検索結果:5,517 件
元々、食が細く痩せすぎを指摘されています。 食欲はあるのですが、すぐにいっぱいになります。 そして特に下腹が膨れます。お腹が空きはじめるとペタンコになり少し目眩も感じます。 胃痛は、ありません。吐き気は朝起きた時たまにあります。 ここ数日目が覚めると同時に脈拍が早くなり便意をもよおします。便は普通ですが出ると栄養分が持っていかれたように脱力します。それと近頃、腸が動くのを感じるのですが胃ではなく腸の活動が悪いのでしょうか。
4人の医師が回答
1歳10ヶ月の男児です。一昨日あたりから軟便から下痢になりました。他に症状はありません。熱も咳も鼻水も。 市販のビオフェルミンS細粉を服用させていまして、プレーンヨーグルトのようだったり果実入りヨーグルトのような柔らかい固形混じりの便になったりします。食欲はあり、食べたがります。機嫌も良いですが排便前後は泣きます。 受診すべきでしょうか?またホームケアのアドバイスをお願いします。家族で同様の症状の者はいません。 川遊びや水遊びは控えるべきですよね。
1人の医師が回答
お恥ずかしい話、20年ほど前のことです。 小学生〜中学生くらいのとき、便の中に白い虫のようなものを見た気がしました。 食べた残渣かもしれないし、虫かもしれないし、動いていた気もしますが、記憶が曖昧です。 長さは5ミリくらいで、細いです。 あのときの白いものが虫であれば、今になって何か病気になるなどありますか? あれから大人になり、胃カメラや大腸カメラはしていて、特に問題はないです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今30前で特に血便がでたり便が細いとかとった症状はなく検診目的で大腸内視鏡をしたところ1ミリのポリープが3つありました。 経過観察で4年後と言われましたが癌になる可能性が高いと言うことでしょうか? 元々ストレスは受けやすい体質でそれも関係ありますか?自然になくなったり大きくならない場合もあるのでしょうか?タバコは吸いません。アルコールは時々です。 1ミリでもポリープを取ったほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
68歳の母ですが、消化器内科で大腸カメラをしてきました。結果、腸が狭くなっていて、大学病院で精密検査を受けることになりました。一応、生検は取ったようです。母曰く「ポリープなどはなかった」とのことでした。ただ、カメラが入るか入らないかぐらい狭いようです。ここの消化器内科の先生は優秀で、ポリープなどがある場合は切除をしたりする病院でした。本人の自覚症状は便が細くなっているなと思っていたぐらいです。以上なのですが、どのような病気が考えられるのでしょうか?
3年前に、子宮筋腫を指摘された時は、5~6cmでしたが、この度7~8cmと言われました。子宮の外にあるため、貧血の症状はありませんが、最近になり、便秘(便が細い)になり、下腹部ガスッキリしません。症状が出てきたため、手術をしたほうが、良いと言われました。筋腫の大きさによっては、内視鏡では取れないかもと言われています。どの位の、大きさまででしたら、内視鏡でとれますか?また、費用はどのくらい、かかるものでしょうか?
最近、へその下の辺りに違和感があります。 へそのちょっと下はチクチク痛かったり、よくわからない痛みだったりいずれにしても痛みがあります。 本当にたまにズキッとすることはあります。 へそのちょっと下辺り以外はチクチクしたりズキッとしたりはないのですが痛いときがあります。 便の状態は様々で、細かったり太くて短かったり。 やや便秘気味です。 後、気持ち悪いことが多いです。 ここのところ多い症状なので心配です。 どんな病気?が考えられるでしょうか? 不安なのでお願いします(;_;)
2人の医師が回答
早朝 動悸とムカムカで目が覚め 嘔吐は無かったですが 体が寒く 熱はありませんでした それから食欲は余りなく 動悸は朝方あります 下痢は慢性ですが今回 下痢便が水に浮いてます 関係あるか分かりませんが 午後になると治療してない一部の歯が痛むか浮く感じがします 狭心症とか甲状腺機能抗進症とか大腸炎とか考えてしまい 不安です 心臓の血管が詰まるか細くなり 息苦しい感じがするのでしょうか 宜しくお願いします
3人の医師が回答
質問お願い致します 先日別件で入院中に血便しました ・鮮血な血の色 ・便が通るときに右の内側に何か違和感が有りました(その後痛みは無いです) ・下痢と便秘の繰り返しです ・今日の排便は柔らかいめの細めでした (右臀部に違和感有りました) (今月末に大腸の内視鏡検査する予定です) 質問は右臀部の違和感はヤバいですか? 可能性がある病気はあれば教えて下さい
パニック障害により、1年以上パキシルCRを25mg服用しています。 パニック障害を含む症状は全く出ていませんが、パキシルは継続して服用しています。 症状としては、3ヵ月以上軟便が続き、下痢の時や便が細い時も多いです。 上記症状はパキシル連用による影響でしょうか。 軟便等が続く事に支障は無いのですが、パキシル継続により、他の健康上の障害が起きる事は無いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療