左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,838 件

44歳男 左脇(左腰部)の痛み 尿路結石の病気かどうか それとも単なる腰痛なのか

person 40代/男性 -

44歳 男 1週間前から左の脇腹(左腰部)に鈍痛があります。 5年前に発症した筋膜性腰痛症とは少し痛みの感じ方が異なっているのではと思い、近隣の内科に受診してエコーを行いました。 尿管が10mm程度拡張して尿路感染症(尿管結石や腎盂腎炎、膀胱炎)の疑いが持たれ、採血(がんの有無を含めた項目も入っています)や尿検査(潜血:+1 それ以外は全て陰性)をして、結果を昨日聞きに行ったら、特に異常なしで尿管拡張は生理的拡張したように見えるから様子見ですね、尿管のバリエーションがあって~みたいな回答を担当医から言われましたが、どうでしょうか? エコー上は結石は分からない(はっきりしない 写っていない)と言われました。 先週の時点で腰の痛みがちょっと耐えられず、近くのクリニックで診てもらった為、信憑性の点で泌尿器科に新たに受診する必要はないでしょうか? 5年前も腰が痛くて最初、万が一膵臓癌ではないか?という思いから泌尿器科に受診して、特に問題ないと言われ、整形外科で腰椎症の診断になっています。 この時、泌尿器科で行ったエコーで左の腎臓は腎盂腎外とされ水腎症に似たような形をしていて先天性ではないか?と当時の泌尿器科医から言われています。 尿管の大きさも先天性で良いのか知りたいので、添付画像も参照してください。 ※画像のコメントと「2」「3」は5年前のやつ 「1」と採血の値は今回のやつです。

2人の医師が回答

左脇 しこり        

person 30代/女性 -

去年の8月に左脇にしこりを見つけました。触った感じはわからず皮膚を掴むとわかるような感じでした。すぐに乳腺外科でエコー、マンモをしてもらい、しこりは副乳だろうと診断されました。妊活中でもあり、私は不安症なので念のため造影剤を使ったMRIをしました。左胸の下らへんになんかあるけどそれは大丈夫だろうと言われました。そしてその後すぐに妊娠し、半年後にエコー検査をしてもらいました。そのときぐらいからまた左脇にしこりが一つ増えました。そのことを伝えるとそれも副乳だろうと診断され乳房は乳腺が発達してるからはっきりとはわからないと言われました。 そして現在妊娠37wになり最近左脇のしこりがまた気になり、乳房の痛みを感じるようになりました。妊婦健診をした際不安ならもう一度乳腺外科で診てもらったら安心してお産できるねと言われて別の乳腺外科を受診しました。そこではエコー、触診してもらい、右脇にもしこりがありそれは皮下、左脇のしこりは一つは脂肪でもう一つはエコーした感じ副乳だろうと言われました。エコーで見た感じ細長く黒いのが写っていました。副乳はそんな感じに写るのですか?見た感じ悪いものではないだろうと診断され、産後一年後にまたきてくださいと言われました。一応見てもらったので安心はできましたがやっぱり不安で、、、 もし癌だった場合一年後手遅れになったら、、と不安で、、 もしよければご意見お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)