子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

閉経後の不正出血 について

person 50代/女性 -

毎年、子宮頸がんと体がんの検診をしています。筋腫もあるので、一緒に様子をみていただいています。 昨年2021年3月から生理がなくなり、閉経したと思っていました。 2022年1月に生理みたいな出血があったので、また生理が再開したのかな?と思ってました。 丁度、がん検診から1年たつので、出血が止まってから1月に子宮頸がんと体がんの検査をしました。 その時に、先生に閉経したとおもったのに生理が再開することはありますか?と質問したところ、不正出血の可能性があるので、頸がんと体がん検査と血液検査もしましょうとのことでした。 結果は子宮頸がん、体がんともにCLASS2陰性でした。 エストラジオールは16.2 FSHは95.2で閉経と考えてよいですと先生は言いました。 細胞を採取する前に経膣エコーで見て言われたことが気になります。 「卵巣はいまのところ腫れなどはないです」 「内膜が厚くなっているところがあります」 この時に確か8ミリと言われたような気がします。 「今回の結果では、悪いものはなかったけど、内膜が厚いので半年後にまた受診してください。でも、不正出血が続くようでしたら、半年を待たずに受診してください」と言われました。 検査結果から5日後に不正出血しました。なんとなく生理のような腰が痛いです。出血量は少量で(ナプキンがいらないくらい)鮮血に近い赤です。出血してまだ2日目です。 質問ですが、 1先月に検査したばかりなのに、不正出血したので受診をした方がいいのでしょうか? 2不正出血が続くようでしたら…とは、どのくらいの期間と考えればよいのでしょうか? 受診のタイミングを教えてください。 3卵巣は今のところ腫れてない。ということはこれから腫れる可能性があるのでしょうか? 4内膜が厚いところがある…ということは、全体ではなく1部ということでしょうか?

2人の医師が回答

ヤーズフレックス服用中の不正出血について。

person 40代/女性 - 解決済み

10年以上前からピルを服用しています。マーベロンやルナベルを服用していましたが、生理中の頭痛が酷くて、一年程前にヤーズフレックスに変更になりました。 ヤーズフレックスは120日飲み続けて、4日休薬する、120日経つ前に出血が起こる場合も多いので、その場合はその時点で4日休薬するように言われていました。 最初は3ヶ月後に出血→休薬→生理 次は120日出血無し→休薬→生理 次は3ヶ月後に出血→休薬→生理 そして今回は1ヶ月後に出血しました。 前回の生理は3月初めに開始、ちょうど1ヶ月後に出血して今少量の出血が3日目なので、明日から休薬しようと思ってます。 年に一度、血液検査と内診、子宮頸がんの検査をしています。今年は2月に受けて、その結果は血液検査も頸がんも異常無しでした。 そこで質問です。 1、ピル服用中の出血は受診が必要な不正出血に入るのでしょうか?不正出血があれば受診したほうがいいと聞きますが、この場合は1ヶ月あいているので不正出血なのかわからないので教えて下さい。 2、ピル服用中の危険な不正出血はどんなものなのか教えて下さい。 3、今、トイレットペーパーにつくくらいの出血ですが、生理が来た時と同じようなお腹の違和感があります(いつもの生理開始の時と同じような痛み)。体癌だと腹痛も伴うと書いていますが、激しい腹痛なのでしょうか? 4、今の私の状態は一度体癌の検査をした方が良いのか意見を聞きたいです。 ※2月の検診後に主治医に体癌の検査はしなくて良いのか聞いたところ、もう少し年齢がいってからでいいよと言われました。 ※次回の受診は(ピル処方のため)4月末あたりです。 ※2週間前からダイエットを始めて食事をかなり減らしています。 ※癌に恐怖心があるため極度の心配性です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ノアルテン5 子宮体癌?

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 5月7日にピンク色のおりものがありました。量はおりものシートに付着程度で多くはありません。それから12日位ピンク色だったり透明なおりものに血が混じっていたりと心配になり婦人科を受診し子宮頸がんの検査をし結果待ちです。それから二日前から吐き気がひどく昨日他の婦人科に受診(かかりつけ医が休みでしたので)しみてもらいましたが子宮はきれいだと言われました。 とりあえず生理をリセットしてみてはと言われノアルテン5を朝夕1錠ずつ5日分処方されたのですがホルモン剤を飲むと子宮癌のリスクが高いとか聞いたので今日は飲めませんでした。ホルモン剤は初めて飲みますが5日分だけだと大丈夫でしょうか? 飲むのをためらったのは今朝から生理らしい出血もみられたので飲まなかったんですが。量はいつもよりは少なめです。やはり飲んでリセットしたほうがいいのでしょうか? かかりつけ医には子宮頸がんの結果がでる2週間後の来週に行きます。子宮体癌の検査は生理後でないと出来ないとかかりつけ医に言われたのですが。 先月の生理は4月19日~23日で量はいつもより多かったです。すみませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

続く生理不順

person 30代/女性 - 解決済み

生理が二週間以上続きます。30歳女性です。四年まえに出産し、その後ずっと生理が不順が続いています。さらにここ1年程数ヶ月生理がなかったり、あってもかなり出血が少量だったりしました。今回はいつもより多少は出血は多めなのですが、普通の日用のナプキンを1日替えなくても大丈夫なくらいの量が二週間以上続いています。 2年まえに婦人科を受診し、血液検査をしてもらったところ、ホルモンバランスが悪いとのことでピルで生理を落ち着かせることを勧められました。 もともとホルモンバランスが悪い体質であるため、このような状態は仕方のないことなのかも、しれませんが、次の2点が気になっています。 1。毎年、子宮けい癌の検査は受けていますが、体癌の方の検査は5年以上前に一度受けたことがあるだけで、前回の婦人科受診の際にも特にすすめられませんでした。体癌の症状として不正出血が続く、というのをみて心配になってしまったのですが、年齢的にそんなに気にしなくてもいいのでしょうか? 2.体質的に生理不順の場合、どのようなタイミングで病院を受診するべきなのでしょうか?〔ピルを飲まない限りきちんと生理がくることはないそうです。〕毎年の子宮けい癌の検診は受け続けてますが、それで十分なのでしょうか?

