れてないですが、動くしこりがあります。 ずっと痛いわけではなく、激痛でロキソニン飲むと少し和らいでます。 首の付け根から目も痛かったです。 鼻も痛いときもあります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)