喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,461 件

長引く咳、咽頭痛、鼻詰まり コロナが心配

person 40代/女性 -

5日前あたりから喉に違和感があります。 1月26日 喉に違和感を感じるが会社にも行き普通にすごす 1月27日 喉が痛く、夜中咳もでて寝れなくなる。 1月28日 午前中、かかりつけの病院へ行き、喉と咳止め、頓服、うがい薬をもらう。喉は変わらず痛く、夜中咳が止まらなく寝れなくなる。 1月29日 仕事にいく(出勤しても隔離作業の為)夜中咳が止まらず寝れなくなる。鼻詰まりもでてくる。 1月30日 夜中咳が止まらず寝れなくなる。鼻詰まりもあり。 風邪を引くといつも喉にきて、咳がそのまま残る感じです。喉は弱いです。 発熱は一度もないです。倦怠感、味覚、嗅覚障害もないです。 喉は今は左の喉の奥と左の耳の奥だけ痛いです。痛さはあまり変わらず横ばいな気がします。 咳は、昼間はエヘンくらいの咳払いくらいです。電車に乗ってもほぼ咳はしないし、咳払い程度なくらいです。夜になると痰が絡む咳になります。痰は黄色、緑色のような色です。咳は夜中寝てる時が一番激しいです。 冷たい空気など吸い込むと咳がでやすくなります。 食欲は普通にあります。なんでも美味しく食べれます。   病院も一度いきましたが、今の症状じゃ検査も紹介できないので喉と咳の薬をもらって様子見てます。30日の朝と夜に頓服飲みました。朝のは良く効いていたようで喉も咳も楽でしたが、夜のはあまり効いてないように思います。喉の痛さはましかもです。 長引いてるのでコロナではないか不安です。その不安もあって病状が悪化してるのか、良くならないのかと一層不安です。 とりあえずは薬がなくなってよくならなければまた病院にいこうかと思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナ陽性 喉の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

8月31日に主人がコロナ陽性となり、9月2日には娘と息子が発熱。 私は1日より喉の違和感を感じ、2日には喉のいがらっぽさと関節、筋肉痛を感じています。 以前、扁桃腺を切除してから免疫が下がってしまったのか、発熱する事はほとんどなくなってしまったかわりに関節痛と筋肉痛がただの風邪や疲労でも現れるような体質です。 3日には咳き込み始め、咳によるダメージで喉の痛みが現れました。 4日5日とひどい倦怠感、筋肉痛、関節痛、喉の痛みがあります。ちなみに熱は36.8°前後です。 主人が陽性でしたので私達も陽性だろうと判断し、幸いにも子供達の解熱剤は残っていたので病院には行かず全員自宅療養しています。 私はいつも通り市販のロキソニンを6時間毎に飲んで対処しております。 お聞きしたいのは 1.わたしの喉の痛みが以前、細菌感染したときの痛みと似ており、コロナの症状の後に細菌感染する事はあるのか? 2.細菌感染の場合ロキソニンの服用だけで治癒するものなのか? 3.念のため病院を受診し、薬を処方してもらった方がいいのか?という事です。 ちなみに0歳児を母乳育児中です。 ロキソニンは産院で服用しても良いと言われたので使用しています。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

コロナ陽性判明から3日 熱が上がる

person 40代/女性 - 解決済み

息子がコロナ陽性になって、私も咳喘息があるのと、喉に違和感があるのでpcr検査をし陽性になりました。 検査した日が発症日として今日で3日目になります。 初日は熱も微熱程度で喉のいがらっぽさと痰でゼロゼロした感じがありましたが、一晩寝たら良くなりました。 2日目の昨日は、夜になるに連れて少し熱が上がって38度近くになる時もありましたが、カロナールを飲んで37.5度前後で1日過ごしました。 声が枯れ気味ですが、喉はそれほど痛くないです。 3日目の今朝、早朝に目が覚めて熱を測ったら38.9あり、びっくりしてトイレに行ったりして落ち着いて測ったら38.3でした。 こちらで3〜5日で重症化すると先生が仰っているのを拝見しているので、もしかしてこれは酷くなってるのかな?と心配になりました。 喉の痛みは、今起きたばかりなのではっきりきませんがほぼありません。鼻詰まりはあります。咳はほんの少しあります。 SPO2は98です。息苦しさなどはありません。 だんだんと熱が上がってくるパターンもあるのでしょうか ?重症化とはどんな感じでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)