病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ

person 乳幼児/女性 -

8ケ月の赤ちゃんです。一週間前から下痢でオムツかぶれも出来て機嫌悪いなと思っていたら、3日前の日曜日の夜中に38.7℃の熱をだしました。(父親からうつったのだと思いますが父親はインフルエンザ検査は陰性でした)氷枕などで冷やし、少し下がったのですが月曜日夕方にまた38.5℃以上になり救急病院にいきました。病院で熱を計ると39.5℃でインフルエンザ検査をした所A型陽性でタミフルと解熱剤、鼻水や痰のお薬の三種類をだされました。タミフルに不安はあったのですが早く飲ます事で楽になると言われ飲ませました。(一日中泣いて眠れずにいたので)解熱剤は座薬で一度だけ使いました。火曜日朝には熱はすっかり下がっていましたが念のため同じ病院の外来にいきました。タミフルをまた処方されました、熱が下がっていても4日間は飲むように言われました。今日赤ちゃんは熱は全くありませんが鼻水と痰の薬に眠くなる成分が入っているせいか寝てばかりいます。離乳食は再開しましたし母乳も飲んでいます。ただ眠ってばかりで不安です。やはりタミフルはまだ飲まないといけませんか?ネットで調べるとタミフルはとても危険だとかかれていますので今更ながら不安になってしまいました。ちなみにうちの子はまだ突発性発疹もまだで初めての熱でした。それから脳性麻痺で右片麻痺(今の所は軽度ですが)です。タミフルは影響ありますか?長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子供の発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳になったばかりの男の子です。 先週の木曜日に発熱し、38.6度でかかりつけの小児科に行きました。 発熱してから時間もあまりたっていなかったので、インフルエンザの検査はせず、翌日も熱があるようだったら検査をしましょうと言われ薬をもらって帰宅しました。 翌日熱が下がり安心していたのですが、土曜日の昼からまた発熱し、39.7度と高熱で病院に行きインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 日曜日も39度超えで1日過ごし、月曜日の明け方にすごく汗をかきようやく熱が下がりましたが、また夕方頃発熱40度を超えました。 また同じ小児科に行き、インフルエンザ、アデノウイルス、血液検査をしてもらい、すべて陰性。CRPは3.96でした。 川崎病かも診てもらいましたが、目の充血もBCGの後も赤くなってないようで大丈夫と言われました。 新しく抗生剤をもらい、今朝また熱は下がり今は元気に遊んでます。 突発性発疹かもしれないと言われたのですが、今のところ発疹も出ていません。 また熱が上がってくるのではと心配しております。 このように熱が上がったり下がったりするのも突発性発疹ではある症状でしょうか? いろいろな先生方の所見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)