お腹がチクチク痛い原因に該当するQ&A

検索結果:424 件

腹部をひねるとそのまわりの筋肉に違和感

person 30代/女性 -

二日前まで便秘でした。 (腹部がぽっこりして表面がかたい状態で、便はあってもコロコロ混じりのバナナとまではいかない便とコロコロ便) (へそまわり特に左側が、動作によってチクチクピリピリ?していました。そのあたりに、肉われ線もあり、腹部がかたくなることで皮膚に痛みが出ているのか、便秘によって腸管内に滞留した便を敏感に痛み?や違和感として感じているのか謎) 昨夜、ようやくたまっていた便らしきものが数回にわけて出る。 (便が大腸をおりる時のなんともいえない感じ、少しぐーっと痛い感じもあり、便を出すと落ち着いた。蠕動痛?) (おなかのかちかち感は治まる。 へそまわりの違和感は今のところ感じていない) 今朝から昼にかけて、まだ残っていた便が出ている様子。 (座った時に、腹筋とまではいきませんが腹部をひねったりしたときに、そのまわりの筋肉?腸?がぐっと緊張した様にはる感じがあった。 何度かやってみたけど、いつまでもその違和感は感じなかった。便の残りか、ガスが原因?それとも、腹筋がなさすぎてたるんでいるからなのか) 胃カメラは、去年11月。 大腸カメラは、今年の5/28(その際、上行結腸憩室症と診断あり) 腹部エコーは、7月2日(その際、へそまわりの違和感についても質問し、診て頂きましたが異常はなし。恐らく過敏に反応しやすいのかもとのこと) 普段から便秘には気をつけていますが、それでもコロコロ便が繋がったようなバナナ便未満のものがでることがあります。腸管内を移動して、排便する前のぐぉーっという感じで憩室が更に出来ないか心配もあります。腹部の筋肉がないので、筋トレを医師から勧められましたが、腹部にちからを入れたり、ひねると時々おへそまわりの筋肉?がぐっと動くような緊張するような感じになりますが、あまり気にしなくても良いのでしょうか? からだの歪みもあり。

4人の医師が回答

筋力低下と吐き気

person 10代/女性 - 解決済み

先月の頭に風邪のような症状が起きました。腹痛から始まり悪寒、頭痛、めまい、下痢、高熱が出て病院に行ったら原因が分からずインフルエンザの検査もしましたが違いました。触診をし、お腹に便が溜まっているので便秘からくるものだと言われましたが違うとしたら精神的なものとも言われました。薬は便秘薬と切れ痔を和らげる注入薬のみの処方で解熱剤などありませんでした。そこから1週間くらいで治ったのですが吐き気だけが取れず食事をしてもしなくても治らずそれが先月末まで続き最近はなってませんが最近になって筋力低下が起きてきました。元々運動不足なので筋力低下はあり得ることと思ってましたが家にある体組成計で測ったら去年の秋か冬に45キロ程だった筋肉量が32.5キロまで落ちていて体脂肪が28%から32%まで増えてました。筋肉が低下したせいか最近はご飯を食べている時に少し食べて噛んでるだけでも顎が疲れて痛くなったり家の中の階段を上っただけで足が少し痛くなって疲れたりして困ってます。それと先月から時々ですが急に心拍が早くなり息苦しくなったり胸がチクチクする痛みが出たり貧血で倒れそうになったりなども起きます。小学生の頃学校の心臓検診で引っかかり病院に行って検査をして不整脈が出ました。そのあともう一度来てくださいと言われましたがそのあと行かずで今に至るので不整脈がまだ治っていなくてそれからくるものかなと思ったりもしました。筋力低下と同じくらいになったのですが最近ずっと毎日寒くて家族は今日は暑いよと言っていて外も太陽が沢山出ていて暑いはずが自分だけ寒いといい手足も冷えて体温調節がきかなくもなりましたが冷え性は数年前から元々あり1年中手足が冷えてて低体温でもあり低い時で34度台、高い時で35度台です。これは一体なんなのかと思い今月の頭に別の病院に行ったらやはり精神的なものから来るものだと思いますと言われました。

4人の医師が回答

2ヶ月続く尿道口あたりのチクチクした痛み

person 30代/女性 -

2ヶ月前から尿道口?クリトス?小陰唇?のあたりにチクチクしたような痛みがあります。 左側のみです。 排尿時に痛みが強くなるなどはありません。 婦人科を受診し、カンジダの検査をしましたが、菌はおらず…ただ、皮膚状態がカンジダがいそうだからとエンペシドクリームとロコイドクリームを出していただきました。 ですが、良くも悪くもなりません。 1月に陰部血管腫で皮膚科を受診した時に、お風呂上がりや夕方に陰部が痒くなることがあると相談したら、陰部の皮膚が荒れているからとステロイドを処方され、また、落ち着いても痛みや痒みが出てくると思うから、その時はプロペトで保護してね。と言われました。 痒みはプロペトで落ち着いているのですが、先月からチクチクするんです。 2月にチクチクが出る前には辞めていましたが、恥ずかしい話、1月の皮膚科受診時までお風呂で陰部を洗う時、恥垢が気になり、小陰唇や大陰唇のあたりを爪を立てて恥垢を取りながら洗っていたり、痒くなるとパンツの上から掻いたりしてました。 今は指の腹で洗うようにしてます。 1、チクチクした違和感?痛み?の原因はなにが考えられますか? 2、婦人科、皮膚科、泌尿器科どこを受診すればいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)