検索結果:10,000 件
七歳の息子ですが、月曜日に38度5分の熱を出し病院へ行きましたが、まだ早くて検査できないと言われて 解熱剤だけもらいました。火曜は朝から熱が下がり、水曜も1日元気でしたが、今朝また38度5分の熱がでました。喉も痛くなく咳が少しでるくらいです。この症状でインフルエンザの可能性があるのでしょうか?この後病院へ行くべきか悩んでいます。ちなみに予防接種も二回受けています。御返事よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10ヵ月の娘が夕方急に39度の高熱をだしたので、病院に行ったんですが、インフルエンザか風邪かわからないと言われ、抗生剤と座薬をもらいました! 17時半39'2℃あったので座薬を入れて3時間ほど熱も下がり元気よかったんですが、21時半からまた熱が急に38'5度まで上がって今まだ熱が上がり続けてます。 救急病院とか連れて行ったほうがいいんですか?それともこのまま様子をみたほうがいいですか? 症状は咳を少しして高熱があるだけです。
一昨日の夜から腹痛、咳、鼻水がけっこう酷く、昨日の夜いきなり寒気がして熱が38.2度ありました。 家にあった風邪薬と咳止めを飲んだところ、今朝は熱もひいて(6度8分になりました)少し元気です。咳は少し出ている感じです。 昨日は、インフルエンザの可能性があるかもしれないと思い、今日病院に行くつもりでした。 でも熱が下がったということは、ただの風邪で、しかも風邪薬で治ったと見ていいんでしょうか? このくらいの症状ならもう病院には行かなくても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
こんにちは。もうすぐ二歳になる男の子です。 金曜の夕方から熱出して夜には39度になり朝は37度代に下がるとゆうのが続いています。今日で4日目です。 本人は元気で食欲もまぁまぁあります。 週末だったのと、本人は元気なので病院には行ってません。 今日も昼間は37度くらいでしたが、今測ったら38,2度ありました。熱以外の症状は特にありません。 この熱はいつまで続くのでしょうか。 本人は元気ですが、病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?すみませんがご回答お願いします。
1人の医師が回答
三歳の息子ですが、先週の夜中から九度の熱と腹痛があります。土曜日に、病院に行ったところ、便秘のせいもあるとの事で浣腸してもらったのですが、日曜日にも腹痛で大泣きだった為、救急病院に連れて行き、また浣腸してもらい整腸剤を処方してもらい、月曜には熱も下がり腹痛も治まりましたが、昨日からまた九度の熱と腹痛で苦しんでます。お腹の風邪との事ですが、こんなになんにも熱が治まらないものなのでしょうか? あと、腹痛で寝れないので何回か解熱剤を飲ませてるのですが、本当はあまり飲まない方が良いのでしょうか? 教えて下さい。
8ケ月の赤ちゃんです。一週間前から下痢でオムツかぶれも出来て機嫌悪いなと思っていたら、3日前の日曜日の夜中に38.7℃の熱をだしました。(父親からうつったのだと思いますが父親はインフルエンザ検査は陰性でした)氷枕などで冷やし、少し下がったのですが月曜日夕方にまた38.5℃以上になり救急病院にいきました。病院で熱を計ると39.5℃でインフルエンザ検査をした所A型陽性でタミフルと解熱剤、鼻水や痰のお薬の三種類をだされました。タミフルに不安はあったのですが早く飲ます事で楽になると言われ飲ませました。(一日中泣いて眠れずにいたので)解熱剤は座薬で一度だけ使いました。火曜日朝には熱はすっかり下がっていましたが念のため同じ病院の外来にいきました。タミフルをまた処方されました、熱が下がっていても4日間は飲むように言われました。今日赤ちゃんは熱は全くありませんが鼻水と痰の薬に眠くなる成分が入っているせいか寝てばかりいます。離乳食は再開しましたし母乳も飲んでいます。ただ眠ってばかりで不安です。やはりタミフルはまだ飲まないといけませんか?ネットで調べるとタミフルはとても危険だとかかれていますので今更ながら不安になってしまいました。ちなみにうちの子はまだ突発性発疹もまだで初めての熱でした。それから脳性麻痺で右片麻痺(今の所は軽度ですが)です。タミフルは影響ありますか?長くなりましたが宜しくお願いします。
