検索結果:10,000 件
46歳女性です。娘がコロナ陽性から8日目に発熱したため私もコロナだと思われ昨日より38度台の発熱があります。薬を飲むと37度台まで下がりますが喉の痛みもあります。購入しておいたパルスオキシメータで状態を計ると酸素飽和濃度は96を越えていますが心拍数が125から13...
3人の医師が回答
3歳女児。昨日夜より39.5前後まで発熱。喉が痛いとのことで水分とれず。 本日朝小児科受診。コロナインフル検査しましたが全て陰性。喉に白い水疱があるということでヘルパンギーナの診断でした。 脱水気味だったので点滴してもらい帰宅しました。 ...通院時に伝えましたが特に何も...
1人の医師が回答
喉の痛み、リンパ節の腫れ、下がらない熱で検査したところ伝染性単核球症と言われました。発熱当初より腰の痛みを訴えています。今まで腰痛を訴えたことはなく、どの姿勢をしていても痛い時もあるようで、どう対処してやってよいかと思っています。
7日の夜.39.5度の発熱があり、8日も38度代が続いていた為、休日当番医で検査をしていただいたところ、コロナ陽性でした。 熱は8日の夜から上がらず、9日の今日はほぼ平熱。喉の痛みもほとんどないのですが、背中と胸が痛いのですが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
症状は、12月29日から全身がダルく39℃近い発熱、頭痛、寒気、関節痛、喉の痛み(少しです)が始まり、30日も変わらずでした。1月1日辺りから熱は37℃を前後するかたちになったのですが、喉の痛みが強くなり腫れてしまいました。
私と娘が火曜日に喉が痛くなり、水曜日に私が発熱し病院で検査をしてコロナだと分かりました。娘は、水曜日に抗原検査キットで陰性でしたが、木曜日から咳がたまに出始め、金曜日の今日咳が増して発熱。受診したところやはりコロナでした。
2人の医師が回答
30日に発熱、腹痛、咳で受診。ビオスリー、解熱剤、咳の薬を処方されました。1日は平熱で過ごしたのですが、2日3日共に39.0以上の発熱があります。その間、腹痛ありで、今朝下痢が1回出ました。水分はいつもより多めに欲しがり、喉が痛いようです。
さらに今は風邪の症状もないのに心拍数上昇 および発熱しています。 年齢は41歳ですが、狭心症や心筋梗塞の 可能性があるのでしょうか。またそれらの 病気と心拍数上昇、発熱は何か関係している のでしょうか。 (男性)
8日に主人が喉痛いって言う為翌日9日病院へ行きましたが喉は赤くないと言われ風邪薬を頂きましたが10日熱が出て病院へ行きインフルエンザ コロナ陰性 三日間熱出て 復活したら 私が17日朝喉痛い為オンライン診療で 風邪薬頂き治り熱は出ませんでした そしたら 主人が一昨日からまた、喉...
7人の医師が回答
子供の発熱と湿疹 小学3年生の発熱と湿疹です 三日前より38度~39度の発熱が続いてます。発熱初日に頭痛を訴えてましたが今は痛みはありません。 2日目に気づいたらかゆみを伴う湿疹が出ていた為病院に行きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療