風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,538 件

1歳9ヶ月 気管支炎でお熱下がらない

person 乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の男の子です。 15日にお熱を出してゼーゼーしてたので、 小児科に受診し、風邪薬、気管支炎の薬をもらって飲んでいます。 コロナ、インフルエンザ検索で陰性でした。 気管拡張のテープももらって、貼っています。 1週間がたった22日(今日)の状況ですが、 ・気管拡張のテープ貼ってるから、ゼーゼーは軽くなった気がするが、まだ少しの喘鳴は聞こえます。 ・お熱は下がっていません。(ずっとお熱を出しているのではなく、寝起きに37.5〜38の熱が出ます。1時間2時間遊んだら下がります。) ・たまに痰を絡んだ咳をしています。 ・黄色い鼻水が出ています。 ・機嫌よく、いつも通り食べたり飲んだりしています。 ・よく寝られています。咳で起きることはないです。 お兄ちゃんも風邪を引いています。症状は軽いです。 ・気管支炎でお熱が長引くことはよくあることでしょうか? ・抗生剤はもらっていないので、飲んでいませんが、もう一度受診をして抗生剤をもらうか、本人は元気だからもう少し様子を見るか、迷っています。 もう一度受診の目安を教えてください。 ・現時点できることがあれば教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)