新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

息苦しさ コロナ後遺症との関連について

person 30代/女性 -

32歳、小児喘息から成人喘息、アトピー持ち。 毎日モンテルカスト、エピナスチン、レルベア吸入中です。 8月に2回目のコロナに感染しました。 喉の痛みと倦怠感と微熱のみでした。 3日前から息苦しさのみの症状があります。 胸に漬物石が乗っているような感覚で、2日前の深夜は横になるのも苦しくてしばらく起きてました。 喘鳴も咳もなく、息苦しさだけです。 ただ、ずっとではなく、ふと、あれ今苦しいな、というのが続いてます。 発作時用のメプチンを使っても効いてるのか分かりません。 ちなみに喘鳴がある発作の時はメプチンを使うとすぐに良くなります。 なのでこの息苦しさの原因は喘息ではないと思っています。 コロナ流行前からからこのような症状はたまーにありましたが、夜横になれないほどだったのは初めてで、後遺症ではないのかと不安です。 息苦しさがでる病気として心臓由来のものもあると聞きますが 別件で1年半前に心エコー受けており問題ありませんでした。 あとは逆流性食道炎も聞きますが、こちらはナード型と診断されたことがあります。 先生方のご意見伺いたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

昨日から微熱があります

person 20代/女性 -

20代女性です。 ●症状 昨日の午後から37.0度前後の微熱があります。平熱は36.0度です。 症状としては、 微熱、倦怠感、頭痛(おそらく熱によるもの)があります。やや便がいつもよりゆるいような気もします(昨日水分摂取を心がけたこともあるかもしれません)。 咳や喉の痛み、味覚・嗅覚障害など、他の症状はなく新型コロナウイルス感染症の可能性も低いような気がしているのですが、この時期ですので非常に心配です。 ●心当たり 心当たりとしては、 ・一昨日の夜エアコンをつけずに寝てしまったため、熱中症になってしまったのではないか。(夜中に何度か目覚めたのですが、冷房をつけられませんでした。) ・一昨日、過度な運動をしてしまった。 ・やや寝不足の日が続いていた。 ●相談したいこと ・病院を受診したほうがよいのか(新型コロナウイルスの可能性もあるか) ・今後の症状として気をつけなければならないことはないか ・家族との接触は控えるべきか ・ビタミン剤、解熱剤などを服用しても良いか(どのように過ごせばよいか) わかる範囲で構いませんので、上記の点にお答えいただければ幸いです。 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

喉の痛みで コロナウイルスを疑うのでしょうか

person 50代/男性 - 解決済み

51歳男性会社員です 今朝から、 喉の痛みが続いております 現状は発熱もなく 咳も出ませんが 喉の痛みだけが顕著です、普段でしたら花粉症のシーズン私はヒノキの花粉が強いのでアレルギーの薬を飲んでおりますのでそのせいだと気にしないのです。 今年は 花粉の量が少ないので 現状 鼻水も 鼻づまりもありませんが 念のため 朝晩とタリオン服用しております。 喉の痛みはコロナウイルスに関係性はあるのでしょうか、 おそらく保健所に電話しても PCR 検査は受けれないと思います。 たまたま自宅に 漢方の小柴胡湯加 桔梗石膏 がありますので これと ロキソニンを服用しようと思っております。 今日耳鼻科に行ってもいいのですが 逆に 患者が多く コロナウイルスを 持ち帰っても行けませんので2~3日はこの漢方とロキソニンで様子を見ようと思いますがその形でもいいのでしょうか ただこれに 37.5°以上の発熱や 強い倦怠感が現れたら 保健所に確認してみようと思います。 喉が痛いだけで コロナウイルスを疑うのか それともやはり 発熱や 咳の症状が 4日以上続くのか もしくはそれに伴い 嗅覚 などの味覚障害が加わり検査を受けるのか 喉の痛みだけで 保健所に電話して PCR の検査は受けれるものでしょうか 大変不安になったので教えてください よろしくお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)