妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

妊娠24週 恥骨?膣?の違和感について

person 30代/女性 -

現在第2子妊娠23週6日です。 出血・おりもの異常は特にありません。 お腹の張りは自覚のあるもので1日5〜6回。 すぐに治ります。 恥骨痛などは特にありませんが、2〜3日前から膣の圧迫感?出てきそうな感覚があります。 膣の圧迫感があるときは、ストレッチポールなどにまたがり恥骨を押すように正座したりするとスッキリし、症状が落ち着きます。 21週〜22週まで頸管長が短いため管理入院し10日程安静に過ごしていましたが、頸管長が回復し職場復帰などもしています。 安静後、骨盤がグラグラするような感じもありトコちゃんベルトを使用しています。 3日後に妊婦健診へ行くのでそれまで様子見でも大丈夫でしょうか?急ぎで診てもらった方がいいでしょうか? 頸管長が短くなり出ている症状なのか心配になりました。 ちなみに第一子の時はこのような症状がなかったです。 また、頸管長ですが…先生によってかなり誤差があり現在は担当医の計測・診断に従っています。 先生によって誤差が1センチ〜1.5センチ程ありました。 担当医の先生が測ると3.5センチ以上。 少し短めに測っても3.5センチ位。 腹圧をかけて3センチ以上。 入院2日目と退院6日後に測ってもほとんど同じ測定値でした。 他の先生が測ると2.8〜2.9センチです。 先生によってこんなに誤差があるものなんでしょうか? 第一子の時に、32〜36週まで切迫早産で入院していた為、現在は18週ごろから予防的にリトドリンを8時間毎に服用しています。 第一子は38週5日で出産しています。

2人の医師が回答

流産後の生理不順

person 30代/女性 -

7月12日に妊娠18週で子宮内感染による破水で流産しました。元々生理不順でPCOSを指摘されており、排卵が自力でできないことが多く、排卵誘発剤や体外受精による、初めての妊娠でした。 流産後36日で悪露が止まり、その5日後には生理がきましたが、普段なら7~10日で徐々に出血量が減って終わるのが、7日目でも鮮血が多量に出て、16日目でも止血せず、鮮血も出ていて、近医受診しました。アドナ、トランサミンを処方されましたが止血しないまま、19日目に再び腹痛を伴う生理がきて、生理3日目には、流産原因検索のために紹介された大学病院を受診。生理不順の相談もしましたが、診察した医師が「見たところ止血しそうだから大丈夫」と言って、流産原因検索のための月経血培養とクラミジア検査、採血、子宮癌検査をしただけで、特に何の処方もありませんでした。しかし翌日7日目から鮮血が中等量(便器が真っ赤になるくらい)あります。基礎体温はずっと低温層です。9月20日には子宮鏡検査予定ですが、それまでに止血する気もしないし、この状態を放置していて良いのか、二度と妊娠できないのではないか、体がどうにかなってしまったのではないかと、心配でたまりません。すぐにでも、何らかのホルモン剤を内服してホルモンバランスを整えるべきなのか、どこまで様子をみて良いのか、治療するなら何がベストなのか、ホルモンバランスを整えることが子宮鏡検査に影響しないか、教えて頂きたいと思います。もうずっと出血しっぱなしなので、生活にも差し支えるし、私としては、とにかく血を止めたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎児の成長による腹痛と心配な腹痛

person 30代/女性 -

妊娠12週ですが、腹痛の度に不安になります。出血は一度もありませんし、心配しすぎは良くないと思うのですが。 下腹部痛ではなくおへその上がキューっと突っ張るように10秒くらい痛んだり、それが脇腹だったり、背中に近いところだったりするのは、お腹の中で成長しているからだと思っていていいのでしょうか。どこが痛いときも時間は数秒でキューっとしてイタタタ…と座り込んでいるうちにおさまります。 素人のイメージではお腹の中で赤ちゃんが大きくなっていく過程で赤ちゃんの領域が広がるからあちこち筋がひっぱられるような痛みが出るのかなぁと思うのですが。 心配な腹痛は下腹部痛が中心なのでしょうか?痛む時間も長いのでしょうか?あきらかに激痛なのか鈍痛なのか… 心配すべき腹痛がいまいちわからないために、必要以上に心配している気がするので、どの部分がどのような感じの時に、安静にしたり心配したらいいのか知っていればいいのではないかと思って質問しました。 そしてもう一点、仰向けで寝ていてくしゃみをしたら、下腹部が割れそうな程の痛みと衝撃をその瞬間だけ受けます。 妊娠前にはそこまでなかった気がしますが、お腹の中の変化がそうさせているのですか? それだけ私が下腹部に衝撃を受けるということは胎児にも負担がかかるのでしょうか?