4人の医師が回答

このままでいいですか

person 20代/女性 -

実は、6月下旬に不正出血続き、7月上旬婦人科行って、子宮体癌検査異常なし。血液検査 白血球 4.57 赤血球 4.21 血色素量 12.1 ヘマトクリット 36.9 MCV 87.8 MCH 28.6 MCHC 32.6 RDW 14.8 血小板 202 好中球 53.1 リンパ球 39.5 単球 4.6 好酸球 0.7 好塩基球 0.3 大型非染色球 1.8で、異常なしでした。 その後、子宮体部検査後に、なかなか出血止まらなくて、そしたら、2.5センチはある大きなポリープがあり、取りました。ポリープも異常なしでした。体部検査も異常なしでした。その後、子宮頚部の検査で、たった二個だけ異形成あるから、精密検査して、異常なしでした。 今月10日から、生理が来て、最後だけ少しダラダラ続き止まらないので、昨日婦人科行ってきました。ホルモン剤服用しようと言われました。血液検査も、心配でしてもらいました。 白血球 4.72 赤血球 4.23 血色素量 12.4 ヘマトクリット 37.7 MCV 89.1 MCH 29.3 MCHC 32.9 RDW 14.4 血小板 209 好中球 49.2 リンパ球 40.8単球 5.9 好酸球 1.5 好塩基球 0.3 大型非染色球 2.3CRP 0.07 鉄 87 フェリチン 11 プロトロンビン時間 PT 99.1% PTーINR 1.01 APTT 34.2 Dダイマー 0.6 で、異常なしでした。私は、血が止まらないイコール血液癌かと、思ってしまってますが、どうなのでしょうか?ホルモン剤服用をはじめればいいのでしょうか?初めてのことで、つらいんです。私は、神経症もあります。

1人の医師が回答

長引く生理について

36歳 女性 出産経験無し 最近、おりものの量が増えた気がするなーと思っていたのですが、9月24日頃からごく少量の出血(茶色い織物という程度)がありました。 (先月の生理開始日は8月31日) 9月26日に、定期的に受けている子宮頸がんの検診のため掛かりつけの病院へ行ったので、その時にその少量の出血とおりものの件を先生に相談したところ、子宮頸がんの検診・ホルモン検査(血液検査)・おりものの検査・膣内からの超音波検診 をしてくださいました。 若干の生理不順もあったので、とりあえずピルを出してもらい、ホルモン検査の結果によっては他の薬も出すということでこの日は帰宅。 9月28日から通常の生理が始まったのでピルを服用。 検査から1週間後の10月3日、結果を聞きに行ったところ 子宮頸がん検診、おりものは異常なしだったのですが、ホルモン検査で LH=基準値 FSH=基準値 と出たもののプロラクチン=56.64ng/mL で基準値を大幅にオーバーしていることがわかりました。 この数値を下げるための薬を出してもらい帰宅。 そして現在10月6日(生理開始日からすでに9日)少量ですがまだ出血が続いています。いつもは5日程度で生理が終わるのですが・・・ 子宮内膜症や子宮筋腫、子宮体がん卵巣がんなどでも出血することがあるそうですが、もしそれらが原因であった場合、確定診断はできないでしょうが膣内からの超音波検査でなにかしらの異常は見つかりますよね? 1週間前に病院へ行って一通りの検査をし、プロラクチンの数値以外は異常無しといわれたのに、生理が長引くということで再度病院へ行くべきなのか迷っています。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

レーザー・円錐切除LEEP後

person 30代/女性 -

先生方へ いつもありがとうございます。 度々質問させて頂いておりましたが、不安症が少し辛く不眠でいる為、改めて相談させて頂きました、宜しくお願い致します。 先月21日に子宮頚がん高度異形成により日帰りでのレーザー円錐切除LEEPを受けました。以下はこれまでの状況です。 39歳 出産なし(夫婦の同じ価値観より今後も予定し) 細胞診 軽度異形成 HPV陽性51型 組織診 コルポ 高度異形成(上皮肉がんかどうかは?) 21日 日帰りでのレーザー・円錐切除LEEP手術 27日 術後の経過・痛みや出血はなく内診。 中に透明な管はまだ入れたままだよと医師から話されています。 その後、29日に遅れていた生理がきたようで、出血。 昨日くらいから出血は減りました。 この出血は生理なのか術後のものなのか分かりません…術後の経過の中で出血をすることはありますか? 瘡蓋が剥がれてくる事による出血はどの程度なのでしょうか? また、病理検査の経過が気になり毎日不安です。不眠が続いています… 術後の診察の際に、手術の際も立ち合って頂いた看護師さんに、術後の病理検査の結果が初期の癌や浸潤癌だったりしたらどうしようと不安でと話したところ、手術はしたし大丈夫!浸潤癌はないよ!そのくらいだったらここで手術はしていないし。と励ましてくださいました。 組織診や術前の診察で医師が診た段階である程度分かるのでしょうか? 病理検査の結果が悪くでますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)