14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

不正出血。排卵期の出血?子宮体癌?

person 30代/女性 - 解決済み

初めての質問投稿になります 33歳、産後1年2ヶ月です。 11ヶ月の時に卒乳し、1年で生理再開しました。 一人目は不妊治療で授かり、二人目の治療再開しました。 血液検査は問題なかったのですが、子宮内膜が見えずらいということで、子宮鏡検査をします。 (主治医はたまたま見えなかっただけかもね、と言われましたが、心配性なのでする事にしました) 二週間ほど前、1回だけ点状(微小の点二つ)の出血がおりもとの混ざって下着についてました。排卵期(14日目)だったので排卵期出血なのかな?とも思ってましたが、先ほど何気なく、子宮内膜の事を調べてる時に子宮体癌は点状出血があるという見てしまい心配になりました。 (子宮頸がんの検査のみ今年7月にしてます。) とても心配なので質問に答えていただければ幸いです。 1 移植の為に何度か病院でエコー見ていただいてますが、体がんだとエコーでわかるのでしょうか? 2 出血は子宮内膜が見えずらいのが関係してるのでしょうか? 3 子宮体癌は産後何年かはなりずらいと聞いたので検査してないのですが、今すぐにでもした方がいいのでしょうか? 4 不妊病院の主治医からは頸がんの検査もしてるし排卵期出血だと思いますと言われましたが、不正出血は初めてです。 排卵期出血も点状だったりしますか? 下手な文章読んで頂きありがとうございました。 宜しくおねがいします。

2人の医師が回答

ジェノゲストによる出血が毎日ある

person 20代/女性 -

高度肥満の黄体ホルモン不正で不正出血と生理不順があり、2年ほど前から治療しています。 肥満のため子宮内膜が通常よりも厚くなりやすい傾向にあるらしいですが、黄体ホルモン不全の生理不順以外に内膜症やその他の子宮卵巣の病気はありません。 低容量ピルは血栓症のリスクがあるため、ずっとデュファストンを月経5日目から21日間服用し消退出血での月経コントロールでした。 なかなか痩せないのと、飲みわすれがあることなどからジェノゲストに変更になりました。 ジェノゲストを飲み始める前に、子宮頚がんと子宮体がんの検査もしていて異常なしでした。 ジェノゲストを飲み始めて、3週間までは不正出血もなく順調でした。ジェノゲスト服用14日目に受診して経過を伝えて良好だったので、1ヶ月追加になりました。 しかし、ジェノゲスト服用20日を超えた頃から、少しずつ出血するようになり生理の終わりかけのような血の出血が毎日少量ですが続いています。今日で出血が始まって20日になります。 その他の症状としては、腰痛と背中痛ですが、もともと椎間板ヘルニアの持病があるので関係性は分かりません。 このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか? 毎日の出血がとても不快で心配です。 主治医からは体重が90キロを下回ったらジェノゲストではなくデュファストンでの治療に戻せると言われています。 先生方、回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

デュファストンを服用しても不正出血が止まらない

person 20代/女性 -

28歳の女です。 生理が来づらく、明らかに生理では無いごく少量の不正出血が1週間ほど続いたため、12月1日に婦人科を受診しました。 エコー検査をしていただいたところ、子宮内膜が厚くなっていること、多嚢胞性卵巣症候群の可能性をご指摘頂き、子宮頸がん検査と子宮内膜の組織診を行いました。 組織診の後、出血があり、日に日に減ってはいくものの、まだ完全には止まらず、下着が汚れるほどでは無い、トイレットペーパーに付着する程度の出血があります。 結果は頸がん体がんともに陰性でしたが、子宮内膜にポリープがあるとのことでした。 12/7に不正出血が続いていることを病院で伝えたところ、デュファストンを1日2錠、14日間飲んで月経不順を直しましょうということになりました。 12/10よりデュファストンを毎日2錠服用し、現在2日目ですが、まだ少し不正出血があります。こちらも下着に着くほどではなく、トイレットペーパーに付着する程度の少量の出血ですが、鮮血のこともあります。 ・デュファストン服用後何日程度で出血が止まりますでしょうか。 ・もし止まらない場合、何日止まらなければ再度受診した方が良いでしょうか。 ・止まらない場合、子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、 お願い致します。

