検索結果:10,000 件
お昼に食べたものは今まで食べたことがあるものなので、アレルギーではないような気がしますが1〜2週間ほど前にも目の周りが赤くなる事が一回あったので気になります。 小児科に行きますが、心配なのでご回答お願いします。
8人の医師が回答
14日には解熱しましたが、写真のような発疹がお腹と背中、あとパンツのゴムが当たるあたりに出てきました。私の記憶では子どもはまだ突発性発疹を経験しておらず、本日小児科に行きましたが年齢的に突発ではないと言われました。 突発でないとすればどのような病気?病名がかんがえられますか?
16人の医師が回答
吐いたりはないです。 熱性けいれんにも1度だけなったことがあるので心配です。 熱が下がらなければ明日また小児科受診しようとは思ってます、、
11人の医師が回答
7歳の女の子ですが、3ヶ月前に小児科でクラリスロマイシン小児用を咳が続くため処方されたのですが、味と量で飲めず1回で(1回分の半量で)やめてしまいました。そのあと症状落ち着き、やめていいとのことでした。
5人の医師が回答
授乳は問題なく、飲めている様子です。 受診は、今(急患)か明日がよいか? 何科を受診するとよいか?耳鼻咽喉科、小児科、小児歯科、どれもかかりつけ医があります。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
水分を摂取させたり、ヨーグルト、きな粉、オリゴ糖、納豆など食べさせていますがなかなか改善しません。 1.小児科を受診する目安を教えてください。この程度で薬の処方などありえるのでしょうか?家で様子見を継続でよいでしょうか。
さらに眼脂が付着していました。 熱はなく食欲もありました。記憶は曖昧ですが、2-3週間前に風邪をひいていました。 念のため小児科を受診し、アデノウイルス、溶連菌は陰性、頬の赤みはないがおそらくリンゴ病、もしくはウイルス性(麻疹、風疹、水痘)とのことでした。
5歳の子供ですが、7/10より発熱、様々な感染症の検査をして陰性だったため、何らかの細菌感染症だろうということでクラリスロマイシンを7/14より8日分処方されました。 7/15には解熱しましたが、7/17夜に蕁麻疹(一晩で消えました)が出て、小児科<...
24人の医師が回答
体重は100gの増加でした。 身長の測り方に誤差があるのは承知の上ですが、あまりにも成長が平行線で心配です。 以前小児科でお伺いしたところ、体重よりも身長で見てほしいと言われました。 4月から8月末までで1cm弱しか伸びていないため何か予想される疾患や病気があれば教えていただきた...
病院診察の判断などを相談させてほしいです。 参考情報 2/7から微熱の発熱があり、2/12に小児科受診もコロナ、インフル陰性のためかぜ診断で翌日から平熱に以降 2歳の妹が2/17に体調不良からヒトメタウイルス診断で薬を処方され快方に向かっ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療