妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

こんにちは★ いつも拝見させて頂いております。 産婦人科の先生、ご回答宜しくお願いします。 前回の生理が2月25日で 前々回が1月21日でした。 いずれも5日程度で終わってましたが前回は4日くらいで終わりました。周期はバラバラでです。次回生理予定日が明日です。 排卵日が先月の17日の予定でした。昨日、フライングですが、妊娠検査薬(クリアブルー)を試しました。 結果は1分もしないうちに終了線よりは薄いですが陽性反応が出ました。念願の赤ちゃんだったので嬉しくて周りに妊娠したと言ってしまいました。妊娠してる可能性はありそうですか?? 基礎体温は生理終了からです。 3/1→36.10 2→36.37 3→36.26 ○ 4→36.24 ○ 5→36.25 ○ 6→36.28 ○ 7→36.21 8→36.34 9→36.05 ○ 10→35.84 ○ 11→36.08 ○ 12→36.12 ○ 13→36.13 14→36.13 ○ 15→36.37 ○ 16→36.07 ○ 17→36.12 ○ 18→35.94 19→36.19 ○ 20→36.36 ○ 21→36.29 22→36.42 ○ 23→36.70 ○ 24→36.64 ○ 25→36.65 26→36.65 27→36.87 28→計り忘れ ○ 29→36.65 ○ 30→36.65 31→36.75 ○ 4/1→36.75 2→36.80 ○ 3→36.92 ○ 4→36.85 ○です!!○は仲良ししたやつです。 ルナ○ナサイトでは 低温期基準→36.25 高温期基準→36.55です。 そこで私が知りたいのは以下の4つです。 1→妊娠の可能性はありそうですか?? 2→妊娠の場合、いつの出会いでいつの受精、着床ですか?? 3→妊娠していた場合いつ頃病院に行けばいいですか?? 予定では来週あたりにもぅ1度検査薬を試してみてから線が濃くなっているようなら病院に行こうと思っていますが… 4→ルナ○ナサイトで現在、妊娠していたら5週3日ぐらいという結果がでました。 このあたりはどうなのでしょうか?? 乱文、長文で申し訳ないですが ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経日:1/18(前回:12/14) 排卵検査薬陽性:2/12 (アプリ上の予想日:2/1) 性交日:2/12,13 アプリ上の月経予想日:2/16 昨年10月末までピル→ジエノゲストでの月経困難症の治療をしていた為、現在の生理周期は不規則かと思います。 治療を始める前は35日くらいの周期で遅めでした。 3/1に妊娠検査薬をし陽性、3/4に産婦人科を受診するも胎嚢を確認できず、院内で尿検査し陰性、採血も行い帰宅しました。 不安で次の日3/5にも自宅で検査しましたが陽性でした。 本日3/6に病院に採血結果を確認するとhCGが低いので様子見てくださいとのことでした。(詳しい数値は伺ってません) 結果を伺ったあと帰宅してから再度自分で検査しましたがやはり陽性で、むしろ以前よりはっきり出ました。 病院で尿検査した際、来院直前にお手洗いに行ってしまっていたため院内で水分を取って急いで採尿したため尿が薄く、陰性になったとも思えます。 現在の症状は、軽い生理痛のような下腹部痛、腰痛、熱っぽいだるさが2週間以上前から続いており、数日前から吐き気や匂いの変化などつわりのような症状も出てきました。 今まで出血と思われるものもなく、おりものがいつもより多いかな?くらいです。 まだ妊娠が成立しているの可能性はあるのでしょうか? 化学流産だとしても出血しない場合もあるのでしょうか? また、今後も目立った出血がなかった場合、再検査、再診のタイミングはどのくらい空けたほうが良いのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中絶後の出血や経過、心配ごと

person 30代/女性 -

1月21日6週で中絶しました。25日から21日間分のプラノバール服用中です。出血は24日夜から始まり現在も毎日続いています。 その出血に関しては、最近はおりもの程度や、拭けば水を含んだような赤みの多い出血、疲れたり運動後には赤い出血があるなど、いずれも少量ではあります。 合わせて喉の炎症があって31日から抗生剤、風邪薬など処方薬を服用しています。以前から逆流性胃炎で、タケプロンも服用しています。 喉痛による抗生剤とプラノバールの飲みあわせも気になるところですが、 先ほど妊娠検査薬をして中絶から12日でも薄い陽性反応がありました。 不安で、主治医に確認してみたのですが出先でカルテもなく、電話では手術も問題なかったしまだ10日程度だからこのような状態は心配しないでよいとのことでした。 不安ならまたこの週末にでも診察きてくださいと言われております。 しかし、それ以外に伝え切れなかった心配ごともありまして。 現在たまにお腹の奥をキューっと刺すような痛み、下腹部のちくっと突つかれる微妙に感じる程度(場所はまちまち)があること、 プラノバール(現8日間分服用中)の影響か最近になって胸の張りがあるような感じと今は37度1分の体温(基礎体温はつけてません)でした。 術後12日ではよくある経過で安心してよいのか、子宮外妊娠や絨毛性疾患の疑いがあるのか心配です。

1人の医師が回答

稽留流産術後について

person 20代/女性 - 解決済み

8月21日に妊娠9週で心拍停止のため、稽留流産の掻爬手術を受けました。処方薬はなにもありません。 私は術後腹痛も出血も全くありませんでした。 術後二週間後の検診で、「まだ血の塊と赤ちゃんの組織が残っている。しかもその組織に血流もあるのでもう少し様子を見ましょう。次は1ヶ月後に来てください」 と言われました。 その間も処方薬はありません。 9月16日~5日生理のような出血が初めてありました。 昨日術後40日経ちましたが、まだ組織が残っていて血流があるそうです。またその組織のある場所?が珍しく、再手術も難しいと言われました。そして、昨日初めて子宮収縮剤のメテルギンを5日分処方され服用しています。 が、右足が正座した後のよう痺れがずっとあるのです。 長くなりましたが、私がお尋ねしたい事は ⑴異物が1ヶ月以上お腹にあって大丈夫なんでしょうか? ⑵途中にあった出血は生理だったのでしょうか?(いつもの生理より出血は少ないです) ⑶メテルギンの副作用について病院に電話しましたが、分からないので様子見と言われました。飲み続けて良いでしょうか? ⑷妊娠検査薬はまだ薄いですが反応があります。陽性になること、また組織がある以上は排卵などしないんでしょうか? とても信頼している先生なのですが、次の検診も1ヶ月後なので、そんなに間があいて大丈夫か心配になり、他の先生の意見も聞きたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)