アクアチム軟膏1%に該当するQ&A

検索結果:689 件

胸のケロイドの出血・化膿が治まらず困っています。

person 50代/男性 -

胸の中央部に大きなケロイドがあるのですが、2~3年前から気温が高くなってくると、化膿して出血すると言う症状が発生しています。当初は、皮膚科で処方された塗る薬や抗生剤ですぐに治っていたので、あまり気にしていなかったのですが、最近は、抗生剤に耐性が出来てるのか?治りにくくなってきているような気がします。現在も、1ヵ月位前にケロイドの右サイドが可能して出血。皮膚科に行きアクアチム軟膏とクラビットを処方されました。そんなに酷くないのでアクアチム軟膏だけで治まりつつあったのですが、2週間前に今度はケロイドの左側が化膿して出血し、皮膚科でアクアチムとクラビットを処方されました。今度は少し痛む事があるので、痛むなら抗生剤を飲んで下さいと言われていたので、クラビットを飲みアクアチムを5日飲みましたが、あまり スッキリ完治していないので、皮膚科に報告、抗生剤を変えて見ましょうととのことでファロム錠と言う抗生剤に変更になり5日たちました。だいぶ治まって来ているようですが、まだ、絆創膏を貼り替える際に抑えると僅かになにかがティッシュにつくので完治までは至ってないようです。今日、もう一度皮膚科に行こうと思っていますが、まだ、抗生剤も処方してもらった方が良いでししょうか?同じ種類の抗生剤で大丈夫でしょうか?また、他に根本的に治療する方法はないでしょうか?なんか根本的に抗生剤が効きにくくなってきているので、将来的に効くのか不安になってきています。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

3歳の子供 半年以上治らないできもの

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳の男の子です。 赤ちゃんの頃から皮膚科に通院しプロペトとスピラゾンを混ぜた軟膏を今まで保湿として顔も含めた全身に塗ってきました。赤ちゃんの頃はプロペトとスピラゾンが1:1だったのが成長につれ割合がかわり、今は4:1のものを塗っていました。去年首の皺部分に汗疹ができた以外は皮膚トラブルは今まで起きていません。 一年位前からマスクのせいか時々顔に赤い湿疹?ができその時は受診して処方されたジフルプレドナードと亜鉛華軟膏を1:1で混ぜたものを塗って治っていました。半年ほど前から治りにくくなり、鼻の頭やほっぺに数カ所湿疹が続き受診のたびに、水イボと言われたり虫刺されと言われたりして塗ったり塗らなかったりを繰り返してきました。5月にあまりにも治らないので、マスクをしない様にして過ごし、受診するとまた虫刺されといわれ、(私が知る限り虫に刺されたのは1箇所だけです)プロペトとスピラゾンを顔に塗って上からジフルプレドナードと亜鉛華軟膏の混合軟膏を1ヶ月半しっかり塗っていきました。すると5月末に一度少し赤みが落ちたものの黒くなりシコリがある箇所もできて、6月に入ってからは湿疹が増えてきました。そのため受診するとジフルプレナードの方は塗らなくて良いといわれ、プロペトの混合軟膏のみにしているとさらに増え出したため、病院を変えて受診し経過を話したところアクアチム軟膏を処方され、1週間経ちました。 アクアチムに変えてからますます湿疹は増えましたが、黒かったしこりは赤くなり柔らかくなっています。 本人は痒がりませんが、しこりのところは触ると痛がります。 日に日に増えていくので心配になり 原因や、治療法について意見を聞きたく質問いたしました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)