1人の医師が回答

破水の不安

person 30代/女性 -

こんちにわ!3人目 妊娠中の ゆきぽ☆です!明日から16週(妊娠5カ月)に入ります。 実は…4日ほど前の夜に道を渡っていて アスファルトの上でつまずき、両膝を強打 ズボンは破けて皮膚の肉はえぐれ、流血する事件がありました。 キズは両膝10円玉ぐらいの大きさで 黒ジミも出来ていますが、不幸中の幸いで、手をつく事が出来、その他異常はありませんでした。2日前に産婦人科のエコーで元気な胎児を確認してホッとしております。 しかし、同じ頃から下腹が張るような感じがあります。ガチガチには張りません キューンと言う感じが日に何度かあり、おりものシートのニオイが いつもと違うのです。 もしかして?知らずに破水しつチョロチョロ出ているのか?と心配になりました。 病院では内診はしてません! しかし普通に生活していて水っポイおりものが出ている感触はないのです… 透明な、いつものオリモノが排泄時に出るぐらいです! 破水ならば まだ他に症状がありますよね〜 風邪をひいていて 調子が悪いからかな?とも思います。 病院で、ダクチルを念のために貰ってきました。 痛み、出血はないです! この頃は張りが出てくるものでしょうか? すいません 上が6歳なので 覚えてないのです、教えて下さい。

1人の医師が回答

排卵の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

・去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。ピル服用中、月経出血量はほんの僅か。 ・2022年1月 子作りのためピルの服用中止 ・2022年4月 月経が全く来ず体温も低温期のままだったため不妊治療クリニックを受診 プラノバールを服用後、月経あり。その後30日周期で月経が薬なしでくるようになる。 フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠 ・2022年9月末 10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術。 術後、1週間診察時は子宮内問題なし ・2022年10月中旬 タイミング法相談のため婦人科を受診。 右卵巣が腫れている→2、3ヶ月様子見 月経5日目より5日間セキソビット処方 ・10月末 月経あり。少量で拭くとティッシュにつく程度で2日で終了。 ・11/8卵巣チェックのため受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 ・11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば?とのこと。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期の下腹部痛について

person 40代/女性 -

現在、双子妊娠35週です。 10日前の健診は経腹エコーと尿検査のみでしたが、異常なしでした。ここ最近夜間(0-6時頃)だけ生理痛のような下腹部痛があります。我慢できないほどの痛みではなく出血もありませんが、お腹は常に張っている感じでよくわかりません。前回(10日前)の健診時にも医師へ相談しましたが、下腹部痛が規則的でなく持続しなければ様子を見ていいと言われましたが、毎晩続いており心配です。日中の起きている時(横にならなければ)は下腹部痛はほぼありません。 寝る時は、右か左の横向きで寝ているのですが、どちらの向きでもしばらく経つと下腹部痛を生じ、向きを変えるのも一苦労です。なんとか起き上がり、立っている時が一番楽なので、下腹部痛で目が覚めるたびにトイレに行くようにしています(日によりますが、30分〜3時間で目が覚めます)。 質問は、 1. 横になると下腹部痛が生じるのは血流の問題でしょうか。左向きで寝ている時は心臓に負荷がかかっているように感じ少し苦しいです。下腹部痛は前駆陣痛でしょうか。(妊娠中期にも夜間の生理痛様症状があり受診しましたが、特に問題ないと言われました。) 2. または、双子の位置関係により私が横になることで赤ちゃんが苦しくなっているのでしょうか。夜間や朝は胎動が弱い気がします。 あと少しで帝王切開予定ですが、その日を無事に迎えられるか心配です。次の健診は4日後ですが、それまで様子を見ていいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)