検索結果:10,000 件
あと数日で生後1ヶ月になる息子の便秘について 普段少なくとも1日1〜3回排便があったのですが、昨日からお通じがなくなりました。 あまりにも出ないので昨日の夜一度綿棒浣腸をしたのですが、その時出たのもごく少量でした。 今日になり排尿の量もに減ったのか変えた時のオムツも凄く軽くなってい...
8人の医師が回答
数日前から便秘で、5日前に小児科受診しましたが便秘気味でお腹が固いと言われ綿棒浣腸をしてもらい少し出ました。その時はまだミルクの飲みも悪くありませんでした。その後も1日1回綿棒浣腸でないとうんちは出ずしかも固いです。そして今日夜00:00から朝の8:00までぶっ通...
6人の医師が回答
・排便後1時間経過した現時点で本人は元気で、痛みやその他の症状はありません。 ・普段から自力排便が出来ず、便秘外来で処方されているグリセリン浣腸で1日に一度排便しています。 ・先ほども浣腸後の排便です。 ・昨日は外出などがあり排便できていませんでした。(その...
3人の医師が回答
2歳半女の子です。股をおさながら、時々泣きます。小児科では、そのときは便秘?といわれ浣腸しましたが、あまりでませんでした。そのあと時々泣きます。数日続いてます。小児科でなく、泌尿器科ですか?なにが、考えられますか??
1人の医師が回答
一週間前に熱を出し病院に行って、熱は下がりましたが、お腹が苦しいと言って食欲がありません。病院では、整腸剤をもらってましたが、一週間お通じが無く浣腸した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
生後1ケ月半の子供ですが、便秘で6日くらいでないので、病院で浣腸してもらって出しました。昼間は母乳で夜一回だけミルクをあげています。水分不足で便秘になるのでしょうか?なにかいい方法を教えてください。
3ケ月になる赤ちゃんですが自力でうんちがでません。いつも綿棒浣腸とマッサージしています。小児科では1日6回はうんちさせてといわれました。でもなかなか6回はでません。何か良い方法があればうかがいたいです。
3ヶ月の息子が便秘で今日病院で浣腸しました。そのあとから三回ほど軟便から下痢便がでて今した便は白いカスと少し血液が混じってました 病院に行ったほうがいいでしょうか?肛門には血は付いてなかったです。
同様の働きをする別の薬はございませんでしょうか。それとも便を柔らかくする作用の薬を御願いするべきですか。それとも浣腸など別の手を相談すべきですか。
毎日いちじく浣腸してでるんですけど今日はしてもでなくてようやくでてとおもえばコロコロがでて6月に大腸カメラしていじょえはないといわれたんですけど病院いっても大腸カメラはもえしてるからどえしたらいいのかとおもってしまって
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療