検索結果:10,000 件
ただいま風を引いている娘(11ケ月)ですがホクナリンテープを貼っているにもかかわらず息をするたびに胸のあたりがヒューヒューいってます。 触るとゼロゼロしてるし触らなくても音が聞こえます。 喘息でしょうか?
1人の医師が回答
3才の男の子です。さっき昼寝中に突然起き上がってヒーヒーと息が出来なくなりました。5秒から10秒くらいで治りました。チアノーゼも出てなかったと思います。意識はありました。咳、鼻づまりはありません。初めてでビックリしました。
14日には熱が出たため(37.7〜38.3) 再度受診し、メキタジンDSO、カルポシステインドライシロップ、アクディーム細粒10% をもらい、3日ほど飲んだところ熱も下がり咳と鼻水も治まりました。しかし、まだ息をする時にゼロゼロ言ったり、声がかすれています。掛かり付け医はレントゲン...
もうすぐ4ヶ月の女の子です。風邪をひいてしまいました!三日間、医者にいきましたが、よくなりません。熱は8、4でたけど、今はさがりました。咳と鼻水がでます。鼻はブーブー音がしています。咳をして、ゼイゼイ音がします。でも、医者では音はしないと言われました。聞いていて苦しそうなのですが、このままでいいのでしょうか?気管支炎になりませんか?教えてください
手が離せなかったため泣いたままでいて、抱っこしてもまだ泣いており、激しく泣きそのまま息が止まってしまいました。驚き、何か詰まったのかと思い空中でうつ伏せにして背中を叩きました。目が昇天気味になり顔面蒼白でそれでも息をしないため、子供の口に指を入れました。
3人の医師が回答
息子5歳が、先ほど息をしたら、左胸が痛いといいます。その後、寝る時間だったのでいつも通り寝たのですが。どのような病気が考えられますか?
2人の医師が回答
2歳になった子供が最近大泣きする際、泣き始めに20〜30秒程息が止まる事がたまにあります。 顔はだんだん黒紫のようになり手の先も紫になります。 その後は普通に泣き、泣き止むといつも通りになります。 受診したほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
先々週から鼻づまりが始まり5日間アレルギー科に通い鼻を吸ってもらい、2回点滴も受けました。目やにもでています。CRPは正常でしたが、鼻はすごい吸えるみたいです。しかも、ここ数日、娘の息が、うみ臭いんです。鼻がつまってるせいでしょうか?24時間口を開いたままです。明日かかりつけに行こ...
1.最近うつ伏せになり、両手両足を上げている時、はっはっはっと息が荒く手をつくと治ります。たまに抱っこでもなりますがすぐ落ち着きます。 2.またうつ伏せの時に、息を止めて、あ"っあ"っあ"と踏ん張るような声を出して、嗚咽する時もあり...
もうすぐ2ヶ月の女の子なんですが、1ヶ月を少しすぎたときにそれまでなかったのですが、いつものようになきだしたとおもったら急にすごいなき声になり泣きすぎて咽つめて泡ふいて息が少しできなくなり、白目むいてどうしたらいいかそしたらまた息がもどったのでよかったですが、、、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療