検索結果:1,536 件
先週の木曜日・金曜日と39度近い熱が出てたので,市販の薬を飲んだら土曜日には治ってました。しかし,始めはお腹全体が張るような,走ったあとの筋肉痛のような痛さがずっと続いてます。また,普段はかなりの便秘症なんですが、今は下痢のような感じでもあります。また、今朝,気づいたんですが,胃の辺りを押すとかなり張っていて痛みが走ります。また、2回ほど吐き気も感じました。何の症状なんでしょうか?
2人の医師が回答
小学生のときに虫垂炎の手術をしたんですが虫垂炎は繰り返しなりますか?昨日からみぞおちと右腹部の辺が筋肉痛のような痛みがあり熱も38度あったので病院に行ったんですが風邪の菌がお腹に入ったからでしょうと言われましたが今日は熱も下がり腹痛だけです。どんな病気が考えられるでしょうか。ちなみに風邪の症状はありません。
腹腔鏡と小切開で行ったのですが、2ヶ月経過をしてもおへその周辺に筋肉痛のような感じの痛みがあります。大丈夫でしょうか?お腹を横に切った為、神経を切断してしまったそうなのですが、一部の感覚がありません。治るものなのでしょうか?それから、傷口が少しふくらんでいるのですが、治りますか?残ってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
年に2回ほど大量にお酒を飲むのですが、毎回飲んだ次の日は体中が痛くて、少し触っただけでズキっというかヒリヒリというか 筋肉痛とは違う何か関節通みたいなものがあります。日焼けした時の痛みにも似ているような気もします。特に首の後ろやお腹がひどくて触れません。2日ほどで治りますかが、どこか悪いのでしょうか?
体中が痛みます。肩や腕は筋肉痛のような痛み、背中や腰足の股関節、歩けない程ではありませんが気になります。後体にズキッと痛みが走ります。胸、足、お腹…整形外科で何回か見てもらいましたが異常なし。四年前に溶連菌にかかりその半年後ぐらいから徐々に体調が悪くなってきました。何の病気か恐くて気になります
昨日から右上腹部が痛みます。 場所は胃の横の方です。 運動不足の為、昨日軽いストレッチをしました。 寝転んだ状態で足を胸の方まで上げて複式呼吸をするというストレッチをしましたが、その後お腹に力を入れたり、深く息を吐いたり、うつ伏せで呼吸をすると痛みます。 筋肉痛のような痛みではなく、鈍痛です。 ストレッチによる痛みなのでしょうか… 何かの病気の前兆など考えられますか?
妊娠17週目です。今朝から右の腹部に引っ張られるようなピキっとした痛みがたまに走ることがあります。お腹の張りはありません。そのピキっと痛む右の腹部を押さえると筋肉痛のような痛みがあります。痛みの無い左の腹部は押しても何の痛みもありません。今までそういった症状がなかったので少し心配になり、次の検診までに2週間ほどあるので質問させてもらいました。このまま様子見でも大丈夫でしょう。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日6月13日の夜20時ごろ 自転車を走行中に縁石に乗り上げてしまって、サドルがお腹の鳩尾の右側(お臍の右上部分)に刺さる様な形で転倒してしまいました。 少しお腹を押されたような痛みはありましたが、辛くなかったため、就寝しました。 本日6月14日14時ごろ お風呂で体を洗っていると、鳩尾の右側の脂肪のような部分を手で洗うと筋肉痛のような痛みがあり、そこから身体が思い出したかのように鳩尾の右側が痛み出しました。 指で軽く押すと痛みが強まります。 こちら脂肪や筋肉のような表面の痛みにも感じられるのですがアザなどはいっさいできておらず、肝臓などの内臓の痛みではないかと心配しております。 こちら内臓の痛みの可能性はありますでしょうか。 病院にかかるとしたら何科になりますでしょうか。 何卒よろしくお願いします。
三日ほど前から、ひどい筋肉痛のような痛みが、腰からおしり、太もも、ふくらはぎ、足裏まで全体的にパンパンに痛みがあります。 立ち仕事で、先週からとても大変でした。 もともと腰痛があったり、足もむくみやすくはあるので、あまり気にしてなかったのですが、いつもよりも筋肉痛にしてはひどいです。 たしかにヒールの高いくつで歩き回った次の日から痛くはなったのですが、なかなか根強い痛みなので、心配で今日整体、お灸をしてきました。お腹の触診もありましたが、免疫力が低下している。疲れがでたかもしれないと言われました。 朝起きたときが一番体が固いです。 骨盤もゆがみがあるそうなのですが、心配なので病院もいこうかとも思いますが、整形外科でしょうか。 また内臓や婦人科系でも痛くなると聞きますが、こちらはまず内科でしょうか? 足の裏まで重く痛いです。また、筋肉痛は三日以上も長引いたりするのでしょうか。 悪化はしてなくて、ものすごい少しずつですが症状は軽くはなっています。 また風邪の前兆かとも思いましたが、いまのところ熱はでてないです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。
1ヶ月くらい前に、2週間ほどひどい便秘をしていました。その際に毎日、下剤、浣腸、病院でもらった酸化マグネシウムなどを使用していました。今は快便でなくとも便は出るようになったのですが、お腹のごろつきがひどいです。頻繁におなかが空気の移動する音でぐるるるとかごろごろ鳴り、オナラも増えました。一番辛いのが、下剤などを使っていた時に下痢を気にしてもらさないようにお腹に力を入れる癖がついたのか、とてもおへそのあたりの筋肉がかたく腹部が筋肉痛のような痛みがありつらいです。ずっと便がコロコロだったり、でも胃はチャポチャポ水のような音がよく鳴り、腸はガスがよく移動しておりパンパンな感じがします。どうしたら良くなりますでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1536
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療