2人の医師が回答

帝王切開後3ヶ月になりますが、出血が終わりません

person 30代/女性 - 解決済み

11月末に予定帝王切開で出産し、もうすぐ3ヶ月になります。 1ヶ月検診のときまでは悪露も順調に少なくなり、検診では問題なしで診察は終わりました。 1ヶ月検診の1週間後から生理くらいの量の鮮血の出血が始まり、出血量が減りながら、10日ほどで一旦出血は止まりました。(その間に39℃を超える発熱が2度ほどありました) ですが、その後も何日かおきに茶色や鮮血の出血あったため、産後2ヶ月くらいで出産した病院を受診しました。 その際にエコーで子宮内の帝王切開の傷のそばに血溜まり?のようなものを指摘されました。 エコーで血溜まりの血流を見た際に、血流はほとんど見られないことから胎盤遺残はたぶん違うとのことで、帝王切開の傷口からの出血という可能性も、ヘモグロビン値が14あったということで否定されました。 なのでただの血溜まりで、多くの場合は自然に吸収されるか初回の生理の際に一緒に流れると思うとのことで、様子見になりました。 しかし、それから1ヶ月経つ今も数日おきに茶色や鮮血混じりのおりものが出ていて、ナプキンが手放せず憂鬱です。 主治医の先生からは次また生理くらいの出血があったら受診するように言われましたが、このまま出血が止まるまで待つしかないのでしょうか? また、もう一人子供がほしいので、この血溜まりが不妊の原因にならないかも不安です。

1人の医師が回答

ピル服用中、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

20代女、トリキュラー錠28を約2年間服用中です。これまではピルをきちんと服用しており、不正出血などは今まで一度も起きたことがありません。 しかし6/30、7/1に飲み忘れがあり、7/2の午前中に2錠、午後いつも通りの時間に1錠飲みました。また、6/30、7/1、7/2に避妊なしでの性行為がありました。それ以降そのまま服用を続けていたのですが、少量の出血(おりものが茶色くなる程度)が7/4頃から7/14まで続いていたため、7/15よりトリキュラーの服用を中止しております。ちなみに少量の出血があった間(7/8、7/9)にも避妊なしの性行為がありました。 服用を中止した7/15から本日7/18までは生理のときと同じくらいの出血が続いており、このまま落ち着くまでは一旦ピルの服用を中止したいと考えております。7/16、7/17にも避妊なしの性行為があったのですが、これまでの不正出血などの状況から見て、妊娠の可能性はありますか?現在生理と同じくらいの出血が起きているということは、妊娠はしていないと考えて大丈夫ですか? 服用中止を開始した直後(7/16.17)の性行為によって妊娠している可能性はありますか?不正出血が2週間以上続いていたということは、避妊効果は落ちてしまっているのでしょうか?

3人の医師が回答

排卵が大幅に遅れることってあり得るのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中です。 最終月経→7/14〜7/19 性交→7/23、7/29、7/31 生理周期→約30日 妊娠が発覚したのが8月13日でした。 23日に妊婦健診を受けに行きましたが、その時には胎嚢が確認出来ませんでした。 子宮外妊娠の可能性も考慮して、その日は血液検査をし、次の日の朝一に結果を聞くという事になりました。 結果は、数値が低いからまだ見えてないのかも知れないとの事で、(hcg 409)1週間後に受診する事になりました。 30日に胎嚢が確認でき、大きさ的に5周ぐらいとの事でした。 次は2週間後に受診予定でしたが、9月7日に鮮血がトイレットペーパーで拭いても拭いても付着してしまう状態。8日は生理のような赤黒い出血が便器にタラーンと垂れるような出血、ナプキンには生理2日目ぐらいの量だったので、産婦人科で診ていただきました。 (コロナ陽性になっていたので、かかりつけの産婦人科でなく、受け入れ可能な産婦人科で診ていただきました) 出血の原因は分からなかったのですが、大丈夫だろうとの事で安心したのですが、胎嚢の大きさ的に5周だろうとの事でした。 この時に一応赤ちゃんの姿が確認できたのですが、1週間前に5周と言われていたのに、まだ5周の大きさ?ちゃんと育っているのか心配です。 また、最終月経から計算すると、本来なら8周なのに5周の大きさだし、3週間?も排卵が遅れたとかあり得るのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)