検索結果:4,898 件
40歳 男です (症状) 私自身の状態で 本日、朝起きたら ・両腕の内側全体 ・首の付け根付近(前側) ・膝裏 に写真の状態程度の発疹 後は全身に薄く赤いポツポツがある状態でした (質問) 現在、4歳1ヶ月の娘が 川崎病で入院しております (入院6日目、発熱8日目) ...
5人の医師が回答
熱は37℃台をあがったり下がったりしていて、今は37.2℃です。昨日からBCG跡がいびつに赤く腫れ膨隆しているので気にしています。 川崎病の疑いがあるでしょうか?副鼻腔炎などの感染症のせいでBCG跡が腫れているのでしょうか? 連休明け小児科受診を考えていますが、いつもの小児科は午前...
4人の医師が回答
金曜日、足の裏の皮がプツプツと剥けていることに気づく。発疹が出ていたのかは確認していない。全身の発疹はない。 長々と経緯を書きましたが、川崎病またはようれんきんだったということは考えられるでしょうか? 特に血液検査や尿検査はされませんでした。
1人の医師が回答
明日になってもまだ熱が下がらない場合、休日診療を受診したほうがいいでしょうか?週明けに小児科を再受診したほうがいいでしょうか? 川崎病の既往歴があります。
4/20 朝37.5 朝はあまり食べずでしたがお昼にうどんを完食し、おやつのお菓子と夜ご飯をしっかり食べ 夕食後36.9℃で元気に一日過ごしていたのですが 腕のBCGの跡のあるところがが腫れてきて赤く熱を持っています。 なにか大きな病気でしょうか。 検索したら、川崎病
3人の医師が回答
月曜日に受診し、インフルエンザ検査は陰性、喉も腫れていない、しばらく様子見で、2日経っても下がらず、水曜日に別の病院を受診、喉が赤くなり溶連菌とアデノウィルスの検査をしてもらい、どちらも陰性。川崎病でもなさそうと。 そして昨晩座薬を使いましたが下がらず、いま現在も39度6分。 ...
現在7ヶ月半の赤ちゃんがいます。去年の3ヶ月の時に川崎病にかかり、左側の心臓の冠動脈の別れ目が2.8ミリに拡張したのでアスピリン治療を今でもしています。朝少量のアスピリンを服用させています。2週間程前から、上の5歳の子が熱は、ありませんが咳、鼻水を訴え病院に行き特に検査もせず風邪の...
採血で白血球 8600、CRP 0.26 ↑この数値をみて大丈夫そうですねと言われましたが、肺炎や川崎病は否定できるという事でしょうか? ウイルス感染も否定できるのでしょうか?(アデノやRSなど) 何が大丈夫そうなのか先生に確認していなく、気になりました。
生後まもなくより、尿路感染による発熱が数回あり、造影検査では逆流は認められなかったものの、予防投与で微量のセフゾンを服用中です。 ちなみに、私自身は川崎病を患った経験があります。 発熱の原因について、アドバイスいただけますでしょうかm(__)m
2人の医師が回答
お風呂に入れた後は四肢だけ真っ赤になり、お尻などにも赤い発疹みたいなものがでますが、次の朝には落ち着いています。 本人はいたって元気なのですが万が一不全型の川崎病ではないかと心配です。 やはり総合病院などで見てもらったほうが良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療