検索結果:5,505 件
2年前に妊娠、しかし僅か5週で流産しました。その後丸2年タイミングを見てもらい、1年前からクエン酸クロミフェンを服用。しかし、現在も妊娠せず…。2年前の妊娠の相手は33歳の彼氏です。人工受精は、彼が嫌だと言うので、出来ません。今年になって、疲れから基礎体温も病院通いもやめました。でも排卵日近くになると、諦めたハズが期待してしまう自分がいます。このままで妊娠する確率はどの位ありますか?やっぱり赤ちゃんは諦めた方がいいですか?ちなみに前夫との間に16歳の子供が一人います。
1人の医師が回答
5w5dの妊娠初診です まだ産婦人科には行っていませんが 排卵確認をしているので 間違いはありません 朝茶オリが出ました トイレットペーパーに付く程度でした 午後トイレに行くと 鮮血がトイレットペーパーに つきました 量は少量とは言えない量ですが 直径3センチの円くらいです ワイン色っぽいのも少し付いていたように 思います その後も何回かお尻を拭きましたが 少量ついてきます 腹痛や腰痛は一切ありません 妊娠検査薬も今日しましたが ハッキリの陽性です 考えられる事は何でしょうか 流産の兆候でしょうか よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
こんにちは。 妊娠検査薬で陽性反応が出て今4週0日です。 抗核抗体が80、甲状腺の抗体(TgAb、TPOAb、TRAb)は今陰性ですが 元々陽性になったりを繰り返していました。 今は柴苓湯(多嚢胞気味と抗核抗体)、カバサール(潜在性高プロラクチン)、 デュファストン(排卵後から2週間なので今日で終わり)を服用しています。甲状腺は薬無しです。 自己抗体があるようなので、服用を中止して流産するのが怖いです。 柴苓湯とカバサールはまだしばらく服用していても問題ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先々月の下旬に稽留流産のため 手術をしました。 先月、二週間たっても血が止まらなく 排卵もされてないと言うことで 一回リセットしようと言うことになり プラノバールを飲み、生理をこさせました。 そしてまた子作りのため 5日前から仲良しを始めたのですが その一日目は痛くなかったんですが 4日前から 仲良しをして、 奥までつかれると子宮が痛いです。 こんなこと今までに無かったので心配です… 仲良しをした後は 全く痛みも出血もしてません… 子宮内膜症かと思ったんですが 2週間前に見てもらって 何も言われなかったです… 妊娠をまたしたいので 心配でたまりせん…
こんにちは。 11月の終わりに、5週で生理様出血により自然流産した者です。 出血はいつもの月経量が2日長引いたくらいで、特に腹痛などもなく、その後の経過も良好で通院は終了し普段通りの生活を送っています。 基礎体温もずっと計り続けているのですが、出血してる間はずっと高温で、出血が止まってからは36.10→36.63→36.82→36.23と低温と高温を行ったり来たりです。 このままホルモンバランスが崩れてしまったり、無排卵になってしまうのではないかと心配です。 普通は、次回の生理くらいには落ち着くものでしょうか? お願いします。
17日に流産の掻爬手術をしましたが、この手術が9月分の生理になると言われました。術後の検査では「まだ血の塊が残ってるけどいずれ排出される」とのお話でした。抗生物質とメテルギンを処方して頂き、その後は痛みも出血もなく、21日・22日に生理痛と三日目くらいの量の赤い出血がありました。これが残ってた血の塊かと思います。この場合、9月分の生理の初日は手術の17日でしょうか、それとも21日でしょうか。今後の排卵日の判断のため、正しい日を知りたいです。単純な質問かもしれませんが、教えてください。
婦人科の先生、ご回答お願い申し上げます。性交の時出血しました(鮮血)これは何が原因と考えられるでしょうか?ちなみに毎年子宮がん検診は受けていて3月にも受けましたが異常なしでした。子宮の状態もいいとのことです。また、最終生理開始より11日目ですので排卵期出血とも考えられるかなぁ〜とは思うのですが・・・基礎体温も低いですし(性交の前に極少量出血様のおりものがありました)性交時に出血しただけでその後は続いていません。3ケ月前に流産して、妊娠を希望しているので、とても心配です。ご回答お願い申し上げます。
ちょうど2年前の5月流産の 経験があり、それからこの 5月6日の生理予定日に来なくて 検査したら陽性反応がでました! 今日の13日に産婦人科受診 したところ胎嚢らしきちっちゃい のあったんですけど先生も はっきり分からないと言われて 1週間後に再確認になりました。 前回の事があり不安で、 いちを今日生理予定日からで 言うと5週と2日なんですけど 基礎体温でわ排卵が少し遅れて います! 5週でも確認できない事 あるんですかね? 宜しくお願いします。
宜しくお願いします。 流産後、前回の生理の時に不正出血を2回して高温期が8日で生理が来ました。(黄体機能不全?) 今回まだd9なのですが急に体温が上がりました。 排卵検査薬も使っているのですが、陰性です。 d1=36.59 d2=36.34 d3=36.50 d4=36.41 d5=36.54 d6=36.49 d7=36.55 d8=36.52 d9=36.85 同じ条件ではかっているのですが、まだホルモンが戻っていないのでしょうか? ちなみに20日前から当帰芍薬散は飲んでいます。
2人の医師が回答
8月下旬に流産手術を行なったのですが未だに生理が来ず、プロゲデポー注射でダメでプラノバール10日間飲んだのですがプラノバールを処方された時に血液検査をしたところホルモンなどの異常なし、妊娠もしていないとの事でアッシャーマン症候群の可能性が高いとの事でした。その後プラノバール飲み終わり2週間待っても生理がこなく、そろそろ病院に行こうと思うのですが、妊娠希望しているのですがここからどんな治療が始まるのでしょうか? ホルモンに異常なく、排卵もできているとの事を言われ、生理が来ないということはアッシャーマン症候群で確定なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療