先週娘の事でご相談させていただきました 水曜日の夕方熱が38℃出て病院へ行きインフルエンザと溶連菌の検査で陰性でした ところが夜から急に40℃の熱が出て木曜日も1日中40℃近くの熱がありました 余りに引かないので金曜日に病院へまた連れて行き喉の痛みと熱で溶連菌咽頭炎といわれました その時は喉の細胞を取って検査したわけではありません その菌を殺す薬をもらいました 熱は少しずつ下がってはいるのですが喉の痛みが全くとれず何も食べれてません 薬のむのも泣きながら飲んでます 喉の痛みはとれないのでしょうか? 病院へ行って今日で3日目ですが…確かに成人してかかったのでひどい方とはいわれました 他に病院へ行ったほうがよいのでしょうか? このまま治るか心配で…
10人の医師が回答
4歳の男の子です。 昨年3月に2回目の熱性痙攣をしてます。 それ以降は熱が出ても痙攣はしてません! 本題ですが…21日月曜日夜に腹痛を訴えその後23時頃発熱39.2℃。うんちがすこーしゆるめ。ダイアップ入れました!両脇に冷えピタしてアイスノンして寝かせて朝方には下がってたので2回目のダイアップは入れてません。 うんちがゆるめで咳も少ししてたので一応病院に行き、咳のお薬とラックビーもらい帰宅。 それからは熱出ずうんちも固まり、薬が飲み終わってもそのままずーっと元気でした♡! ですが今日27日お昼寝起きてから発熱38.2℃。 たまーに咳が出ますが本人は至って元気! 両脇に冷えピタしてあります。 明日になってから病院に行こうかと思ってますが…月曜日の熱と今回の熱は同じ原因だと思いますか( ´:ω:` )? 急に熱が出てすぐ下がるのはなんなんでしょうか? 心配です。
8人の医師が回答
1歳になったばかりの男の子です。 先週の木曜日に発熱し、38.6度でかかりつけの小児科に行きました。 発熱してから時間もあまりたっていなかったので、インフルエンザの検査はせず、翌日も熱があるようだったら検査をしましょうと言われ薬をもらって帰宅しました。 翌日熱が下がり安心していたのですが、土曜日の昼からまた発熱し、39.7度と高熱で病院に行きインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 日曜日も39度超えで1日過ごし、月曜日の明け方にすごく汗をかきようやく熱が下がりましたが、また夕方頃発熱40度を超えました。 また同じ小児科に行き、インフルエンザ、アデノウイルス、血液検査をしてもらい、すべて陰性。CRPは3.96でした。 川崎病かも診てもらいましたが、目の充血もBCGの後も赤くなってないようで大丈夫と言われました。 新しく抗生剤をもらい、今朝また熱は下がり今は元気に遊んでます。 突発性発疹かもしれないと言われたのですが、今のところ発疹も出ていません。 また熱が上がってくるのではと心配しております。 このように熱が上がったり下がったりするのも突発性発疹ではある症状でしょうか? いろいろな先生方の所見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
14才の子供が木曜より発熱。 木曜朝より38.4℃ 発熱、鼻水、咳あり 病院へ受診したら今検査してもとの事で翌日まで熱が下がらない場合また来てとのこと。 本人は元気で食欲あり。 翌日やはり熱が38℃台から37℃後半の為再度病院へ受診。 インフル、コロナ検査全て陰性 ただの風邪との事でアレルギーの薬、痰切り、解熱剤、咳止め、咳止めのテープ処方されました。金曜日は熱が下がり36.5までいきました。 土曜日は、熱が38.0℃とまた。 一応検査もしてるので様子見で。 同じく食欲あり、元気。 咳だけはあるものの、ずっとではない。 夜も眠れてる。 日曜日、熱が37.4℃と微妙な熱?いつもは36.9℃が平熱なのでスッキリしない。 改めて病院へ受診すべきなのですか? 様子見でいいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療